• ベストアンサー

▼GW渡豪します→ケアンズについて教えてください!

GWにケアンズに行く事が決定しました。 彼氏と2人で行く予定で、いつも多忙な日を過ごしているので、 今から楽しみにしています。 いろいろ過去の質問に対する回答も参考にさせて頂いているのですが、 完璧な自由旅行(航空券やホテル等自分手配)なので、 自由が利く分、ホテル等まだ手配しておらずちょっとドキドキしています。 そこでお伺いしたいのが 【ケアンズ オススメのホテル】  …EX:ココは安いけど結構いいよ!穴場だよ!など 【オススメ アクティビティ】  …EX:折角ならコレはオススメ!このURLから申し込むと安いよ!など 【自由が利くからこそ可能なプラン】  …EX:ちょっと遠出してココに行くといいよ!など~です。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowater
回答No.2

ケアンズからのおでかけはお好みにもよりますが・・ キュランダの鉄道とケーブルは旅気分が盛り上がります。各ツアーがありますが、時間を自由に選びたいなら直接手配がいいかもしれません。日本ツアーの車両は日本人満載だったりしますが、他の車両は空いていたり他の国の方が乗っていたりして雰囲気があります。空席があれば当日乗れますし、事前にネットや電話で予約もできます。現地の動物園入園などの有無もお好みで選べます。 http://qroti.com/longdistance/booking/ グレートバリアリーフはぜひともおすすめです。これはいくつかあるクルーズ会社のツアーに申し込むことになります。島からポンツーン、日帰りから数泊までいろいろあります。ダイビングはもちろん、シュノーケルでも充分きれいでした。季節にもよるらしいですが、10月に訪れたときは大きなウミガメやカクレクマミノも見られました。 あと良いと思ったものをいくつか・・ディンツリーとケープトリビュレーション(熱帯雨林、奥に素敵なロッジホテルあり)、パロネラパーク(資産家の豪邸跡)、マリーバ(ロックワラビー)、ユンガブラ(しめ殺しのイチジクの木、運がよければカモノハシ)などです。 前回はホテル・ケアンズに宿泊しました。決めた理由はクルーズは朝早いのでフェリーターミナルに歩いて近いこと、部屋から海が目の前に見えることです。超高級ではありませんが問題ないホテルでした。 http://www.pacifichotelcairns.com/index.htm ホテルは直接申し込むより旅行会社を通したほうがお値段が安いことが多いです。旅行会社レートがあるのです。上記のホテルも公式サイトで表示している値段の半額程度で宿泊できました。お目当てのホテルがあったら一度聞いてみることをおすすめします。

kumakumaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツアーよりも直接手配、ですね… 後はなんとか英語のサイトを読み解きます! それと1点ご質問なのですが、宿泊代の旅行会社レートについて。 もしオススメの旅行会社(もしくはご利用になった会社)があったら、教えていただけないでしょうか。 それともどこも同様でしょうか… どうぞ宜しくお願い致します!

その他の回答 (3)

