• 締切済み

mmfに変えたのですが・・・

音楽をmmfに変換したのですが、その後がわかりません。ちなみに携帯はドコモのN506iです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • r99v_com
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.5

はじめまして♪ ドコモ機種の対応ファイルは、mldです。 3gppは着うた(iモーション)の形式ですが携帯が着うた対応でしたら再生可能です。 着メロ形式mldに変換する場合気をつけなければならないことがあります。 ドコモ機種はmldファイルですが各機種ごとに対応するmldファイルを作成しなければならないのです。 参考にURLを載せますね。 ここのHPで紹介してるソフトは有料ですがドコモ全機種に対応するmldファイルが作成できます。 基本再生秒数はN506iでしたら約5秒、 着うたっぽくするなら約50秒のファイルが作成できます。

参考URL:
http://www.hundredsoft.jp/wav2mld/
  • kawatomo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

すみません!さっき回答したNo3のものです。 やっぱりN506iは3GPPじゃないみたいです・・・その代わりN506iようのmldファイルを作るっぽいソフトがNECのサイトにありましたので 一様かいときます! http://smaf-yamaha.com/jp/tools/nec/index.html

参考URL:
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/nec/index.html
  • kawatomo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

この質問は僕も最近したのですが No2の方がおっしゃっているように Docomoの携帯はmmfに対応してないはずです! Docomoなら確か3GPPとかいうやつだったと思います!(違ったらごめんなさい) mp3などを簡単に3GPPに変換できる 携帯動画変換君というソフトがあります! この前教えてもらったソフトなのですが最高です! ぜひ、使ってみてください!↓

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.2

Docomoはmmfに対応してないよ? mld形式に変換しないと意味ないのでは?

  • tonto_ee
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.1

パソコンからそのMMFを添付ファイルで送ってください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう