• 締切済み

phpmyadminのエクスポート

phpmyadminでcsv形式でエクスポートしようとしたところ、2バイト全角データ(sjis)が勝手に変換されてしまいました(?ではなく別の漢字)。 クライアント、サーバー、ダンプなどキャラクターセットはすべてsjisにそろえています。 phpmyadmin画面上では正常に出力されていますので、ファイル出力の際に変換がかかっているようなのですが。 どなたかおわかりになりましたら、どうかよろしくお願いします。

• MySQL

みんなの回答

• iiikkk
回答No.1

バージョンはどうですか? 似たような内容が先週挙がってました。 こちらでは、mySQL4.1ではどうしようもないということでした。 こちらの#2さんの回答を参考にしてください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1405103 #私もこれ勉強になりました^^; ちなみに、私の環境は  MySQL 3.23.58  phpMyAdmin 2.5.4 で2バイト文字も問題なくエクスポートされます。

kojihugy12
質問者

お礼

この回答をみて、phpmyadminの画面上の文字コード変換が正常になったんですが、出力もこれをひきずっているんですか。 phpmyadmin側がおかしいのかと思っていましたが、mysqldumpを実行するのはmysqlですもんね。 バージョンを落とすって事は、インストールし直さなきゃだめなんですよね。はあ。 ありがとうございました。