• ベストアンサー

デジカメのデータがエラー表示になります。直す可能性はありますか?

ミノルタのディマージュF100 を使用しています。SDカードに記録した画像が全て「読み込めない画像です」とデジカメ自身に表示されさらにパソコンでカードリーダーを使うとちゃんと枚数分のファイルがあるにもかかわらずファイルの容量が0と表示されていて開けないのですがどうにかできないえですかね。かなりいい絵が撮れているはずの画像なのであきらめきれないのです。可能性がある方法なんでも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

復元というソフトで戻るかどうか試してみてはどうでしょうか? それでだめなら専門業者に頼むことになるでしょうが、 SDのようなフラッシュメモリーの場合は、難しいかもしれません。 http://www.drivedata.jp/ そのSD自体に何かしらの不具合がある気がしますから 私なら今後はそのSDは捨てて使わないようにすると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

その他の回答 (2)

• digidigi
回答No.3

フジのカメラで同じような経験があります。サムネイル情報を読んでいるのでデジカメで画像は見えるらしいです。ちなみにメーカーのサホートデスクでは、ありえませんと言われてしまいました・・・・ その時は、やはり復活ソフトで読み出しました。 PCで書き込みしたり消去したりしていると、そういうエラーが多く出るような気がします。デジカメ側で処理をした方が良いかと思われます。 最後に、物はためしで接点を掃除してみたらいかがでしょうか。

• ryu1207
回答No.2

もしかしたら(URL)このソフトで読み込めるかも知れません  SDカードが物理的に故障していればむりですが。。

参考URL:
http://fresh.media-kite.co.jp/detail/2002-002/mks-010.html