• ベストアンサー

「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」と「帰郷」で使われている曲で

「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」で使われている曲で、第6章の終わりの、マーゴがリッチーのテントを出て行く辺りから、第七章の頭にかけて使われている曲は、誰の何という曲なのでしょうか。 この曲は「帰郷」でも使われています。中盤辺りのジョン・ボイドが友達かなんかに車を借りて、走り出す時と、その少し後で、ショッピングセンターの中で、子供と遊んでいるシーンで流れています。 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のサントラは持っているのですが、この曲は入っていないような気がします。有名な曲なのでしょうか。知っている人がいましたら、是非教えてください。

noname#9771
noname#9771

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは どちらも見ていないのですが、両方の映画に使われていてサントラに入ってないとすると Rolling Stonesの「Ruby Tuesday」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(DISC [1]の16曲目) もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=624606&GOODS_SORT_CD=101
noname#9771
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 まさにこの曲でした。 というか、なんで両方見ていないのに分かるんですか!?? あなたは天才じゃないかと思ってしまいました。 Rolling Stonesってもしや、かなり有名な人たちかも、って感じがしますが、洋楽にうとくて、前からかなり気になっていた曲なので、分かってすごく嬉しいです。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ロッキー・ザ・ファイナルのサントラ

    こんにちは。 ロッキー・ザ・ファイナルの映画を見て感動しました。 特に、トレーニングシーンのBGM(+ スタッフロール)と 試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが好きです(特にこっちが好きです)。 しかし、調べたところ、ロッキー・ザ・ファイナルのサントラは 「ザ・ベスト・オブ・ロッキー」というサントラしかないようです。 私一人で調べた結果なのでわかりませんが、 サントラはこの1枚しかないのでしょうか? さらに、このサントラには、ロッキ・ザ・ファイナルのBGMが1曲しかないとのこと・・・。 試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが 特に聞きたいのです。 この1曲があるサントラであればそれだけで3000円払ってもかまいません。 どなたかご存知の方、アルバム名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • BACK TO THE FUTURE(第1作)で使用されたVAN HALENの曲

    BACK TO THE FUTURE(第1作)で、主人公マーティーが、「ダース・ベーダー」に扮して、就寝中のジョンを脅かすシーンがありましたね。 ジョンの耳にヘッドフォンをかけ、いきなり大音量のハードロックを流して、びびらせていました。 ずばり、その時、マーティーが使っていたテープの曲名を教えてください。 VAN HALENの曲のはずです。

  • 何という曲ですか?

    韓国版の花より男子で挿入歌としてかかる曲のタイトルと歌手名を探しています。 最終話の中盤あたりで、道明寺に自分のことを思い出してもらおうとつくしがプールに落ちるシーンがあります。そのシーンの少し前からかかっている曲がすごく素敵なので知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ザ・チェイスという映画の1シーンで使われている曲の名前が分からないので

    ザ・チェイスという映画の1シーンで使われている曲の名前が分からないのですが何方か教えて頂けないでしょうか?映画の中でoffspringの曲が使われているようですが、目当ての曲はたぶん違うと思うのですが。以下の動画の2:34秒あたりからかかる曲です。どうぞよろしくお願いします。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1908760

  • 分かりません。ロード・オブ・ザ・リングのサントラで

    ロード・オブ・ザ・リングの曲で、曲名の分からない曲があります。 その曲は、確かロード・オブ・ザ・リングがテレビで放送されたときに 次回予告で流れていました。 たぶん自分が「ロード・オブ・ザ・リングの曲と言えば?」と聞かれたら真っ先に思い出すような曲です。 その曲の自分のイメージとしては、壮大な感じがします。この曲で思い出すような場面は、 旅の仲間の一行が雪山や野原を歩いているシーンです。 この曲名がわかりません。わかりづらいと思いますが、このような曲を知っている方がおりましたら教えて下さい。 もしかしたらサントラになかったり???(そりゃないかw)

  • 3月に公開された映画The Runawaysの中で

    初めまして。 今年3月に公開された洋画「The Runaways」(クリステン・スチュワート、タコダ・ファニング出演)の 予告編を見ていたら、丁度予告編の中盤あたりで流れた曲が凄く気に入ってしまったのですが、 どうしても曲名が分かりません。 曲調はスローでかつ、力強い感じで、シーンとしては、ランナウエイズが初めてレコード会社 と契約が決まり、ジョーン・ジェット、シェリー・カーリーが契約書にサインをしている所で流れています。 色々サーチしてみたのですが、この映画のサントラにも、ランナウエイズのアルバムにも見当たりません。 もし、お分かりになりましたら、その曲が入ってるアルバム名も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おすすめのジャズのピアノ曲

     先日、海の上のピアニストを見ました。 その中で、主人公がジャズピアニストとピアノで対決するシーンがあり、全部で6曲ほど演奏していました。 当然、ピアノだけの演奏なので他の音はなかったのですが、私にはそれが何というか潔く、とても新鮮で感動しました。 その中でも、サントラに入っているThe Craveという曲が好きです。(他の曲は残念ながらサントラには入っていませんでした。)  私はジャズに疎いので、このような曲が入っているおすすめのCDを教えてほしいです。   

  • 映画「You Got Served」で使われている曲を教えていただけませんか?

    「You Got Served」の中盤あたりのシーンで、主役が車に乗っているシーンから夕日のシーンへと変わる時にかかっている曲が分かる方、どなたか教えていただけませんか? サウンドトラックには挿入されていなく、HipHopの男性モノで綺麗なトラック曲でした。 よろしくお願いします。

  • コーチ・カーターで流れてる曲

    コーチ・カーターのサントラにも入ってないんですが、最初のあたりで カーターが息子を車で学校に送り、そのあとカーターが車でリッチモンド高校にコーチを引き受けに行くシーンで流れているR&B系な曲なのですが誰の曲か分かる方宜しくお願いします。

  • THE OFFSPRINGの「FEELINGS」という曲はパクリでは無いですか?

    THE OFFSPRINGのアルバム「AMERICANA」が大好きで、暇さえあれば聞いています。その中に、「FEELINGS」という曲が中盤辺りにあると思うのですが、ある日、日本の懐メロCDを聞いていた時、この曲にボーカルのラインが激似、というよりそのまんまだった歌を女性が歌っていたので、とてもびっくりしてしまいました。で、よくよく日本の曲を調べてみた所、その曲は「フィーリング」(タイトルまで一緒!!)という名前で、歌っているのは恐らくHi-Fi-Setだったと思われます。しかし、そのCDも、「AMERICANA」も、レンタル物で既に手元に無く、また、色々なサイトを調べても両曲の詳しいクレジットを確認できませんでした。 大好きなTHE OFFSPRINGが何食わぬ顔をしてパクリをしているかもしれない、ということは自分にとって大きなショックです。 例えば、「AMERICANA」後半に「WHY DON'T YOU GET A JOB?」という曲がありますが、最初に聞いた時に「これやばくない?」と思う位超有名アーティストの曲に似ていると感じた事はありますが、今回の件はそれとは比較にならないほど、全くといっていいほどメロディラインが一緒なんです。 どなたか、詳しい情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、是非ご教示頂ければと思います。お願い申し上げます。気になっています。