• ベストアンサー

石垣島・竹富島の民宿のお勧めを教えてください

niraikanaiの回答

回答No.1

石垣では泊まった民宿はありませんが、竹富の『さぷな家』と言う宿に2回泊まりました。 1度目は1泊だけだったのですが、とても良かったので翌年に3泊しました。 竹富の民宿は 古い所がほとんどですので、新しくてキレイなさぷな家さんはお勧めです。 ちなみに夕食はついてませんが スグそばに星空を見ながら食事出来るお店があって良いですよ! シュノーケル・星の砂 が目的なら断然 竹富島です。カイジ浜は、星の砂も探せて、海に入れば色とりどりの魚が見れます。  

milklove
質問者

お礼

「さぷな家」さん早速調べてみました! 綺麗ですねー☆☆素敵です!!ありがとうございます。 星空を見ながら食事できるところがあるなら、もうそれで充分ですよね。 ますます行きたくなって来ました。早速予約ができるかどうか聞いてみます!