• 締切済み

彼女が補正下着を着けることについての意見

こんにちは。 私は最近、ボディスーツタイプの補正下着を購入しました。 自分のスタイルが良くなることで、自信もつくし、毎日が気持ちよく 過ごせると思うからです。 しかし私の彼氏は、私が補正下着をつけることを嫌がるのです。 彼の思考では、スタイルを良く見せたい=男にモテたい、という 意識の現れだと判断するようなのです。 もちろん、男性の目を全く意識してないわけではないですが、 別にモテるのが目的ではないのですが、いくら言っても 彼はわかってくれません。 普段からも、ヒップハングのジーンズから背中が見えたりとか しても、すごく怒る彼なので、そのテの事には人一倍うるさいのです・・。 でも、自分の彼女がきれいになったらうれしいのが普通なんじゃないんでしょうか? 男性からも女性からもご意見お待ちしております。

みんなの回答

• arabesque
回答No.12

私は10代の頃からボディースーツを愛用しています。ボディースーツは、きつく締め上げてそのときのスタイルを作るものと、どちらかというとそれほどハードではなくて、それこそ年単位で効果が出るものがあります。キツく締めるものは、血行が悪くなって、なれないと貧血を起こしたりするので、いきなりがんばりすぎてハードすぎるのをつけてはだめですよ~♪ 前に付き合っていた彼氏には 「水着みたいでヤダ」と最初いわれました。(男性にとってあまりなじみがないからかもしれませんね。)というのは、スキンシップのときに大変だから・・・だそうです(苦笑)意外に脱ぎ着が大変ですからねぇ・・・。特に夏は・・・。 でも、それが普通になったら、補正下着が原因で(笑)彼とギクシャク・・・ということはありませんでしたよ。 自分以外の男性に大事な彼女の肌を見せたくない・・・というのは、それだけ大事に思っているってこと。嬉しいことですが、でも、あまりに気を遣って相手に合わせすぎると、ささいなことで暴発してしまうこともあるので、yupo029さんが「自信がつく、気持ちよく過ごせる」というなら、つけることは自由だし、使ってみたらよいと思います。 最終的に彼に「分かって」はもらえなくても、ある意味それが男女の差なのかなぁとも思うので(これを言ったらおしまいか)そういうところを擦り合わせて、お互い過ごすのがいいのではないかなぁと思います。 あまり役に立たない内容ですみません・・・

• kurousako
回答No.11

こんばんは。 補正下着は、ちゃんとした?ものは、以前友達が仕事をしていた関係で試着したことはありますが、苦しかった~。 ソフトガードルみたいなものは経験あります。 質問者さんの自信がつき、気持ちよくすごせるという意見に同意します。 仕事の場で、きちんと化粧をしたり、身なりを整えたりするように、体型補正することも、男性がきれいにヒゲを剃って、髪を整えて、品のいいネクタイを締めることと感覚は似てると思うんですけどね。

• 2531kbps
回答No.10

私の場合、彼女が強制下着を着けたら、血行が悪くなるとか、息苦しいなど体に良くなさそうなので健康上、反対です。 あまり詳しくないのですが、強制というのはそれを着ているときだけやせて見えるという効果だけなのでしょうか? もしそうなら、着用時はうその姿なので、みたくない気もします。

noname#66513
noname#66513
回答No.9

私は最近、ガードルをはきはじめました。お尻が大きくなってきたので(笑 彼は、「うわ~ばばくさ!パツンパツンしてるよ!」といいっていました。履くなとは言いませんでしたが、「そんなのやっても気休めだぞ、運動しろ運動」と言いました。私も、そうだと思いました。ただガードルしてると、腹筋に力が常に入っておなかがシェイプされると思います。 ガードルをはいてから1年。 ・・・運動したほうがいいと思いました。内臓も圧迫されておなかは痛くなるわ、苦しいわもう嫌です。   私の彼氏としては、 「履くなとは言わないけど、ババ臭くて嫌だなぁ。」 と思ってるかんじです。 補正下着って、コソコソと隠れて履く物じゃないのかなーと思います。

• kinoppi
回答No.8

彼氏さんは、質問者さんがボディスーツを購入される前から当然質問者さんの事を好きだったんですよね。 だから、そういうのをつけなくてもじゅうぶん好きなのにという気持ちがあるのではないでしょうか? ちなみに、私の彼氏もボディスーツは嫌がります。 まあ私自身も着た事はありませんが。 彼氏が嫌う理由は気分が冷めるからというのと、本当にスタイルを良くしたいのならそういう物に頼ってほしくないんだそうで(^^) でも、言うのは簡単ですけど実行するのはこっちですしね~! 結論ですが、彼氏さんと会わない時だけボディスーツを着用されてはいかがでしょうか?

