• ベストアンサー
  • 困ってます

OE5.0でアドレス帳に新規フォルダが作成できない

  • 質問No.135685
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (81/178)

Out Look5.0使用で、アドレス帳に新規フォルダを作成したいのですが、
ツールバーからファイルをクリックしても、あるべきはずの「新規フォルダ」が
出てきません。どうしたらいいでしょうか?OSとのからみがあるのでしょうか?
OSは98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (150/239)

Outlook(officeの) とアドレス帳の共有をする設定になっていませんか?

アドレス帳のツール→オプション→共有から共有しない設定にしてみては。

その後、Outlookで管理していたアドレスの情報がOEから見えなくなるかもしれませんが、Outlookからエクスポート(Windows、カンマ区切り)→ OEからインポート(テキスト ファイル (CSV))でメールデータなどは見えるようになると思います。

最初にアドレス帳のバックアップをしておいたほうが安心です。
お礼コメント
hitkik

お礼率 45% (81/178)

ありがとうございます。とにかくやってみます。
投稿日時:2001/09/16 23:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (178/410)

メニューバーの[ファイル(F)]からの作成は出来ますか?
[フォルダの作成]があると思いますけど。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

この文面では少しわかりにくい部分があるのですが、・・・
Outlook本体の方の新規フォルダですか、アドレス帳の新規フォルダですか?
アドレス帳の新規フォルダを作ったのならば、アドレス帳に新規のフォルダができているはずです。Outlook本体の方に新規フォルダに作りたいのならば、本体の方で作ります。作ってからできてないならば、ちゃんと作れてないと思うのでもう一回作り直してみてください。