• ベストアンサー

お勧めノートパソコン

新しいノーパソを買おうと思っているのですが、何を買ったらいいかさっぱりです 今、家でデスクトップPCが使えるので持ち運びしやすく、大学で使えるものを探しています 最新機種などにはこどわっておらず、お手ごろな価格のものを探しています また、首都圏でノーパソを安く買えるお店も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rugger
回答No.5

すでにデスクトップお持ちであれば、ソフトなどは一通りお持ちだと思うので、余計なものがない代わりに、VAIOやレッツノートなどの他社同等スペックのものの半額以下、10万円を切る安さのDELLのInspiron700mがおすすめです。 DELL Inspiron700m  PentiumM 1.6Gが99,999円 CeleronM  1.3Gが88,000円 以下共通で、メモリ512MB HDD80GB DVD±RW(2層記録対応) 無線BG内蔵 12.1インチワイドXGA(1280×800) 1.7kg TV出力可 +3000円で5時間バッテリ インターネットか電話での購入ができますが、注文生産のため、納期が10日~2週間ほどかかりますのでご注意。 インターネットで買う場合、オンラインストアのURLから入って、いらないものを削り、下のクーポンを使うと上記価格になります。 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?iConfigID=1&iSegID=1&c_SegmName=DHS&c_ConfigType=Normal&BrandId=10975&FamilyId=5 現在使える割引クーポン(4/18まで) 1台あたり110,000円以上ご購入の場合、製品単価(配送料別)から22,000円OFF! クーポンコード:DOC-2099-IBAXYL-M-0 別途3年保証が6300円でつけられるので、大学生の間は十分使えると思います。 せっかく有効に時間が使える大学生ですから、数年でタダ同然になってしまうパソコンなんかにあまりお金かけないで、浮いたお金で大学生活エンジョイしましょう。 ノートパソコンなんて、社会人になってからいくらでも良いの買えばよいし、会社が支給してくれる事も多いですよ。 私が大学生だった頃は同じようなノートが30万円以上して、高いの買ってしまって後悔しました。30万円あれば海外旅行に4回は行けますし、免許も取れたり、一人暮らしの部屋代などにもできますよね。

funaasa
質問者

お礼

DELLに興味もあったので、助かりました 確かにお金をあまりかける必要ないですよね☆彡 ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

ライブドアの堀江さんが所有している SONY VAIO TR 中古なら12万~15万円程で購入できます。 私も使っています。 小さくて、見やすくて、DVD-ROM装備で ワイド画面で、見やすいです。 電池も5時間ぐらいは持ちそうだし… Pentium M だし… 絶対中古ですよ。 ソフマップ…ここがおすすめ(沢山ありますよ)。 中古の日…毎月5日、15日、25日に さらに安く買うことが出来ます。 中古保証も3年間付けることが出来ます。 液晶の「画素飛び」も事前確認できますよ。 ●セカンド・マシンなら… 持ち運びにこだわった方が良いですよ。 以上

• 3939panda
回答No.4

家電量販店に行かれるのが近道と思いますが、携帯性で言うなら、 SONYのVAIO type 505 EXTREME でしょうか。 薄いくて軽いので。 携帯性重視とはいえ、最低限必要なものがあるでしょうから、そこらへんを書かれると良いかと思います。

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/X505/
  • bari_saku
回答No.3

売り場情報などを。 品揃えが充実していて、かつ見やすいのは、秋葉原のラオックス。 また、近くに中古ショップもたくさんあります。 最新でなくてもいいなら、そちらを探してみるのも手では。

• mac_kakka
回答No.2

PowerBook。 もうデザイン、セキュリティ、安定性のいずれもがMacに劣っているWindowsとはおさらばして、Macにスイッチしましょう。 >首都圏でノーパソを安く買えるお店も教えてください 首都圏はともかく、兵庫県ではミドリ電化。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、家電屋さんとかで実物に触ってみるのが良いと思います。 はっきり言ってメーカーによっての違いはデザインくらいではないでしょうか?あ、値段も…。 お店の人(でも、ちゃんとわかる人ね)を捕まえて、あれこれ質問してみるうちに絞られてくると思いますよ。 持ち歩く際に、ちょっとおしゃれなんて感覚で探してみても面白いかもしません。 安く買えるお店は、ちょっと大きな量販店であればどこでも大丈夫でしょう。 素敵なノートパソコンに出会えると良いですね。 でわ!