• ベストアンサー

お勧めノートパソコン

新しいノーパソを買おうと思っているのですが、何を買ったらいいかさっぱりです 今、家でデスクトップPCが使えるので持ち運びしやすく、大学で使えるものを探しています 最新機種などにはこどわっておらず、お手ごろな価格のものを探しています また、首都圏でノーパソを安く買えるお店も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rugger
  • ベストアンサー率43% (30/69)
回答No.5

すでにデスクトップお持ちであれば、ソフトなどは一通りお持ちだと思うので、余計なものがない代わりに、VAIOやレッツノートなどの他社同等スペックのものの半額以下、10万円を切る安さのDELLのInspiron700mがおすすめです。 DELL Inspiron700m  PentiumM 1.6Gが99,999円 CeleronM  1.3Gが88,000円 以下共通で、メモリ512MB HDD80GB DVD±RW(2層記録対応) 無線BG内蔵 12.1インチワイドXGA(1280×800) 1.7kg TV出力可 +3000円で5時間バッテリ インターネットか電話での購入ができますが、注文生産のため、納期が10日~2週間ほどかかりますのでご注意。 インターネットで買う場合、オンラインストアのURLから入って、いらないものを削り、下のクーポンを使うと上記価格になります。 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?iConfigID=1&iSegID=1&c_SegmName=DHS&c_ConfigType=Normal&BrandId=10975&FamilyId=5 現在使える割引クーポン(4/18まで) 1台あたり110,000円以上ご購入の場合、製品単価(配送料別)から22,000円OFF! クーポンコード:DOC-2099-IBAXYL-M-0 別途3年保証が6300円でつけられるので、大学生の間は十分使えると思います。 せっかく有効に時間が使える大学生ですから、数年でタダ同然になってしまうパソコンなんかにあまりお金かけないで、浮いたお金で大学生活エンジョイしましょう。 ノートパソコンなんて、社会人になってからいくらでも良いの買えばよいし、会社が支給してくれる事も多いですよ。 私が大学生だった頃は同じようなノートが30万円以上して、高いの買ってしまって後悔しました。30万円あれば海外旅行に4回は行けますし、免許も取れたり、一人暮らしの部屋代などにもできますよね。

funaasa
質問者

お礼

DELLに興味もあったので、助かりました 確かにお金をあまりかける必要ないですよね☆彡 ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

ライブドアの堀江さんが所有している SONY VAIO TR 中古なら12万~15万円程で購入できます。 私も使っています。 小さくて、見やすくて、DVD-ROM装備で ワイド画面で、見やすいです。 電池も5時間ぐらいは持ちそうだし… Pentium M だし… 絶対中古ですよ。 ソフマップ…ここがおすすめ(沢山ありますよ)。 中古の日…毎月5日、15日、25日に さらに安く買うことが出来ます。 中古保証も3年間付けることが出来ます。 液晶の「画素飛び」も事前確認できますよ。 ●セカンド・マシンなら… 持ち運びにこだわった方が良いですよ。 以上

  • 3939panda
  • ベストアンサー率33% (42/125)
回答No.4

家電量販店に行かれるのが近道と思いますが、携帯性で言うなら、 SONYのVAIO type 505 EXTREME でしょうか。 薄いくて軽いので。 携帯性重視とはいえ、最低限必要なものがあるでしょうから、そこらへんを書かれると良いかと思います。

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/X505/
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

売り場情報などを。 品揃えが充実していて、かつ見やすいのは、秋葉原のラオックス。 また、近くに中古ショップもたくさんあります。 最新でなくてもいいなら、そちらを探してみるのも手では。

  • mac_kakka
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

PowerBook。 もうデザイン、セキュリティ、安定性のいずれもがMacに劣っているWindowsとはおさらばして、Macにスイッチしましょう。 >首都圏でノーパソを安く買えるお店も教えてください 首都圏はともかく、兵庫県ではミドリ電化。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、家電屋さんとかで実物に触ってみるのが良いと思います。 はっきり言ってメーカーによっての違いはデザインくらいではないでしょうか?あ、値段も…。 お店の人(でも、ちゃんとわかる人ね)を捕まえて、あれこれ質問してみるうちに絞られてくると思いますよ。 持ち歩く際に、ちょっとおしゃれなんて感覚で探してみても面白いかもしません。 安く買えるお店は、ちょっと大きな量販店であればどこでも大丈夫でしょう。 素敵なノートパソコンに出会えると良いですね。 でわ!

