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旅行会社の態度

先日、私はある旅行会社に、旅行で利用する鉄道の乗車券の手配をお願いしにいきました。4月30日に、旅行に行くのですが、3月20日に、お願いに行ったところ、乗車券は、1ヶ月前でなければ、販売できない、ゴールデンウィークなので、乗車券が購入できるかどうかわからない、取れないこともありうるというようなことを、いわれました。1か月前でないと、販売できないということは、こちらでも、承知しているのですが、できるだけ、手配できるよう、努力しますと、旅行会社の店員には、言ってほしかったです。私の言い分は、誤りだと思いますか、また、旅行の1ヶ月前に、申し込んでも、5月の連休は、購入は、困難と思いますか

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noname#12250
noname#12250
回答No.5

乗車券といっても指定券の方ですね。ものによっては困難です。旅行会社はわからないものについて白黒はっきりさせません。それがそのような態度になってしまったのでしょうね。 実は旅行会社独自の自動予約システムは構築されています。予め発売と同時に機会が予約をするシステムです。ただしそれも確実ではありません。なので予約システムと併せて売り出し日には入手困難なものを優先して時報に合わせて端末をたたきます。 さらに言えば、余分に押えることもします。 とれることもあればとれないこともあります。 口ではそう言っても恐らく努力はすると思いますよ。

awnn
質問者

お礼

期待をいだかせる回答、ありがとうございます。販売の1ヶ月前に、旅行会社から、だめの場合、連絡があるそうですが、取れることを信じて、待つことにします

その他の回答 (11)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

列車次第では困難です。 混んでいる列車はみどりの窓口の方が取れる確率は高いのです。 努力の仕様は残念ながらJR・航空各社に限ってはありません。 端末機のエンターキー一個で決まってしまうからです。 宿泊旅館ならやりようはあるんですけどね。

awnn
質問者

お礼

そうですか、これからは、みどりの窓口での購入を検討したいと思います

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