• 締切済み

マリア様がみてる

こんばんは。 『マリア様がみてる』をご存知・好きな方にお聞きします。 皆さんは、どなたがお好み(理想)ですか?(何人でもいいです) 理由も添えてお答え下さい。 あと、苦手なタイプはどなたでしょうか?(これも何人でもいいです) 理由も教えて下さい。 単なる意識調査ですのでお気軽に答えて下さい。 *もしもお好み(理想)の方、もしくは苦手なタイプがいらっしゃらない場合にはただ『いない」とだけ書いて下さい) 因みに私の場合は、好み(理想)の方は、 第一に『小笠原祥子さま』です。 理由は、『何事も逃げることは嫌』というお考えをお持ちだからです。 私もそのことを頭に入れて行動していますから とても共感しました。 第二に「二条乃梨子ちゃん」です。 理由は頭もいいし賢いから憧れます。 苦手なタイプは、鳥居江利子さまと島津由乃さんと松平董子ちゃんです。 理由はあの性格ですね。 どうも合わないタイプですね。

noname#10580

みんなの回答

• iserlone
回答No.3

Q.どなたがお好み(理想)ですか? 基本的に紅薔薇派です。中でも祐巳ちゃんかなぁ(ベタですが)。 全キャラクターの中で、付き合って一番肩が凝らなさそうな感じですよね。 薔薇ファミリー以外だったら…最近、急上昇中なのが三奈子さん。 あのバイタリティ、私は好きですよ(^^) Q.苦手なタイプはどなたでしょうか? 黄薔薇が、どちらかというと苦手ですね(^^; その中でも令さま。自分より強かったら男として立場ないですもん(笑) 薔薇ファミリー以外だったら…ドリル(爆) 多少スネるくらいだったら可愛いものがあるけど、 あそこまで肩ヒジ張られると…。

• jamest
回答No.2

ごきげんよう。 『マリア様がみてる』は全巻持ってます。 新刊のネタバレになってしまうので、 差し障りのない程度に。 (好きなタイプ) 1:山口真美 2:支倉令 3:二条乃梨子 真美 とにかく切れ者だな、と思います。 姉(築山三奈子)の轍は踏まん! と堅実に 行動する反面、大胆な一面もあるので、 それまで令が1位だったのですが、真美っちが 1位になりました。 令 「剣道やりつつパティシエになればいいのに」 と勝手に思ってます。もっと女の子な令が見たいDEATH。 乃梨子 「山百合会:ネクストジェネレーション」 なので(笑)。他者に対して免疫のない令・祥子に 免疫を作らせた点ではすごくデカイですね。 (苦手なタイプ) 1:小笠原祥子 2:島津由乃 3:松平瞳子 やっぱり小笠原ファミリィが二人いますね。 祥子 やっぱりダメだわ・・・。改めて今後が不安。 由乃 「皆さん、由乃はホントにいい子なんです!」 と言いたいんですけど、う~ん、と考えざるを得ません。 瞳子 どういうモリツなんだろうか・・・すごく読めないし、 祥子以上に今後に不安。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Reffy
回答No.1

ごめんなさい!江利子さまが好きです。 最初は苦手だったけれど虫歯でぼんやり……な彼女と溺愛しているという噂のパパ&兄sに惚れました。 基本的に好きなのは先代の薔薇さまたち。蓉子さまも好き♪ 苦手は……だれかな。時期プティスール候補たちかな。 面白いアンケートの設定をありがとう。結果が楽しみです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 江利子さまをお好きなんですか? まあ人それぞれですし。 私も蓉子さまはわりと好きですよ♪ 綺麗ですし賢いし頭もいいですからね。 話は反れますが、実は私の名前も蓉子なんです。 苦手なのは時期プティスール候補たちですね。 私もどうなるかは分かりませんが想像も出来ませんね。