関連するQ&A

  • 薄型ノートパソコン

    仕事で使用するため、PCを購入予定、持ち運び可能な薄型ノートパソコンを探しています。OSは現在はwindowsXPを使用していますので今度もwindowsの予定です。DVDさえ見れたら機能として欲しいものは特に無く、条件としては持ち運び便利で頑丈だということ、価格は20万円以内、できたら15万円以内がいいです。メーカーのこだわりもなく、最新でなくてもかまいません(ビスタが欲しいわけじゃないです)。その範囲内でちょっとでも容量やメモリなどコストパフォーマンスに優れたものがあれば・・・。私自身PCは詳しくないです。お勧めの機種がありましたらおしえていただきたいです。

  • お勧めのノートパソコン

    今回、事務所でデスクトップを使用しているのですが 持ち運びできるノートパソコンを購入しようと思います。今のPCはサーバーとしてそのまま使用. 用途は外出先(車内・電車内・ファミレス等)でメールチェック、ネット検索、PCサーバーからの データ閲覧(できる??)、基本的なEXCEL資料作成などです。 事務所内でもLAN接続して使用します。 こういう場合の必要な機能と商品機種、その付属品のお勧めを伝授ください。 (エッジというのは安くていいものなのでしょうか) よろしくお願いします。

  • ノートパソコンが欲しいのですがお勧めは?

    ノートパソコンが欲しいのですがお勧めは何でしょうか? お店に行くとシャープを薦められました。 好き好きだと思うのですが。すごく迷っています。 特に持ち運びは必要がなく(私は主婦なので) 夫への気兼ねなく使いたい とその程度です。 何がやりたいとかそういうことはまだ考えていません。 デスクトップパソコンは主人のものなので 自分のが欲しいんですー!! お願いします!!

  • 大学生にお勧めのノートパソコンは?

    僕には大学生の姉がいるのですが、その大学で1人一台学校で自分が使うノートパソコンを持って来るようにと、言われました。 確かに家にノートパソコンはあるのですが、少し古い型で、さらに半分壊れていてメール機能などが使えず、ノートパソコンと言っても、やはり最近のと比べると明らかに大きさが違い、持ち運びには向いていない重さです。 なので、新しいノートパソコンを買おうと思うのですが、家族内にパソコンに詳しい者がおらず、一体どのようなパソコンが適しているのか全く分かりません。 大学と家両方で使うので、やはりコンパクトで持ち運びが楽なものが良いのですが、大学の課題等にも使うので、機能が少ないと困ると思いますし、インターネットに接続したり、プリンターも使うと思います。 なので、持ち運び出来るコンパクトなサイズで、だからと言って、機能面で劣る事も無い、大学生向きの(?)ノートパソコンは無いでしょうか? 良いノートパソコンがあったら、教えて下さい、お願いします。

  • オススメのノートパソコン

    今現在、デスクトップPCを使っているのですが 持ち運びが出来ないので不便な時があります。 ですので気軽に持ち運びが出来る安価なノートパソコンを探しています。 出来ればWIN7搭載でフォトショップを入れてもサクサク動くものが 良いのですがオススメのものありませんでしょうか?

