-PR-
締切済み

25日にポルトヨーロッパに遊びに行くので

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13741
  • 閲覧数411
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

25日にポルトヨーロッパに遊びに行きますが
周辺での観光や美味しいお店や楽しいところなど
知ってる方教えてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

訪問した経験はありませんが、以下のサイトが参考になるようです。(ご覧になっていると思いますが・・)
1.http://www.marinacity.com/txt/kankou.html
(周辺観光)
2.参考URLのポルトヨーロッパのHPからリンク先をあたられては如何でしょうか?
3.http://www.marinacity.com/kuroshio/index.html
(黒潮市場)
この中の食堂・レストラン(?)は如何でしょう?
一般に市場内の食堂が美味と言われてますが・・・?

ご参考まで。


  • 回答No.2

こんにちは♪
近所なので先の回答の方のURL見てませんので
重複がありましたらご勘弁のほどを・・・

周辺って本当に近くまででしょうか?
マリーナシティには(ポルトヨーロッパも含む呼び名)
釣堀やヨットやホテル、温泉、黒潮市場などがあります。

1.準備
かなり底冷えしますのであったかくしていってください

2、黒潮市場
買った貝やえびなんかを網で焼いて外で食べたりできます。(でも寒い・・(>_<))
レストランマップ参照(下記URL)
中華とポルトの中の川沿いの店はあんまりおいしくなかったような気が・・・
表の屋台でいろいろな食べ物がでているので
私は屋台好き。寒いなかで熱いのがおいしい♪

3、アトラクション
シーファリ(椅子が動く)とハイダイブ(急流すべり)がおすすめ(どっちもこわいけど~)ぐるぐるコースターっていうのは乗ってる座席が動きながら回るんでめちゃ怖いといううわさが・・・

4、周辺
マリーナシティがあるところは海南市です海南といえば”ずぼら焼き”(勝手に決めてる)大判焼きのクリームとあんこがあってなかなかおいしいです。
近所には紀三井寺が参拝者が多いお寺(階段が多いので疲れる)春なら桜が満開だったのに・・・

和歌の浦
万葉集の唄でも読まれたという情緒あふれる海岸
(そんなにあふれているようにも思わない私)

5おみやげ
おすすめは、梅かな??

6イベント
今月の25日なんですよねえ?
残念~クリスマスパレードまだやっていないかも・・・
年末には花火があります。
でもでっかいツリーはもうおいているんじゃないかなあ?

7ラブラブお勧めスポット(笑)
ポルトヨーロッパ内になぜか南国風のビーチがありますちゃんと砂浜もあるのでカップルがよく三角すわりをして愛を語っております(爆)
真中に川(ほとんど海だが)が走っているので箸の上とか下とか”君の瞳に乾杯”ってところでしょうか・・・
(ワインは無理かも。・・)
マリーナのすぐ外にはホテルがありますので
コースなんかも食べれます。
そのあとでむふふ♪でも(予約入)おっけーでしょう。

他なにかございましたら補足でお呼びくださいませ
  • 回答No.3

訂正で~す

クリスマスイベントはやっているようです
わかやま館でもやってます
和歌山館は特産物もあったと思います。
車でいかれるんでしたら、東側エントランスからは入れなかったと思うので観覧車近くからか、最後の大きい交差点よりにとめませう・・・(歩くのしんどい)
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 ポルトヨーロッパには子供連れで何度かお世話になった経験からアドバイス申し上げます。

 昼食は、園内または黒潮市場でということになると思います。ああいう場所ですから園内のお店は値段も味もそれなりです。(iwasakinatさんに1票!)黒潮市場で魚介類を買って自分で焼いてというのもやりましたが、今の時期では寒いでしょうし、人によりコストパフォーマンスに疑問点が出るかもしれません。ちなみに我が家では、黒潮市場2階の和食の店で食べるのが定番になりました。なお、黒潮市場は園外ですが、ゲートを出るときに手にハンコを押してくれますので、無事園内に生還できます。

 我が家では園内のアトラクションでは、ハイダイブが顧客満足度第1位に輝いています。スプラッシュなんとかなんて目じゃない。なんたって、並ばずに何度でも乗れちゃう♪ 係りのお姉さんに笑われながら、私と息子は連続15回も乗りつづけたのでありました。

 実際に行った周辺観光スポットというと和歌山城です。ちょっと距離があるし渋すぎる。天守閣からの絶景と庭園(有料)が見所ですが「しぶしぶー」ですね。takahinさんは、京阪神地区からカップルでデートとお見受けしますのでちょっとねえ。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

隣接しているレストラン「ゴンドワナ」が面白かったです。バイキングのレストランですが、内装には驚かされますよ。三億五千年前の大陸のイメージでゆっくりと回転してるのです。(床が)一度行かれてみてはどうでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