• ベストアンサー

海外で乾電池や写真のフィルムは何処でも買える?

今月下旬にニューヨーク、トロントを旅行します。 ニューヨーク(ペンステーション付近)、トロントで日本から持って来た電気製品の為の乾電池や写真のフィルムを購入したいのですが 現地の乾電池やフィルムも問題なく使用できるのでしょうか? 所で、 日本のようにあちこちに(駅とかコンビニとか)売ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.5

フィルムはどこでも売っていますが、やはり値段は高いと感じました。 特に観光地などで売っているフィルムは日本の観光地よりボルので、 必要本数を日本で調達する方が安く上がります。 ただ、一応アメリカは入国時に持ち込み制限があってカメラ2台、フィルム12本となっているので それを大幅に超えるようなら現地調達も考慮したほうがいいです。 電池もどこでも入手できます。 サイズは日本で言う単三がAAA、単四がAA、単二がC、単一がDです。 ボタンタイプやリチウム電池はやや入手しにくく、日本より高めと思いました。

cchisako
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 おかげさまです安心できました。

その他の回答 (5)

• rieyyy
回答No.6

トロントに関してですが、こちらでフィルムや電池を買うことは可能です。旅行者の方が行くならSHOPPERS DRUG MARTで買うのが便利だと思います。フィルムも電池も置いてあります。専門的なフィルムや電池はありませんが。観光地ほどじゃありませんがちょっと高めです。市内のそこらじゅうにあって、どこも朝8時から夜12時くらいまで、店舗によっては24時間営業しています。現像も出来ます。 お店のURLを書いておきました。店の位置や、売ってる商品のこと(写真関係はEASYPIXをクリック)が書いてあります。 あと、お土産やさんによっては置いてあることもあります。

参考URL:
http://www.shoppersdrugmart.ca/english/index.html
cchisako
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 おかげさまです安心できました。

• jl005
回答No.4

フィルムも電池もドラッグストアで購入出来ますが、値段が高いです。 日本でも値段の上下がありますが、その高い方? 私がNYに行く場合、昔は(デジカメ以前)決まっているフィルムだったので日本で100本(10本X10パック)買って行きました。 電池も日本から必要数+α

cchisako
質問者

お礼

• take-take
回答No.3

現地のfilm、batteryともに使用できますし、どこでも購入できます。  Filmは日本とまったく同じでISO800とか400とか選べます。値段も別に高くはないです....スーパーなど購入すれば。(日本の値段を知りませんが)。  電池は表現がAAとかAAAとなっていて日本とは異なりますが、物は同じです。値段は日本に比べると高く感じますが、数百円程度のものなので現地で購入すれば十分だと思います。  スーパーや大手のpharmacy(日本でのドラッグストアー)へ行けば必ず見つかります。

cchisako
質問者

お礼

• hopehope
回答No.2

駅ではあまり売ってるの見たことないですけど、コンビにとかスーパーに行けばたいがいありますよ。 コダックのフィルムなんて本場ですから(^^; フジのフィルムも売っています、電池もわりと手に入りますね。 問題なく両方とも使えますけど、英語で書いてあるからネガフィルムとポジフィルムを間違えないでくださいね。 ネガフィルムなら後で同時プリント0円とか安い所に出せますが、ポジフィルム使ってプリントしたら36枚撮りで5000円近くなっちゃうからご注意を(^^;

cchisako
質問者

お礼

• matilda
回答No.1

こんばんは。 電池についてはよく分かりませんが、フィルムは観光地なら割とどこでも売っていたと記憶しています。ただし、高いです。フィルムは安く買える日本で多めに買っておいた方がよいと思いますよ。

cchisako
質問者

お礼