• ベストアンサー

USJについて

7月2日に初めて行きます!! 休日なので混んだりするものでしょうか? アトラクションの待ち時間の目安がわかれば助かります。。 あと、おすすめのアトラクション、ショーがあったら教えてください☆ なんのことでもいいのでアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkjam
回答No.3

休日ならスパイダーマン、ジュラシックパークなど人気アトラクションは1時間以上は並ぶと思います。 私のUSJでの1番のおすすめはスパイダーマンです☆とても面白いし、アトラクションの技術の進歩に感心しました(笑) 他にはターミネーターです。私はアトラクションそのものより綾小路れいかさん(案内のお姉さんです)のトークが好きなのですが… あと、地味ですがスヌーピーの浮き輪のボートで滑り台をすべるやつも楽しいです。私の周りでは人気があって、キャストをしてる友達も楽しいって言ってました。もし乗るのであればかなりぬれるので注意してください。 ショーのおすすめは同じくウォーターワールドです。最前列はなめてかかるとほんとにびよびしょになります。 4Dですが、私は午前中のセサミではなく、午後からのシュレックを見ました☆結構面白かったです。シュレック映画を見て置いたほうが楽しめます。 私はUSJ好きですよ。何回も行きたいとは思いませんが初めてならきっと楽しめると思います。良い休日を~☆

don_don
質問者

お礼

待ち時間ならどっかの待ち時間で鍛えてるので大丈夫ですww スヌーピーの知っています!!写真でみましたぁ☆ ぜひ乗ってみたいです(>▽<) 貴重な情報ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

アトラクションに関してはみなさんと同じような意見です。  USJ内のレストランは金額が高いです。ちょっとお手ごろ価格と思っていても価格のわりに内容が。。。だからいつもいったんパークから出てシティウォークで食べます。京阪のホテルだったかな・・そこのレストランのランチは1000円くらいだったような・・・ただ限られた時間でたくさんアトラクションをまわりたいのなら、高くてもパーク内で食べたほうが効率はいいです。

don_don
質問者

お礼

今回は充実した時間も求めたいですが、やはり資金も。。 せっかくの旅行なのに値段のわりに内容は・・・ってのも食べたくないですし、そこ行ってみます☆ 情報ありがとうございました★⌒ヾ(^-'*)

• miffy914
回答No.2

2年前に、パスポートを持っていたので スパイダーマン以外はほとんど楽しみました! 水系のアトラクションであれば、 ジュラシックパークかペパーミントパティのアトラクションがおすすめです! どちらも濡れます… ショーはやっぱりウォーターワールドです!! こちらも前方だとかなり濡れます…… 待ち時間は…長い時は2時間ぐらいでした。 待ち時間が少ないのは、バックドラフトです。 今の時期は暑いので、セサミストリートなど、 涼しいところで鑑賞するアトラクションやショーが人気だと思います。 並んでいるときの熱中症には気を付けて下さい★

don_don
質問者

お礼

暑い季節なので涼しげな情報に感謝します(*^-^*) あまり濡れすぎても困りますがww いろんな情報ありがとうございました!!

• ahiru2005
回答No.1

過去二回行きました。土曜日に。 で、待ち時間が嫌で↓を購入して回りましたので待ち時間は分かりませんが・・・。 (ユニバの公式サイトより↓) http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html 有料なのでお金かかってしまいがすが、待ち時間がお嫌いだったら検討されてはいかがでしょうか? 以前はこのPASSの表紙をショップとかで提示で割引があったのですが、昨年秋の時にはなくなってましたが・・・。 はっきり言って私は遊園地系の乗り物苦手なので、動きが気持ち悪く感じた点もありましたが、スパイダーマンが、得意な人には良いかなぁって感じました。ちなみに蜘蛛も苦手なんですが(汗) 見るものはセサミですね~。仕事上4Dが気になってしまい、友人に頼んでセサミを選びました。昨年だとセサミは午前中上映でした。セサミだとお子様過ぎますね。 お昼ですが、二回目は2時かそれより遅く行ったらめちゃくちゃすいてました。 多分私が入ったお店はターミネーターかスパイダーマンの近くだったと思いますが・・・。 周りから聞いてたよりは楽しかったですよ。私だけ? 気をつけて行ってきてください。

don_don
質問者

お礼

そのこと調べましたけど、さすがに有料はきついです。。 4Dですか~。また気になるものが出来ました(>▽<) 行き帰り、脱線事故に遭わないように願い行ってきます(爆)