• ベストアンサー

京都銀閣寺周辺

銀閣寺周辺で昼食をとるのにおすすめのお店はどこかありますでしょうか?ジャンルは問いません。安ければなお良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kada_shin
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

やはりせっかくの観光なのですからいくら安いからといってもコンビニ弁当ではちょっと寂しいですよね。 いいお店がありますのでご紹介いたします。 場所は「銀閣寺道」のバス停から南に斜めに細い道を入ったところです。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shin1/mainpage/map.htm 「プチレストラン シャモニー」というフランス料理の店です。ランチは900円で数種あります。 カウンターだけのこじんまりとした、知らなければとおりすぎてしまうような、隠れ家的なお店です。 営業時間は11:00~14:00 17:00~21:00 で、コースもやっています。たしか月曜は定休日だったと思います。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shin1/
miyu36
質問者

お礼

隠れ家的なお店では味は保証付きですよね。しかもリーズナブルで。こういったお店を探していました!!ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.4

ラーメン屋では天下一品銀閣寺店がお勧めです! 銀閣寺は京大が近くなので、いろいろ他にも飲食店があります。銀閣寺周辺の白川通り、今出川通りを歩くだけでも結構いろいろお手ごろ価格であります。 パン屋さんもあるので、付近のベンチ等で昼食もいいかもしれません。お勧めは白川製パンです。

miyu36
質問者

お礼

季節的にもベンチでの昼食もいいですね。

回答No.3

ふろうえん http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0205/P012125.html あとはちょっと離れてるけど、京大の生協とか?

miyu36
質問者

お礼

「ふろうえん」ガイドブックにもあり、雰囲気もよさそうなので第一候補でした。 ありがとうございました。

回答No.2

京都の有名寺院のそばでの食事はたいがい高いですよ。 観光地ってどこもその傾向があるでしょうけども・・・・ 銀閣寺あたりでしたらこれはどうでしょうか? ガイドブックにもよく載っている「おめん」といううどん屋さんです http://www.omen.co.jp/ 最近私は行ったことがないのですが、遊びにきた人たちはたいがい美味しいと言います

miyu36
質問者

お礼

どこの観光地でもそのような傾向がありますね。 「おめん」はガイドブックにはありますが、美味しいのなら参考にしたいです。

回答No.1

 微妙な気がします。  銀閣寺周辺には、お昼を取れそうなお店と人力車のお兄ちゃんたちでいっぱいです。しかし、おすすめというと…。ちょっとした下町にありそうな定食屋やそば屋ばっかりで、ここぞと言うところは。  哲学の道にも結構お店はあります。水路閣方面へ歩いていくと湯豆腐屋さんがたくさんあります。しかし、やっぱりこちらも値段はかなりしますし、味の保証も…。  ちょっと離れていますが、下鴨神社方面、出町柳に「家庭料理・BAR かんから」というお店があります。ここならお薦めです。お時間に余裕がありましたら。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k199100/
miyu36
質問者

お礼

そうですかぁ。。。 「かんから」は感じの良さそうなお店ですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀閣寺周辺で昼食

    一人旅で銀閣寺に行きます。 銀閣寺周辺で軽く昼食をとりたいと思っていますが、 今回一人で気軽に入れる店はあるかということと、混雑していて時間をロスしないか非常に不安です。どうしようか迷いまくっています。 豪華京都料理じゃなくていいです、安いところで、(500円~800円くらいが理想)気軽に取れる場所ってないでしょうか。最悪、あらかじめどこかで買ってそれを食べようと思うので食べる場所が確保できればいいです。 このような場所があれば教えてください、お願いします!

  • 銀閣寺周辺にある飲食店を教えてください!!

