• ベストアンサー

stored procedureの引数について

stored procedureに可変長引数(配列)等を渡す方法またはその代替案を教えていただけないでしょうか? マニュアルを見る限りではないようです。 text型(varcharはmaxを超えてしまう)にカンマ区切りで値を結合してprocedureのほうで分割するような処理をしないとだめなのでしょうか?

noname#18328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamra
回答No.1

その1  プログラム上で、テンポラリテーブルを作成し、  データを書き出す。  その後、ストアドプロシージャを呼び出し、  ストアドプロシージャ内で、テンポラリテーブルより  データを取得する。  ※プログラム側で、トランザクションを制御する。 ◎その2  プログラムで、CSVファイルとして吐き出す。  ストアドプロシージャを呼び出し、ストアドプロシージャ内で、  BULK INSERTで取得する。  ※WEBアプリなどなら、セッション変数+時間で、   CSVファイル名を一意にする。

質問者

お礼

やはり、上記のような方法をするしかないのですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。