• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

QuickTimeムービーをパソコンにダウンロードする方法??

インターネット上で公開されている、QuickTimeMovieやサウンドを、オフラインでも見たり聞いたりするためにパソコンにダウンロードすることってできるんでしょうか??もしできたら、方法教えてください**(Mac)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お使いのQuickTimeのバージョンにもよりますね。 もし、バージョン2.5以前のものであれば、 ムービーのところをクリック(押し続け)してやると、 メニューが出た様な・・・。 その中で保存を選んでやれば良かったと思います。 4.0プロ版をお使いの場合も、同じ方法で、保存できます。 3.0や4.0のスタンダード版をお使いの場合、この方法では保存できません (スタンダード版はファイルの保存機能が無くなった)。 この場合(あるいは、バージョンに関係無く)、 ブラウザーのキャッシュファイルの中を見てやると残っています。 ネットスケープの場合、『システムフォルダ』>『初期設定』> 『Netscape Users』>『(ユーザー名のフォルダ)』>『Cache ト』 を開いてやると、中に『cache*****.mov(または.mpg)』と言うファイルがありますので、 それをフォルダから引っ張り出してデスクトップに置いてやります。 それを、『OuickTimeプレーヤ』か『ムービープレーヤ』で開いてやると見れるハズです。

質問者からのお礼

ほんとだーすごい**どうもありがとうございます。半分あきらめかけてたので、うれしいです!ご親切にどうもありがとうございました。