• 締切済み

P901ISの音楽取り込み方を教えてください。

はじめまして、今回P901isを購入してminiSDカードを買ってSDjukeboxを使って入れようとしたらできませんでした。いったいどのようにすればよろしいのですか??? やはりパナソニックの製品ではないと無理なのですか? 著作権保護機能が何か関係があるとか聞いたのですが・・・。 ちなみに使っているパソコンはvaluestarです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• masa7973
回答No.3

P901iSで音楽を聴くには、著作権保護に対応しているファイル形式でminiSDに書き込む必要があります。 そのためには、著作権保護対応のSDカードリーダライタとソフトが必要です。 しかし、P901iSにはSD-Jukeboxが同梱してあり、なおかつ端末自体がリーダライタの役割をしてくれますので、 必要なのはUSB接続ケーブルのみです。これはドコモショップなどで購入できます。 音楽の転送方法などは、下記URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/music/how_to/p_series/p901is.html
  • hika_chan_
回答No.2

電気屋さんで、SDの著作権保護機能対応のカードリーダーを買うか、 ドコモショップなどで、USBケーブルを買ってきて転送すれば聴けます。

• gonngonn
回答No.1

SDかーどとスロットがまず著作権保護がついてないとだめですよ。

monteroza
質問者

補足

著作権保護が付いているかどうかはどのように調べればいいのですか?