• ベストアンサー

電話で会員に自動登録されました。

とあるサイトで料金の請求がきました。 規約を読まずに入って電話をかければ投票された生声を聞けるというのでかけたら自動で登録されてしまいました。後から規約を読んだら「当サイトは後払いシステムを採用しています」と書いてありました。 入学金100,000円と利用料30日使い放題で24,000円と書いてありました。5日以内に料金を支払えば入学金は無料と書いてありました。「料金の支払いが確認されない場合は入学金+利用料に延滞金+調査代も併せて請求とのようにありました。 1ヶ月経った後に退会希望の方は料金センター○-○-○へお掛け下さい。担当○○ と書いてあるショートメールがきて、かけてしまいました。名前をきかれて怖くて適当な名前を名乗って「退会希望です」と言ったら担当がいないので10分後くらいにおかけ直し下さい、と言われました。その後電話をしませんでした。 そしてその1週間後に 「先日もご通知差し上げましたが、未だご入金が確認出来ておりません。本通知でご入金無き場合、誠に遺憾ながら消費者契約法に基づく延滞利息を加算しての請求となります。お早めにご対応下さい。」 と言うショートメールが来てまた電話したら「生年月日、名前、ご自宅の電話番号を教えて下さい」と言われて全て適当に答えたら、「電話番号が一致しないのでご自宅から電話下さい」と言われて「教えられません」と言ったら「じゃあ、調査代がかかりますがよろしいですか?」と来てこれ以上請求を増やしたくないので、自宅から電話してしまいました。 どうしたら良いのでしょうか? 過去ログを見ましたが、電話での登録してしまったと言う件がなかったので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相談者様へ できるだけ早く下記へ相談してください。 ○国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ 土曜、日曜に開設している相談窓口 ----------------------------- ◇社団法人全国消費生活相談員協会 曜日 電話番号 受付時間 東京 土曜、日曜 03-3448-1409 午前10時~午後4時 大阪 日曜 06-6203-7684 午前10時~午後4時 ◇社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会 曜日 電話番号 受付時間 東京 土曜、日曜 03-5729-3711 午後12時~午後5時 関西 分室 土曜 06-6366-0110 午前10時~午後4時 以下は非営利組織です。 △消費者相談センター 24時間年中無休の消費者センター 消費者相談センターのご利用は無料です 消費者相談センターは、悪徳商法被害解決を支援する「非営利組織」です。 情報提供およびご相談はすべて無料にてご利用することができます。 http://www.shousen.org/

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/weekend_madoguchi.html
rs724
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 明日あたりに電話して相談します。

その他の回答 (4)

  • mano5
  • ベストアンサー率32% (189/582)
回答No.5

自分の体験と類似する点が多いです。 基本的には無視すること。に尽きると思います。 自分のときは「規約」がページの一番下にあったケースで悪質性が高いと消費生活センターで言われました。 それで、督促に耐えられない場合で金銭的余裕があれば即刻携帯を解約して、再び契約をしなおす手もあります。自分もそうしました。

  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)
回答No.4

無視、電話は着信拒否、相手にする時間と金がもったいない

回答No.3

下の方の意見に賛成です。 悪徳商法に思えますので至急相談してください。 他の方の体験談など、下記URLの「悪徳サーチ」から出てくるかもしれません。 検索してみてください。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
  • batirusu
  • ベストアンサー率12% (15/124)
回答No.2

無視していいのですが、電話番号を知られているのであればしつこく請求の電話がかかってくる可能性があります。警察、消費者センターに相談しましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう