• ベストアンサー

5月23日のTDLと24日のTDS

今月の23日から3日間大阪から行きます。 23日がランドで24日がシーの予定ですが、23日は13時頃に着く予定です。 1歳6ヶ月と3歳(両方女の子)がいますので、子供中心に考えています。それぞれお勧めのコース?このように周ったらいい、などあれば教えていただきたいのですが宜しくお願いします。(宿泊がミラコスタで3日間のマルチパスポートを持っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コースではないのですが、小さいお子様がいるとのことでアドバイスです。 ・プーさんのハニーハント ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン ・シンデレラ城ミステリーツアー ・ホーンテッドマンション ・白雪姫 ・ピノキオ のアトラクションは、暗いシーンがあったり、少し怖い外見のキャラが登場しますので、お子様が怖がる可能性があります。 (特に白雪姫は、魔女や森のシーンがとても怖いです) また、ジャングルクルーズには途中で神殿に入っていく場面がありますが、泣き出してしまう子供をよく見かけます(暗いことや雰囲気が怖かったのでしょう) その他、身長や年齢制限があるアトラクションもあります。 (スペースマウンテンなどのコースター系が主に制限をかけています) 個人サイトですが、子供を連れてディズニーランドへ行った方の経験談サイトがありましたので、そちらも紹介しておきます。 (持ち物等は特に参考になると思います。身長・年齢制限のアトラクションも、年齢や身長含めて書かれています)

参考URL:
http://web1.nazca.co.jp/hp/omisan/
yossy427
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 早速、サイトを確認しました。とっても参考になりました。今から検討して楽しんできたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

初日ですが、13時に到着でしたら、初日をシーにしたらいかがでしょうか? シーのほうが空いているし、月曜は平日の中では一番混むし、TDLは昼ごろFPがなくなるアトラクションもあります。 夜のショーを見たい、などの理由で、どうしても変えられないのでしたら仕方ないですけど…。 ランドについては、参考URLで子供連れで乗れるアトラクションを回答しましたので見てみてください。 基本的には、FPを取って、その時間までは近場の空いているアトラクションやショップで買い物などがいいと思います。何時のFPが取れるかは取ってみないとわからないので、コースはあまりがっしり決めてしまわないほうがいいと思います。 子連れでFP使えるものは、ハニーハント、ミクロアドベンチャー!、ホーンテッドマンションです。シーはマーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターですが、空いていると思うのでマーメイドは発券しないかも。 ランドはミートミッキー、ピーターパン、ダンボは混みますがFPがないので、早めに利用するか子供連れが帰る夜が空いているかと。シーは元々空いていますのであまり心配することはないと思います。 3日目は行き来できますが、移動は時間的にも体力的にもロスが多いので、できれば1回だけにしましょう。 ランドで抽選して、外れたらシーに行く、とかでもいいと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364645
yossy427
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 早速検討してみたいと思います。