• 締切済み

カラオケで歌う順番

高校生、女です。いつもお世話になってます!えっと、社会人の方の飲み会なんかだと結構1人1人がマイクを持って順番に歌って周りが盛り上げる、みたいなイメージがあるんですが学生(特に高校生の皆さんor皆さんが高校生だった頃)の場合どんなふうに順番をまわしてますか?例えば全員でマイクをまわしながら歌うっていうのもあると思うんですけど…。 1)10~20人くらいの大人数のとき 2)2人で行ったとき のそれぞれについて皆さんはどうしているか教えてください♪ あとちなみに2人で行ったとき同じ曲を一緒に歌うときはいいけど、交互に1曲ずつ歌っていったとすると、相手が歌ってる間何してますか??ずーっと相手をみてても変だし、携帯とかいじってたら聞いてないみたいですよね。というか、いつもこういう順番で歌ってるとどことなく「お互い勝手に歌ってるだけ」っていう雰囲気が流れがちな気がするんですが…どうなんでしょう?皆さんの周りはどんな感じか、教えてください☆

noname#99942
noname#99942

みんなの回答

回答No.3

1)決まった人からバンバン歌っていく。あんまり曲入れてない人がいたら「歌わなくて平気?入れて良いよ」と声をかけたりします。 2)↑と同じですねぇ…まぁ2人だったら交互かな。相手が歌っている時は歌詞やPVをずっと見てたり相手の歌を聞いたり曲選びしたりですね♪ 私はそもそもカラオケとは「お互い勝手に歌うもの」だと思っているのでそういう雰囲気は気になりません。笑

noname#99942
質問者

お礼

皆さんありがとうございました!!「お互い勝手に歌う」のが悪いっていうのもあまり意識しなくて良いみたいですね…☆

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.2

No.1さんとほとんど同じです。 大人数なら大体ひとりやふたり歌いたい人がいますので(w その人たちが最初に歌って、それから順に一人ずつ、終わりのほうは好きな人だけ歌いまくって他はしゃべってる感じですね。 私も二人で行くほうが多かったです。でもその場合、よほど音楽的な趣味の合う人でしたね。 一曲交代で歌いますが、歌っていないときは次の曲を探したり、何か食べたり、一緒に歌ったりかな~。 趣味があって気の合う人とのカラオケはいいですよね!

回答No.1

こんばんは。HN/ユキ(22)です。 私が学生だった頃は… 1)10人以上で行った事は無いのですが、6、7人で行った事があります。 その時は、2人ずつくらいで歌の本(?)を見て、決まった人から歌ってましたね。この時は大抵1曲ずつだったり、デュエットしてみたり…でした。 2)2人で行く事多いです! 何か食べ物を注文する事が多いので、一回に2、3曲ずつ入れておいて、歌っていない時は食べてますね…。あとは、携帯も熱中しない程度に見ます。次の曲探したり。間奏が長いと知っている曲だったら間で話ながら…だったりもしますので、聞いていない雰囲気にはならないようにしています。 2人の場合、「お互い勝手に歌ってるだけ」っていう雰囲気でも違和感無い気もします、私的には。 仲の良い人・声が好きな人とじゃないと2人で行くのはキツイですね。

関連するQ&A

  • 友人知人とのカラオケで

    忘年会や飲み会後 のような大人数ではなく 数人~10人以内まで のグループでカラオケに 行った場合 「順番テキトーでいいじゃん」 などと言って好き勝手に 曲を入れたり、その人が 明らかに他の人より多く歌ったり するような人が いるのですが、なんだか勝手だと思いませんか? せっかく皆で歌いに来ているので 順番は決めて、公平にするべきじゃ ないかと思うんです。 歌いたくない人はパスすればいいし。 細かいこと言うなと言われそうですが、 どう思いますか? 皆さんがカラオケに行くと こんな人はいませんか?

