• ベストアンサー

MS-ACCESS2000 

ウィンドウズ98です。  前任者が作ったデータ-ベース、専門の入力者がいて 昨日まではなんともなかったデータ-ベース、何故か 今日開こうとすると AOIインデックスはこのテーブルのインデックスでは ありませんと出て、データ-ベースそのものが開けない 状態なんです。  よろしくご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

まず、Accessを起動します。(MDBファイルをダブルクリックして起動するのではなく、Accessそのものを起動します。) 開くデータベースを聞いてくるので、お使いのデータベースを指定します。で、「開く」をクリックするのですが、このとき、Shiftキーを押したまんまにしておきます。 [ツール]-[最適化/修復]を実行します。 これで直りませんか?

daichi_kyrie
質問者

お礼

直らなかったのですが、三日前のバックアップを偶然取っている人がいて、おかげでなんとかなりました。  ありがとうございました。