• ベストアンサー

鎌倉・江ノ島周辺のディナー

20代前半の男です。 もうすぐ付き合って半年になる彼女の誕生日です。 誕生日に、鎌倉・江ノ島周辺でご飯を食べたいと思っているんですけど、おすすめのお店を知っていますか? 当日は、お店にお願いしてケーキを出してもらおうと考えています。また、バイクで行くことになると思うので、お酒の有無は特に問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mochan20
  • ベストアンサー率49% (56/113)
回答No.4

稲村ヶ崎にある「タベルナ・ロンディーノ」はいかがでしょう。 江ノ電の稲村ヶ崎駅から海沿いに出て、少し右方向に歩くと見えてくる、黄色い建物のレストランです。 イタリアンのお店ですが、夜でもコースは安い割にはおいしいし、雰囲気もおしゃれです。 お誕生日のお祝いにはぴったりなお店だと思いますよ。 お店のHPはないかもしれませんが、「タベルナ・ロンディーノ 稲村ヶ崎」などで検索すると、紹介されているHPが出てくると思います。 素敵な誕生日になるといいですね! 彼女に喜んでもらえることを願っています。

ducatii
質問者

お礼

とても良さそうなお店ですね。雰囲気もお店から見える景色も良さそうで、とても気に入りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.3

NO2の補足です、前のサイトは本店のものでした。 お勧めの店は134号海沿いですぐわかります。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~shocoma/in/pg/r1/0305271339sango.htm
  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

ロケーションから七里が浜のカレーレストラン 珊瑚礁はどうですか? 客は若いアベックが全員海を向いて座っています?

参考URL:
http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/sango.html
ducatii
質問者

お礼

珊瑚礁知ってますよ~すごいいいお店ですよね。 実は付き合う前に珊瑚礁で食事をして仲良くなったので、また江ノ島周辺のレストランに行こうと考えてるのです。 教えていただいてありがとうございます。

  • OKIYO
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

海沿いではないのですが片瀬山のPINY(パイニー)と言うベーカリーレストランがお勧めです。  地元の人間が多く利用してると思います。 ケーキもパンも料理もおいしいですよー

参考URL:
http://www.shonanportsite.com/piny/
ducatii
質問者

お礼

HP拝見しました。とても良いお店でした。 この辺りはたくさんいいお店があってすごい迷いますね。 じっくり考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 江ノ島~鎌倉~横浜

    40代女性です。 2月末の平日に江ノ島、鎌倉を観光する予定です。 今回の一番の目的は、江ノ島で『しらす丼』を食べることですが せっかくなので、鎌倉周辺も観光しようと考えています。 夜行バスで関西から横浜まで行き、 帰りもその日の夜行バスです。 横浜から電車で江ノ島~鎌倉へ向かいます。 (1) 時間的には、江ノ島~鎌倉は回れると思いますが   初めて行くので、ここは押さえておくスポットはありますか? (2) 帰りの夜行バスの時間まで時間を潰すような場所が   横浜駅の周辺にありますか? (3) もし時間に余裕があれば、横浜の中華街で晩御飯を食べようかとも思いますが   女性一人でも入れるようなお店はありますか? 以上、回答のほう、よろしくお願いします。        江ノ島~鎌倉は、朝から

  • 鎌倉、江ノ島 デートコース

    明日彼氏の誕生日です。1日を本当に楽しんでもらいたいです!! 鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎宝戒寺➡︎鎌倉駅➡︎長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島➡︎エッグスシングス➡︎江ノ島シーキャンドルに19時過ぎ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?

  • 鎌倉、江ノ島 デートコース

    彼氏の誕生日に鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 ✴︎鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎✴︎鎌倉駅➡︎#長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎#長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島駅➡︎エッグスシングスに17時ごろ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?