  • カラオケ

    くだらない質問ですいません。 2人でカラオケに行った時に、自分が歌っていて、特にデュエット曲でもなく、大人数で盛り上がって、みんなに、数小節づつをマイクで回すとかといった場面でもなく、ただ、単に 部屋に入って数曲目に、自分が歌っている時に、横で、小さな声ではなく、普通の声で横で歌われるとイヤなのは、私だけでしょうか? あと、毎局毎局、私が歌っている間中、画面を見る事もなく、ずっと選曲しているとか。 それと、その人が歌っている歌の歌詞を、「そうだよねぇ~あるある」とかを話しても、 どの歌の歌詞も、全く解らない、何も感じない・・・なんてあります?

  • カラオケを楽しめるようになりたい!

    高校2年女です。 私はカラオケが苦手です。歌が苦手なんです。。。 今まではカラオケ誘われたら、断っていたのですが 先日、買い物ということで遊んでいたら 時間あるからカラオケ行こ♪と言われ断る訳にもいかず・・・ 全然歌えませんでした。レパートリーというものもなくて、、、。 普段の声はちょっと低めなんですが、マイクを持つと高くなってびびりました;; これから大人になっていくにつれて飲み会など、 突然カラオケに行こう!という機会も増えると思います。 なので練習して上手くなりたいのですが 練習方法がわかりません。家でできるおすすめの練習法はありますか? それと、今度一人カラオケも行ってみたいのですが 歌いやすい曲、練習になるっていう曲がありましたら教えてください。

  • カラオケの盛り上がり方について

    友人の話を聞いていて同じカラオケという遊びでもメンバーなんかによって全然違う遊びになるんだなぁと思いました。彼女は部屋の外に出て入場のシーン(?)から曲を始められるそうです。みなさんはどのようなカラオケをされますか。わたしはメンバーは2人ないし3人で(人数が多いのはあまり好みません)静かに盛り上がります。片方が歌っている間にもう片方が次の曲を入れて、入れた後は座って聞いています。歌う方も大体は座っています。1曲ごとに交代です。みなさんは大勢で一緒に歌ったり、立って騒いだり、フロントでマラカスやタンバリンを借りたりされますか?それから曲と曲の間だとか、自分の曲が回ってくるまで他のひとと話したりされますか?また、おもしろい楽しみ方があったら教えていただきたいです。

  • カラオケで盛りあがる曲

    仲のいいメンバーでよくカラオケに行きます うちらではやってる(自分で流行らせた)Raphaelを毎回中心に歌います それからみんなが毎回同じ様な曲を歌います なんかそれだとつまんないので、 みなさんがカラオケで歌ってて盛り上がれる曲あったら教えて欲しいです できたらどんな人でも盛り上げれるような曲が良いです 知ってる曲なら少し練習して今度から歌おうと思います L'Arc~en~Cielは何故か知ってる人が少ないです (いつもある人と二人で盛りあがってるのみ) できるだけ男性アーティストでお願いします 女性アーティストでもあまり高い曲は歌えないかもしれません (aiko、矢井田瞳、椎名林檎、Hysteric Blueは時々歌ってます) 高校三年生中心です いつも男女同じくらい集まります Xみたいに長い曲は飽きる人がいるから避けたい 有名無名は気にしませんが、 こんな条件で盛りあがるような曲教えて欲しいです

  • カラオケに一緒に行きたくない人。

    カラオケの時の、ささやかな悩みについて質問です。 私の友達に、誰かが知っている曲を歌うと、一緒歌いだす人がいます。マイクは使わないのですが、普通に歌いだすので、歌っている方は自分の声が聞き取りにくくて歌いづらいです。 何人かで行くと、それに釣られて、他にも歌いだす人が出てきます。 楽しんでいるのは分かるのですが、曲を入れた方はあまり楽しくありません。 なので、カラオケのときは、なるべく断っています。 皆さんの周りにも、こういった方いますか? また、いたとしたらどう思いますか?

  • カラオケで他の人が歌ってる間、どうしてたらいいの?