  • ノートPCのオススメ機種とお店

    今まで日立のデスクトップPC(WindowsXP)を使っていましたが、今度引っ越しするにあたってノートPCを買おうと思っています。 これまでずっとデスクトップPCを家電量販店で買っていましたが、今回は通販も視野に入れて考えています。 用途は基本的にメール・インターネットサイトの閲覧、2ちゃんねる専用ブラウザ(JaneStyle)使用ぐらいです。 家で使うだけで、持ち運びはしないです 仕事にも使いませんし… ただ、年賀状印刷も使うのでプリンターを買うべきかどうかは悩んでますが… (今HPの複合機を使っていますがやたらエラーやらフリーズやらで使いにくく軽く殺意が…) それで、予算5万~8万ぐらいでオススメの機種があればお教えください。 (ちなみに当方福岡市内ですので首都圏の店舗にしかない、のようなものは無理です…) できればサポートがしっかりしているところ、そしてできれば富士通以外で(過去に2度富士通のデスクトップPCで痛い目に遭ってるので)… 価格コムなどを見てみたらあまり知らない(私が知らないだけかも)メーカーのもありますが、どこのメーカーのがいいとかがあれば… OSはWindows7希望です 何か足りない点は補足しますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

  • お薦めのノートPCを教えて

    2008年1月にノートPCを購入する予定です。お薦めの機種及びどんな条件で選べばいいのかを教えて下さい。 ちなみに今の機種は7年前に購入したNEC VC800J/6です。(デスクトップでOSはWINDOWS ME、メモリは128) 主な使用目的は、ブログ、YouTube等の動画視聴、メール、エクセル、ワード等、極めて基本的なものばかりです。 何を選定基準にしていいかわからないのですが、TV、DVD等の機能はなくても いいです。持ち運びは家の中だけなので重くて大きくてもOKです。ただし、また7年位使い込むのでOSはビスタがいいです。現機種よりメモリーが大きく、動画を視聴する際に音がいいものがいいです。もちろん値段は安いに越したことはありません。MAXでも15万円位で。

  • ノートパソコン

    現在家族でデスクトップパソコンwin meを利用していますが、自分専用遊び用のノート型パソコンがほしいと思っています。 インターネットとメールのみ使用の目的、持ち運びは家の中だけなのでそんなにコンパクトなものを求めてはいません。 ただ、速度の遅さだけはあまりひどすぎるのは嫌です。 以上のような条件で新しくノートパソコンを10万以内で購入したいのですが、お勧めの機種やどのくらいのクラスのものがよいかなど教えていただけるとあまり知識のない私には大変嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 恥ずかしながら・・ノートパソコンの事教えてください

    今デスクトップを使っていてネットはケーブルテレビで使用していますが近いうちに光に変えようと思っています。それと近いうちにノートパソコンも1台追加で購入したいと思っています。そもそもノートが欲しい理由はパソコンを家の中やできれば外にも持ち運びしてどこででもネットをしたいからです。でもその場合どんな機種を選べばいいのか、又ネットをするにはどうしたら一番いいのか教えてください。そもそも無線LAN、ワイヤレスってよくわかりません。つまりはパソコンの事よくわかっていない私です。すいませんがどなたか分かり易く教えてください。お願いします

  • ノートパソコンを買いたい。

    ノートパソコンを買おうと思っているのですが ノートは初めてなので悩んでいます。 以下の条件から私におすすめのノートパソコンが ありましたら教えてください。 1.家にSONYのデスクトップがあるのでSONYのノートに したいと考えています。 2.電気屋さんでSONYのノートZという機種をすすめられ たのですが25万くらいで、ちょっと値段が高いと思 ってしまいました。20万前後で考えています。 3.作業をするのに画面は大きめのものがいいなと  思っています。 4.持ち運びに便利なものがいいです。 5.フォトショップ、イラストレーターやいろいろな  ソフトを使いたいと思っているため、作業をしてい て重くなったりしないものがいいです。。。 いろいろ条件があるのですが・・・・ これがいいんじゃないかというノートがありましたら よろしくお願いします。