  • 正月の鎌倉・江ノ島の観光

    1月の2日か3日に鎌倉へ出かけてみようと思っています。 お正月感・雰囲気等を何となく楽しんで、ちょこっと買い物して、お昼を食べて…と言った感じで、とりあえず何となく楽しめればいいかな…位な気分なんですが、この時期の鎌倉の混雑状況はどんな感じでしょうか? また、食事は鎌倉駅周辺にしようかと思っているんですが、お店は開いているのでしょうか?ちなみに観光は、移動手段は電車&徒歩で、八幡宮や長谷寺、大仏等を見に行こうかな…と考え中です。 鎌倉が無理そうだったら、江ノ島とかもいいかな?と思っているんですが、こちらは2日・3日はどんな感じなんでしょうか? 重ね重ね恐縮ですが、ご回答宜しくお願い致します!!m(__)m

  • 鎌倉周辺の駐車場

    4月6日(金)に鎌倉周辺の旅行を計画しています。 車で行って駐車場に停めて、公共機関で観光をして その日は熱海まで移動して一泊する予定です。 観光は鎌倉市内か江ノ島あたりで考えています。 お勧めの駐車場とかコースってありますか? よろしくお願いします。

  • お盆の鎌倉周辺の混み具合について教えてください。

    お盆の鎌倉周辺の混み具合について教えてください。 関東には馴染みがないもので、さっぱりイメージがつきませんので、ご存知の方、是非お願いします。 お盆(まだ確定ではありませんが、8/12~14の間)に、電車で鎌倉に行こうとしています。 駅そのもの(江ノ島なんかへ行く人で混んでいるとか?)、鎌倉周辺のお寺の混み具合を教えていただけますか? レンタサイクルを利用すると、北鎌倉~長谷までの主だったお寺に1日で回ることができそうだなと思っていますが、自転車で移動するのが難しいくらい人は多いでしょうか? また、もし特にオススメのお寺やお店(飲食、雑貨など)があれば教えていただけると尚嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 鎌倉辺りで買えるシラス

    近々、鎌倉に行こうと思っています。 家族にシラスを買ってきてほしいと頼まれたのですが、江ノ島や海岸近くに出ないと買えませんか? 鎌倉駅周辺で買えるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 江ノ島デート☆

    こんにちは!! 大学生の女です。 遠距離中の彼氏(社会人)の誕生日がもうすぐです。 その彼氏の誕生日デートプランを考えてたのですが、すごく難しいので手を貸してください(>_<) タイトルの通り、場所は江ノ島を予定してます!! でも全く行った事無いので、おすすめスポットとかおいしいお店とか教えてください☆ それと・・・夜ご飯なんですが家で私の手料理&ケーキでパーティやるのか外でおしゃれなレストランがいいのか・・・迷っています。 江ノ島又はその付近におしゃれなレストランみたいな所はあるのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 江ノ電江ノ島駅について

    僕は、5/24に鎌倉・江の島校外学習に行きます。 そこで、江ノ電を使って江ノ島駅に行くのですが、駅周辺に商店街・お土産屋さんはないでしょうか。 もしあったら、そこでお昼ご飯を食べたいので、おいしいシラス丼のある店を教えてください! 回答よろしくお願いします!!!

  • 3月25,26日 鎌倉、横浜周辺 家族で歩きたい。

     3月25日、小田急で江ノ島までいって、その後、鎌倉周辺を周りながら夕方横浜の中華街で泊まります。  翌26日は横浜周辺をまわりたいと考えています。  小学3年と5年生がいるので、子供も楽しめたらと考えています。  去年は、江ノ島を見て回って(初めてでした)、江ノ電で鎌倉駅までいって、八幡宮や建長寺をみて、北鎌倉から石川町にいきました。翌日は、元町から港の見える丘公園付近を散策、人形の家、マリンタワー、氷川丸とおきまりのコースで帰ってきました。年に1度しか行かないので、いつもおきまりです。他にもっといろいろあると思います。地元の方に是非お気に入りのコースや場所を教えていただきたいのです。ついでに立ち寄るお店などもおおしてください。(中華街、元町付近で朝食できるお店も教えてください)