• ベストアンサー

グランツーリスモ3で

耐久レースのローマサーキット戦は何週すれば商品、賞金がもらえますか。 教えてください。

  • eoc
  • お礼率87% (371/422)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

GT3のローマ市街地2時間耐久レースは何周というのがありません。 以前GT3をしたんですが、70周超えて100周いくかもしれません。 自車の選択(車種やパワーやタイヤなど)によって違いますので。 2時間を過ぎてゴールラインを通過した時にゴールします。 プレゼントカーは1位優勝するとでます。 耐久レースは1~6位まで賞金が貰えるようです。 グランバレー300キロ     60周 シアトル100マイル      40周 ラグナセカ200マイル     90周 ローマ市街地2時間耐久     2時間 トライアルマウンテン2時間耐久 2時間 SSルート11ナイター耐久   50周 ロードスター耐久        40周 東京R246         100周 ミストラル 78Laps    78周 スーパースピードウェイ150mile 100周

eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (子供にかわって質問をしており、私(父親)はゲームのことはわかっておりません) 2時間・・・ですか。 2時間は現実の時間と同じなんでしょううね。 我が家のルールで、子供には最大30分までしかゲームをさせていないので2時間耐久レースは無理ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

もしかしてプレゼントカーを選ぶ方法を知らないんですか? これを知らないと、とんでもなく時間がかかりますよ。 http://www.t3.rim.or.jp/~ray/gt/gtdata/pre/gt3prepic.html ↑ここにもらえる車のリストがあります。 ダブってる車もたくさんあるので注意しましょう。 http://weapon.org/game/ps2/urawaza/ku/g0+DiYOTg2OBW4OKg1iDgoJSIIJggXyCk4KQgoWCgw==.html ↑ここに欲しい車を入手する方法が書いてあります。 耐久とシリーズ戦ではOPTION画面を押す回数が違うので注意しましょう。

eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供(本当の質問者)が言うには、ローマのコースは残り何周わからない とのことでした。 2時間耐久 らしいですね。 プレゼントカー どころか 多分 まだ 完走していないと思います。 URL参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グランツーリスモ3

    2台目にランエボを買い、フルチューンで600馬力くらいまで改造していろんなレースを制覇したんですが、もうランエボで勝てるレースはありません。 3台目は何を使えばいいでしょうか? あと耐久レースでF1カーがもらえるそうですが、耐久レースで勝てる車はどんなものでしょうか?

  • グランツーリスモ3で酔います

    普段はロープレとかのゲームをやっていてアクション系のゲームは苦手ですが、グランツーリスモ3A-spec を始めました。 トレノを買ってビギナーのClubman Cupのローマサーキットで走ってます。 画面を集中して見入っています、下手なせいもあり車が左右に振れる回数も多いと思いますが、直線でも木や建物の影の写った路面を見ていると気持ち悪くなります。 1レース走ると気持ち悪くなり、連続では走れずに暫く他の事をやって休みをとってから2レース目をやりますが、それでも5,6レースが限界です。 ゲーム酔いし難いコツやテレビ画面の画質の調整の仕方はありませんか?

  • グランツーリスモ2

    耐久レースのプレゼントカーが同じものばかりでます。 カローララリーカー・サーブラウLMばかりです。 どうすればもう1つのプレゼントカーがもらえますか?

  • グランツーリスモ2

    グランツーリスモ2でGTモードのゲーム達成率100%を目指して今まで頑張ってきたのですが、如何しても98.20%までしか行きません。 GTレース・ダートレース・耐久レース・イベントレース全てをクリアーしたつもりですが、何処かに隠しレースでも在るのでしょうか。?(GTレースの最終ページにある初級からプロフェッショナルまでのモードもクリア済みです) 100%達成された方教えてください。お願いします。

  • グランツーリスモ4について

    グランツーリスモ4の上級者レースってどんな感じですか?スーパーラインセンスの最後のニュールコースか難しくなかなかクリア出来ず先ににプレステ2が壊れてあそべなくなりました。登場する車種、賞金、コースなどか知りたいてす。

  • グランツーリズモ3で…

    古いゲームでスミマセン. まだゲーム達成率81.6%なんです. 今,耐久レースの「トライアル・マウンテン耐久」にチャレンジしようと思っているのですが,ノーマルの市販車が条件で,NSX TypeS Zeroじゃ歯が立たないんです. でトミー・カイラのZZ-IIでエントリーしようかと思うのですが,ZZ-IIはこのレースに出られるのでしょうか? そして一番肝心な事なのですが,ZZ-IIはチューニング済みの1台しかガレージにありません. もらえるステージがあったら教えてください. 古いゲームで申し訳無いですが,覚えている方お願いします!

  • グランツーリスモ4

    こんばんは。中級車レースの一番最後にあるグランツーリスモワールドチャンピオンシップで苦戦しています。1位でゴールできるミッションレースやその他のチャンピオンシップレースの賞金でギレのベルティゴレースカーを手に入れて出場しました。しかしパワーは自分の車のほうが上なのにほかの車に置いていかれます。一度離されると二度と追いつけません。そこで質問なのですがこのゲーム中でベルティゴよりもスピードが速くブレーキングも素早いレースカーはないのでしょうか。お答えをお願いします。もともと910馬力もある車なのでこれなら勝てるだろうと思っていたんです。しかも1008馬力にまでパワーを上げたのに。本当に納得いかないです。

  • グランツーリスモ3

    グランツーリスモ3を買おうかどうか迷っています。 1は難し過ぎて国際A級ライセンスが取れず、結局半分も楽しめませんでした。 2はライセンステストが簡単になったので、ライセンステストでゴールドを取ったときのプレゼントカーは取れなかったものの、他の全プレゼントカーをゲットし十分満足できました。 ただし、耐久レースは長すぎてイヤでしたが・・・ 1も2もオートマ限定でやってました。 3の難易度はどれくらいでしょうか? 1の国際A級が取れないくらいでは難しいでしょうか?

  • 近畿地方では軽四耐久レースを開催してませんか?

    私は、中国地方のサーキットで行われている軽四耐久レースに出場しています。 大阪近辺に住んでいるのでもっと近くでレースがあれば…と思っています。 どなたか近畿地方のサーキットで、軽四耐久レースを行っていないかご存じないでしょうか?

  • GRAN TURISMOについて

    PlayStastionのGRAN TURISMOというゲームの中に耐久レースがありますが、途中で保存する事は出来ないのですか?