    今週中に修学旅行(京都・奈良)に行くのですが、班行動で銀閣寺周辺にあるお店でお昼を食べることになりました。 予算は大体1000円ぐらいなので、かなり限られていて困ってます^^; なるべく銀閣寺に近い方がいいです。 オススメのお店がある方はぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 京都銀閣寺周辺で昼食をしたいのですが

    女子中学生が、修学旅行で京都に行きます。グループ行動(全員女性)で銀閣寺へ行った時に付近で昼食を予定していますが、どこかよい所があったら教えてください。中学生ですので、あまり高いとつらいです。

  • 京都銀閣寺工事中

    6月14日から京都へ3泊4日で新婚旅行へ行きます。前後2日は移動でつぶれてしまうので実際は丸2日ありません。15日の朝から知恩寺の手づくり市へ行く予定です。その後は二条城周辺へ行く予定でしたが、近くに銀閣寺があることに気づいたので銀閣寺周辺へ変更しようかと思ったのですが、工事中とのこと。だったら二条城周辺に行ったほうがいいですか? ちなみに次の日は以前にこちらで質問してみなさんの回答を参考にして清水寺周辺へ行く予定です。ホテルは四条周辺です。

  • 京都駅から銀閣寺界隈へ・・・

    ・・・仕事に行きます。 ゆっくりランチする時間があります。 京都駅か銀閣寺界隈で ひとりで入れるおいしいお店ないですか? できれば松花堂弁当みたいなものがいいですけど 全然違うおすすめでもいいです。

  • 南森町周辺で安くておいしい店

    大阪南森町周辺で、安くておいしい 店を探しています。ジャンルは、何でもかまいません。 ただ、昼食を食べられる店に限定してお願いします。

  • 京都でのおすすめお食事

    京都旅行に行くのですが、食事をするところで迷っています。 一つだけの回答でも大歓迎です。 (1)京都駅から徒歩圏内で(もしくは、市バス一日券を買うので帰ってきてからバスでふらりといける範囲でもOK) 夕食 ~5000円位まででを味わえるお店 (2)祇園周辺で昼食 3000円位までで京都料理をわえるお店 (3)銀閣寺(哲学の道)周辺で昼食 3000円位までで京都料理をわえるお店 (4)11:50ごろ京都駅を空港に向けて出ます。京都駅で京都らしいお勧めのお弁当を教えてください どれも京都を味わえて脂っこくなくて京野菜や漬物、懐石などでもいいかもと思っています。 具体的なお店の名前など、あげていただくると嬉しいです。 すみません、ご存知の方、 一つだけの回答でも大歓迎なのでお願いします!

  • 京都旅行の食事について!と伊丹空港

    京都旅行に行くのですが、食事をするところで迷っています。 (1)京都駅から徒歩圏内で夕食 4000~5000円位まででを味わえるお店☆ (2)祇園周辺で昼食 3000円位までで京都料理をわえるお店☆ (3)銀閣寺(哲学の道)周辺で昼食 3000円位までで京都料理をわえるお店☆ (4)11:50ごろ京都駅を空港に向けて出ます。京都駅で京都らしいお勧めのお弁当を教えてください☆ (5)最後に伊丹空港で京都のお土産って買えますか? どれも京都を味わえて脂っこくなくて京野菜や漬物、懐石などでもいいかもと思っています。 具体的なお店の名前など、あげていただくると嬉しいです。 すみません、ご存知の方、お願いします!

  • 【京都】烏丸御池駅→銀閣寺への行き方

    京都に行きます♪ 地下鉄の烏丸御池駅から銀閣寺へ行きたいのですが 時間がかからないルートでオススメはありますか? 以前、京都駅からバスで銀閣寺方面へ行ったときに、 大渋滞で大変だったので(T_T)今回はそれを避けたいんです。 また、銀閣寺から哲学の道を徒歩で歩いて、南禅寺まで行って、 岡崎公園近くのお店まで行きたいと考えているのですが このコースって1日がかりと見ておいた方がいいでしょうか? 南禅寺の塔頭もそれぞれ見たいと思っています。 というか、そもそもこのルート、徒歩で大丈夫でしょうか…f(^^; いろいろ質問があってすみません。 ご存知であれば1つの回答だけでも結構です。 ぜひよろしくお願いいたします。m(__)m

  • 『銀閣寺』という呼び方

    京都の『金閣』は正確には『鹿苑寺(の)金閣』ですよね。『銀閣』も『慈照寺銀閣』でいいんでしたっけ?先日とあるテレビ番組で銀閣を『銀閣寺』と言っていたのでどちらが正しいか良く分からなくなってしまいました。 金閣のある寺(鹿苑寺)を『金閣寺』、銀閣のある寺(慈照寺)を『銀閣寺』と言うぶんには間違ってはいないと思うのですが、銀閣そのものを『銀閣寺』と言うのは少し違う気がします。銀閣という建物自体は寺では無いのですから。