    カラオケに行くようになったのが最近で、一緒に行く相手も男の友人と二人っきりか、お嫁さまとの二人っきりかの二通りしか無いのですが、次に自分の歌う曲を入力したら、あとは現状はただぼーっと画面を眺めるだけで、その後どうしたらいいのかわかりません。 テレビでカラオケのシーン(ドラマ、バラエティなど)を見ると、結構盛り上げたりしていて、ぼーっと見てるだけっていうのはあまり無いと思うのですが、実際一般の方々はどのような感じで他の人が歌っているのを見ているのでしょうか? 二人の場合は静かだけど、大人数の時は騒ぐ、などでしょうか?色々な人数のパターンでの皆さんの現状を教えて頂けると嬉しいです。

  • カラオケで歌いやすい曲

    一ヶ月後ぐらいに高校の陸上部で結構大人数でカラオケ行くイベントがあるんです。 そこでボクはカラオケそんな行ったことが無く初心者なんですけど 歌いやすくて、大体みんな知ってるといった曲をしってたら 是非紹介してください! 今のところは、遊吟の「Fate」とかどうかなぁって思ってます。 あとそんなにキザじゃないやつでお願いします。 ヨロシクお願いします!

  • カラオケデートって何歌ったらいいんですか?

    高校生女子です。 流行りの歌どころかアーティストの曲も全然知らなくて、何を歌っていいのか解りません。 流行りの歌を知らないのは、親に中学生のころまでずっと、インターネットやレンタルビデオ屋への出入りを禁止されていて、見るテレビ番組も親が決めていたので、そういったことに興味を持てなくなってしまったからです。 自ら進んでそういう選択をした人とは違い、私はとても、オシャレで賑やかでチャラチャラしたjkに憧れています。 15年間のブランクがあるせいでなかなかうまくいきませんし、今も楽しいですが、超憧れるんでマジヤバいくらい憧れてるんで私的には若者言葉、遣いまくり。みたいな?? 憧れています。 でも、漫画は禁止ではなかったので話題に混じれる子とばかりつるんでいた結果、友達はオタクと理系馬鹿ばっかり。 友達とのカラオケで学ぶということも出来ません。 友達だって流行りの曲ぐらい多少は知っているんでしょうが、歌う曲なんて全員、アニソン・ボカロ・演歌・洋楽・ネタ曲のどれかです。 確かに彼氏も漫画好きで理系馬鹿ですが、一般常識として流行りの歌ぐらい知っていて、どこかで聞き覚えがあるけど私はサビしか知らない「デートらしい歌」を歌います。 友達同士で大人数で行くときは変な歌ばっかり歌うくせに、ちゃんと知ってるんだなあって思わされました。 彼氏は無理しなくてもいつも通りで良いよって言ってくれますが、デートでなくても二人でネタ曲は辛いですし、ボカロの恋愛ソングって難しいし歌詞がアレだし、ずっとメルトを歌い続けるわけにもいきませんし、私も「デートらしいこと」がしたいです。 この前は、私、うる星やつらが大好きなんですけど、それで、ラムのラブソングを歌って、すごい失敗したなって思いました。 別に浮気されたこともないし、何より「うふふ」とか「うっふん」とか、二人しかいないのにウケを狙いに行くのも、アニメの美少女にしか許されない台詞を言いながらウケを狙いに行かないのも、気まずいです。 何を歌えばいいんでしょうか。 高校生らしい歌ってどんなかんじですか?

  • 大学生のカラオケは

    大学一年です。 カラオケのレパートリーが少なくて…というか、自分はマイナーなのをよく聴いています。クラシックとかミュージカルとかオペラとか…(汗) カラオケですが、余り仲良くない人とか、大人数で行くときいつも困ります。 大学生でこれなら間違いなく無難だという曲を教えてくださいませんか。 みんな知ってて、どんな状況でも割と受け入れられやすい曲…(都合いいかな…) 本末転倒ですが、保険として頑張って(!)覚えます。きっとメジャーな曲なら覚えるのも楽しいはずなので。 よろしくお願いします。