• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カナダ周遊+グランドキャニオンという旅

  • 質問No.1386132
  • 閲覧数187
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (75/78)

夏頃にツアーでアメリカ方面に旅行に行く予定です。
相棒とどこに行くかで揉めています。一応カナダがメインになっているんですが、ナイアガラも見たい。
ここまでは「カナダ+ナイアガラ」というツアーがよくありますが、グランドキャニオンも行きたいなどと言い出し…(ラスベガス付近ですよね)
何社か探しましたが、全部行けるツアーはやはりなかったです。

ちなみに初アメリカ・カナダで、個人旅行はヨーロッパの都会へしか行ったことがありません。
うまく全部をまわるには、どうするといいでしょうか?
(オーダーのツアーにすると80万~かかると聞いたんでムリなんです)

それか、やっぱり無謀ですかね?
ちなみに全日で5日~7日くらいをみています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (944/3482)

ナイアガラの滝観光 カナディアンロッキー観光 グランドキャニオンを地上と空から観光でいいですか。

スタンダード 北米大陸三大絶景 9日間
阪急交通社のもっとも定番商品です。
バス一台あたりにの人員が多いのが難点ですがそれ以外は『絶対』割安。
成田・セントレア・関空・福岡もあります。
ただし駆け足です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (344/576)

カナダと言っても広いです。
見所はたくさんありますから、東海岸と西海岸を1週間で廻るなら無謀です。飛行機に乗りっぱなしの旅行になってしまいます。どちらかに絞る方が無難だと思いますね。

東海岸なら、ナイアガラ、ケベック、トロント、モントリオールあたりが中心になります。場所的にNYを付け加えることも可能です。ナイアガラの滝と世界遺産であるケベックがハイライトですね。

西海岸なら、ビクトリア、バンクーバー、バンフなどのロッキー山脈だけで1週間は掛かります。
欲張れば、帰りにラスベガスへ寄って、小型飛行機で行く1日ツアーに参加すればグランドキャニオンへ行けます。
http://www.airvegas.net/
http://www.scenic.co.jp/

ただ、夏のカナダは観光シーズンで、ホテルは満室が多いです。人気のあるホテルだと1年前から予約している人もいるくらいですから。今からでは自分で手配するのは大変なので、安いツアーを探された方がいいですよ。

私のカナダのお勧めは、やはり雄大なカナダロッキー山脈とビクトリアですね。
グランドキャニオンは、LAとラスベガスのついでに行く方が効率的ですし、LAかラスベガスでレンタカーを借りて、グランドサークルを廻る国立公園の旅にするのが最高のプランです。