• ベストアンサー

私服でネクタイ

fofofo001の回答

  • fofofo001
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

まず、体型が細身である事が条件じゃないかと思います。白いシャツに細身のネクタイ、黒いジーンズ以外のパンツというをたまに見ます。

Haruo1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体型は細身です。白シャツだとネクタイの色はどんなのがいいですかね~?パッと思いつくのは赤、黒といったとこですけど。

関連するQ&A

  • 黒いネクタイを私服に

    細い黒いネクタイを私服に使おうと思って買ったのですが 親に黒いネクタイは葬式のみに使うといわれました 私服にも黒いネクタイをするのはマナー違反なのですか? お願いします

  • ネクタイを私服で

    最近、アヴリル・ラヴィーンのCDを借りてきました。 ネットで色々見てみると、Tシャツにネクタイを合わせてた…らしいのです。 周りでネクタイ使ってる人はみんなシャツに合わせてるのですが、Tシャツに合わせるのも面白そうかな、って思いました。 自分もやってみたいな、と思ったのですが、そもそもネクタイ自体私服であまり使ってなかったもんだから、色の取り合わせ(Tシャツとネクタイ、それぞれどんな色にすればいいか)が全くわかりません。 できたら黒以外のネクタイをTシャツに合わせたい、なんて考えてるのですが、Tシャツとネクタイ、それぞれどんなもの(色・デザインなど…)を選べばいいのでしょうか? というか、そもそも自分は男なんですけど、男がやっても似合うのでしょうか?昔、ポール・ウェラーって人がスカーフをTシャツに合わせてるのを見たことがありましたが… アドバイス、よろしくお願いします。 一応自分のことを書いておくと、男(20歳)、身長は165cmぐらい。 茶髪で、普段はワックスで髪を立てたりしてます。

  • 私服でネクタイ

    私服にネクタイをしたいなと思うのですが そういうファッションが好きな皆さんは、 どういったところで、ネクタイを買っていますか?? 教えてください。

  • ネクタイ(会社用でなく私服において)の結び方

    私はRight Onという店でネクタイの付いている 私服を買ったのですが、オシャレな結び方を まったく知りません。会社にしていくような 結び方は多く知っているのですがファッション(私服) として他人と違ったようなオシャレな(目立つ)結び方 を知らないので教えていただけないでしょうか? たとえば買ったときはネクタイの結び目が普通は一つ ですが、その服は三つあり輪になってたりしてオシャレ だなぁと思いました。 分かりにくい文章・質問になってしまったと反省して いますが、こんな私に男性の結び方・女性の結び方の どちらでもいいので教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。もちろん回答していただいた 方にはお礼申し上げます。

  • 私服で着けるネクタイの結び方(高校生)

    いろいろなネクタイの結び方があるみたいですが…私服として、普段でも高校生がやってもオッサン臭くならないで、若々しいネクタイの結び方教えてください。

  • 私服にネクタイをあわせてみたいです。

    旅行でタイシルクのネクタイを買ったけどなかなか出番が無いので 私服に合わせてみたいんですが、柄物のシャツに合わせるのは変ですか? 試しに合わせて見たのをURLにアップしてみました。 よければどこをどうすれば良くなるとか教えて下さい。 http://imepic.jp/20130125/840110

  • 私服 黒ネクタイ

    私服で黒ネクタイを使おうと思っているんですが周りからマナーが悪いとか思われたりしますか?

  • 細身のネクタイ(私服に)

    私服につけるような、細身のネクタイってどこに売ってますか?? たまに町でみかけるんですが、売っている所をあんまり見た事ないんです。 もし知っている方いましたらお願いします。

  • 赤ネクタイ 私服について

    赤いネクタイのコーディネートについて質問させていただきます URLを載せていいのかわからないのですが(頭文字のhを抜いておきます) ttp://item.rakuten.co.jp/fcfa/fcfa-manutd-248/ ファンなどの個人的な事は置いておいて・・・このネクタイを購入しようと思ってまして この赤ベースの黒ストライプ柄のネクタイに合う私服はどのような物が合いますか? 自分は普段、黒のYシャツに灰色のネクタイなどを私服で着ていてYシャツを着る機会は多いです。 しかし学生なのでビシっとしたスーツの様なYシャツはあまり着ません・・・ それに加えてズボンなどもお勧めがあったらお聞きしたいです。 よろしかったら回答お願いいたします 具体的な写真などがあればイメージしやすいのですが・・・

  • 私服にネクタイを取り入れる方法

    私は中学生なのですがネクタイにあこがれて、周りからおっさんくさいと言われるぐらい好きなんですが、どうも私服に取り入れる方法がわかりません。 中学生ですので、スーツも持ってません。何か言い方法はないでしょうか。