• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カード

  • 質問No.1324160
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 16% (1/6)

タロットカードを買おうと思っているんですが、

★HALLOWEEN TAROT
★Gilded Tarot

の二つで迷っています。初心者なので、ウエイト版に近いものを探しています。持っている方いましたら感想など教えてください。また、オススメのカードなどもあれば教えていただけると嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
lapis-0501さんは、既にオーソドックスなウエイト版(ライダー版)はお持ちなのでしょうか? オーソドックスなものを既にお持ちであれば、HALLOWEEN TAROTでもGilded Tarotでも良いかと思いますが、初めて購入するタロットカードであれば、最初はごくごくオーソドックスなウエイト版をお勧めします。

タロットカードを販売しているところによっては、カードの中身を見れるところがあります(箱の中を見れるところと見れないところがある)。中身を確認してみて、好みの絵柄かどうか、イマジネーションが広がるかどうか、ということも考慮に入れて選ぶと良いかと思います。他の方も書かれているように、直感を重視して選ぶのも良いと思います。

他人にとっては良いカードでも、自分には合わなかった・・・・という場合もあるので、最終的にはご自身の好みや直感かな、と思うのです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (51/291)

lapis-0501さんの直感で選ぶべきですよ^^ 初心者として、タロット本はやはり、読みやすい本がおすすめです。なるべく新しいカードを使う事もおすすめです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (34/186)

>オススメのカードなどもあれば教えて
 この部分にたいしての回答です

 私は「カモワン・タロット」をおすすめします
 マルセイユ版ですが、非常によいとおもいます
 ほかにも今までに4種類試しましたが、これが一番よかったです