noname#32284
noname#32284
回答No.7

彼は自信がないのがかな? 自分の彼女がかわいくなっちゃうと他の男にとられちゃうとか思っちゃうってことでしょ? かわいい。自分に興味を持ってくれてるって事だから喜んでいいと思うな。かわいい嫉妬だと思って。 私の彼氏は全く逆です。 出掛けるときも「こっちの方が似合うよ」とか「靴はこれが合う」とか綺麗に見せようとしてくれます。でもそれもそれでうっとぉしいですよ。 あげく。「誕生日プレゼントは美顔器とかどう?」とか言い出すし。 「どういう意味?」って聞き返しましたけど。 結局は言い方なんだと思う。 怒って「んなもん!つけるな!」って言われるのと「これ以上スタイル良くしてどうするの?」とかって言われるのとでは受け取り方が変わってくるのにね。

noname#12288
noname#12288
回答No.6

以前補正下着を着けていた時期がありました。 既婚女性です。 主人は全く何も言いませんでした。 人それぞれの考え方なので、私の意見だと質問者さんが気分を害したらごめんなさい。 女性の下着に関して、「あーだーこーだ。そのような物を着ける着けない」は自分自身の自由であると思います。 ましては独身です。既婚女性がご主人が稼いだお金で高い下着を買う事に意見を述べるのは、理解できます。 女性の中には、心配されて焼もちを焼かれてうれしいと思う方もいるかもしれませんが、長い結婚生活では、自分に身に着ける品に対して、批判されたら切れちゃいます。 >彼はわかってくれません。 わかってもらおうとは、思いません。 もし自分が独身だったら、「男の癖にうるさい事を言うな!」って言うと思います。と言うかそのようなタイプの方はお互い気が合いませんが・・・。 家の主人のように、心の中で「女って者は自己満足の下着を着けて・・全く愚かだ」と多分思っていると思います。それを言ったらお終いなので言いません。 でも主人の思っていることをわかっています。

• yourvoice
回答No.5

男です。 私の彼女はガートル?を穿きます。これも補正下着といいますか? 彼女がそれを付けていても全然嫌ではありません。むしろ、むちっとした感じになり好きです。 彼女はエステに行ってますが、綺麗になるための投資はお金があるならしても良いと思っています。 話は外れますが、怖いのはアダルトサイトであるようなエステの盗撮に遭わないかどうかです。 一般的に、日本の女性は太っていないのにダイエットしたりする人が多いというデータがあったように思います。太っていることと、体形を補正することは意味が違うかもしれませんが、そのままでも十分良いと、私は彼女を見て思っています。つまり、もう綺麗だから、そのままでも良いよという男性の考えもあります。(とは言え、私は嫌がりませんが)

yupo029
質問者

お礼

ありがとうございます。 エステの盗撮?!そんなのがあるのですか?! 知りませんでした。気をつけるようにします。

回答No.4

ども、女です。 「自分の為に綺麗になるぞ!」(=気合が入る+自信がつく)っていう気持ちって男性には理解されにくい感覚なのかしら? ただ、補正下着に関しては個人差があるかなと・・・。 あれって、締め付けるから、血行が悪くなって新陳代謝を鈍くするから、身体にも悪いし、スタイル良し悪しにも個人差があるかな・・・と。

yupo029
質問者

お礼

そうですよね!!やはり、そう言う気持ちって 女性ならではの心理なんですね・・ ありがとうございました。

• aika777
回答No.3

私も20代前半から着用してました。 スタイルを良く見せたい=男にモテたい ということではないんですよねー。 結局のところ、彼氏のためにつけるわけでもないし、自分自身のためですよね。 私の彼も「何でそんなのつけるのかわからない…」と言っていましたが、 「男にはわからない」とか言って、放っておきました。 私が思うに、太らないように生活習慣に気をつけるのと同じことで 胸やお尻があっさり垂れるのは嫌だし、体型維持のための努力の一つ。 実際、手入れをせずに体型が崩れてる人も多いですよねー。 彼と一緒に街を歩いている時にでも、いかにも垂れ尻!っていう後姿の女性をみつけて 「放っておいたらあんな風になるんだよ!それでもいいの?私は嫌!」 って言ってみるのはどうでしょうか? 理解してくれる男の人の方が少ない気がします。 イチャイチャする時にはジャマだし、ムードも何にもなくなっちゃうから 臨機応変に着用して見てはいかがでしょうか?

yupo029
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・・。そうですよね。 少しでも理解してもらえるように努力してみます! ナイスアイディアありがとうございました。