FF-XのティーダのODにバグか…?

このQ&Aのポイント
  • ティーダのオーバードライブ発動時にボタンが反応しないバグが発生しています。
  • 情報をネットで検索しても解決策が見つからず、異なるセーブデータで試しても同様の問題が発生します。
  • コントローラーの信号エラーではないため、情報を知っている方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FF-XのティーダのODにバグか…?

ある日、ティーダのオーバードライブ発動時に、ボタンが反応しなくなりました。 四種類のOD技の全てがタイミング良く押しても『ブブー』というエラー音が…。 音が鳴るということは○ボタンを押した認識はしてくれてるはずですよね。 バグかと思い、ネットで調べましたが、情報無し…。 試しに、過去のセーブデータでプレイしてみましたが、やはりダメ。 ニューゲームで始めても、これまた…やはりダメ。 今までは、何度も、神竜とかネスラグとの対決で、 ODを使用していたので、押し間違いはありえないはずなんです。 まさか…まさか、腕が落ちたのかと思い、 訓練所の一番弱い一般モンスターで、何十回もOD発動にチャレンジしましたが、 反応せず。 通常のコマンド選択などでは、○ボタンは反応しているので、 コントローラーの信号エラーとかではないと思うのですが、 何か、情報を知っている方は教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manayu
回答No.1

違うコントローラでやってみてもダメでしょうか? 連射器とかついてないやつでやってみてください。

investorgoo
質問者

お礼

有難うございました。 無事に解決いたしました。 良かったデス(^Д^)