• 締切済み

カラオケで歌う順番

高校生、女です。いつもお世話になってます!えっと、社会人の方の飲み会なんかだと結構1人1人がマイクを持って順番に歌って周りが盛り上げる、みたいなイメージがあるんですが学生(特に高校生の皆さんor皆さんが高校生だった頃)の場合どんなふうに順番をまわしてますか?例えば全員でマイクをまわしながら歌うっていうのもあると思うんですけど…。 1)10~20人くらいの大人数のとき 2)2人で行ったとき のそれぞれについて皆さんはどうしているか教えてください♪ あとちなみに2人で行ったとき同じ曲を一緒に歌うときはいいけど、交互に1曲ずつ歌っていったとすると、相手が歌ってる間何してますか??ずーっと相手をみてても変だし、携帯とかいじってたら聞いてないみたいですよね。というか、いつもこういう順番で歌ってるとどことなく「お互い勝手に歌ってるだけ」っていう雰囲気が流れがちな気がするんですが…どうなんでしょう?皆さんの周りはどんな感じか、教えてください☆

noname#99942

みんなの回答

回答No.3

1)決まった人からバンバン歌っていく。あんまり曲入れてない人がいたら「歌わなくて平気?入れて良いよ」と声をかけたりします。 2)↑と同じですねぇ…まぁ2人だったら交互かな。相手が歌っている時は歌詞やPVをずっと見てたり相手の歌を聞いたり曲選びしたりですね♪ 私はそもそもカラオケとは「お互い勝手に歌うもの」だと思っているのでそういう雰囲気は気になりません。笑

質問者

お礼

皆さんありがとうございました!!「お互い勝手に歌う」のが悪いっていうのもあまり意識しなくて良いみたいですね…☆

• tukimayu
回答No.2

No.1さんとほとんど同じです。 大人数なら大体ひとりやふたり歌いたい人がいますので(w その人たちが最初に歌って、それから順に一人ずつ、終わりのほうは好きな人だけ歌いまくって他はしゃべってる感じですね。 私も二人で行くほうが多かったです。でもその場合、よほど音楽的な趣味の合う人でしたね。 一曲交代で歌いますが、歌っていないときは次の曲を探したり、何か食べたり、一緒に歌ったりかな~。 趣味があって気の合う人とのカラオケはいいですよね!

回答No.1

こんばんは。HN/ユキ(22)です。 私が学生だった頃は… 1)10人以上で行った事は無いのですが、6、7人で行った事があります。 その時は、2人ずつくらいで歌の本(?)を見て、決まった人から歌ってましたね。この時は大抵1曲ずつだったり、デュエットしてみたり…でした。 2)2人で行く事多いです! 何か食べ物を注文する事が多いので、一回に2、3曲ずつ入れておいて、歌っていない時は食べてますね…。あとは、携帯も熱中しない程度に見ます。次の曲探したり。間奏が長いと知っている曲だったら間で話ながら…だったりもしますので、聞いていない雰囲気にはならないようにしています。 2人の場合、「お互い勝手に歌ってるだけ」っていう雰囲気でも違和感無い気もします、私的には。 仲の良い人・声が好きな人とじゃないと2人で行くのはキツイですね。