• hit_me
回答No.4

今年の2月に家族で3泊4日行ってきました。 私が感じたケアンズについて、ご参考になればと思い投稿します。 自由行動は2日間ありましたが 1日目はグリーン島とアウターリーフヘの1日観光、2日目はレンタカーを借りてドライブにしました。 グリーン島やアウターリーフは、少し人間が入りすぎている感じで 思い描いていたGBRの澄んだ海ではありませんでした。 (天候等色々条件もあると思いますが・・・) もう少しひと気の少ない島を選んだほうが良かったかもしれません。 これは、トラベルターザン(下記URL参照)というツアー会社でネットから手配しました。安いみたいです。 現地の日本人スタッフ(現地には日本人が本当にたくさん働いています)も親切丁寧で 無難な1日だったと思います。 そして2日目のドライブは最高でしたよ。 1号線を南下してイニスフェイルの街を越えたところにある 『天空の城ラピュタ』のモデルになったともいわれる パロネラパークを訪れました。(虫除け持参のこと) 熱帯雨林の中に建つ廃墟は、なんともいえない雰囲気で 城の建立者"ホセ・パロネラ”の夢や情念が感じられました。 それからワイナリーや、フルーツパークを訪れたりしながらミラミラの滝で休憩。 このミラミラの滝は本当に素敵なスポットなのでぜひおすすめしたいです。 現地の人に聞いたのですが、そこで結婚式を挙げるカップルもいるそうですよ。 今回はこのミラミラしかまわれませんでしたが、 次回またケアンズを訪れることがあったら 是非『滝めぐり』の日を1日作りたいなあと主人と話しています。マイナスイオンだらけで癒されます。 それから、日本人スタッフがたくさんいる日本人向けのレストランも多いので その点は安心ですが、やはり値段が高いようです。 日本人も多く訪れていましたが、日本人スタッフは見当たらなかった エスプラネード沿いの『Rattle&Hum』は、値段も手ごろでボリューム満点でした。 もちろん美味しかったですよ。ポテトは子どもと取り合いでした(笑) もう出発も迫っているので、いろいろ手配も済んでいるかもしれませんね。 楽しいご旅行を!

参考URL:
http://www.traveltarzan.com/index.cfm?afid=86Y6BKW1CJ
  • snowater
回答No.3

下記でご質問の利用した旅行会社についてです。 ケアンズに旅行した当時はオーストラリア在住だったのでシドニーのジャルパックに頼んでいました。 日本に帰国してからいちばん利用しているのはJTBの「海外ホテル予約」です。一般的なホテルは網羅されており、ホテルのタリフ内容、海の見える部屋、シャワーのみの部屋などの詳細も確認できます(英語ですが文章というよりは単語が並んでいる感じです)。24時間その場で空室確認と予約確定ができるところが気に入っています。JTBサイトからの申し込みではありますが、直接手配ですので現地でJTBのヘルプはありません。宿泊料金も現地で直接ホテルに支払う方法です。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kaigai/htl/index.aspx
  • timeup
回答No.1

遠出:レンタカーを借りて、熱帯のジャングルに入ってゆくのは凄いですよ。 足元まで自然の鳥が遣ってきても・・・私がくしゃみをしても知らん顔でした。 其の後、他の音がしたらビクッとしていましが・・・。それだけ農耕民族と狩猟民族の中での自然に対する食料以外の動物に対する意識が番うので、相手もそうなっているのだと思いました。 お勧め: スカイレールや列車で行く妖精の街キュランダは何回行っても良いところです。 スカイレールは熱帯雨林のジャングルの樹冠スレスレを通って行きます。 列車の駅はハリポタの学校の駅そっくり。 途中の滝はどちらから(スカイレールの乗り換え駅からでも列車からでも)見えます。 車で行くなら、途中にシロアリの巣が有る中に店がありますが、そこで食べる熱帯の果物各種はお勧めです。 海では泳げ無いのですが、ラグーン(去年夏完成)が出来ています。 色々な島へのツアーは一度は行かれると良いでしょう。 ホテル・・・私は泊まらなかったのですが、車で移動中にジャングル内にモーターホテルがありました。 欧米人が多く(亜細亜人は見かけませんでした)、子供も多く遊んでいました。 ケアンズから車で30分程度のジャングルの中にあります。(名前不明) ケアンズの海み面した処に値段を書いた安いのはありますが、此の後そういう旅行専門の方の書込があるでしょう。 食事も店も観光客を当て込んだ、日本人を雇っている店が沢山あります・・・値段は高いです。 日本語の出来るところはどの国でもそうです。やはり英語だけの店の方が気分も出るし、お勧めですね。 海岸通りに日本人が沢山行く、各国の食堂街が有ります。 買い物は元日本の芸人の店は揃っていますが、値段は百貨店の出店?(小さな店)の方が安いし、現地物があります。

kumakumaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 キュランダには、行けたら行こうかな…程度にしか 考えていなかったのですが、是非行こうと思います!!