• 締切済み

整列・探索アルゴリズムの利用

こんにちは、はじめまして。 今日からこちらのお世話になります。 よろしくお願いします。 さて、早速質問ですが、 整列・探索アルゴリズムについて詳しく調べているのですが、数日検索してみてもなかなかわかりやすい説明がなく、困っています。特にその整列・探索アルゴリズムがどのような情報システムの中でどのように利用されているのかの例を教えていただければと思います。私はパソコンについては多少の知識はありますが、プログラム系ともなるとお手上げの状態です。よろしくお願いします。 ※初めての利用で質問等に不備がございましたらお教えください。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.1

整列・探索アルゴリズムを直接いじる情報技術者は非常に少ないと思います。理由は 1.たいていのプログラミング言語は整列や探索のための手段が用意されている 2.大量のデータを扱う場合はデータベースを使用することがほとんどで、その場合はデータベースが整列や探索をやってくれる 私の場合、以前必要があってハッシングを教科書片手にコーディングしたことがありますが、まれなケースでした。 アドバイスついでにいえば、カテゴリーを「その他データベース」に換え、例など挙げて具体的にこのような回答が欲しいと示してはいかがでしょうか?これで回答が着く保証は出来ませんが(^^;