• ベストアンサー

Hotmailメッセンジャー(チャット)について

(以前のタイトルがわかりにくかったので、 重複ではありますが書き直しました。) こんにちは。私はMSN Hotmailのメッセンジャーを使用してます。ある特定の人とは、メール、IM、全てを禁止したいのです。メール拒否は、自分で設定して出来たのですが、IMは、メンバーに指定していないにもかかわらず、いつも「こんにちは!」などと声をかけられてしまいます。どうすればこれを完全に拒否・禁止できますか?昔は設定できたのですが、やり方を忘れてしまいました。本当に困っているので、どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その人をメンバーに追加していないのではないでしょうか? 追加をして、相手のオンライン状態を確認できるようになったら MSNメッセンジャーを開いてください。 メンバー一覧が表示されているウィンドウが出てくるはずですので そこで禁止したい人の名前を右クリックして禁止を選択してください。 すると、例として私のIDを禁止にすると karasumaru777(禁止中)と斜線の印がつくと思います。 これで禁止は完了です。 あなたがサインインしても相手にオンラインの通知が出なくなります。 メッセンジャーはメンバーからしか話しかけられないとは限りません。 こっちは知らなくても向こうがあなたをメンバーに追加しているなら メッセージを送られて来てしまうのです。

busy_street
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました。 あまりにその人がいやなために、 「追加→禁止」ではなく 「削除」してしまっていました。 これだと相手は自由の身と同じですものね。 嫌な人ほど、ちゃんと追加して、 その上で禁止するんですね。 本当に助かりました。 ありがとうございます。