WMFをMP3に変換する方法とソフトの選び方

このQ&Aのポイント
  • 初心者でも使いやすいソフトでWMF(Windows Media File)をMP3に変換する方法をご紹介します。WMFで変換していた音楽ファイルを手持ちのMP3プレーヤーで楽しむための方法を解説します。
  • WMFをMP3に変換するための市販のソフトやフリーソフト、おすすめの変換方法を紹介します。初心者でも簡単に使いこなせるソフトや詳しい操作方法を探している方に役立つ情報を提供します。
  • WMF(Windows Media File)で保存している音楽ファイルをMP3に変換するためのソフトや方法を紹介します。パソコン内の局が付属のソフトでは変換できない場合でも、市販のソフトやフリーソフトを使うことで簡単に変換できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMF(Windows Media File)をMP3に変換したいのですが

音楽ファイルなどの操作に関しては初心者です。 音楽を今までパソコンに取り込んで、パソコンで聞いたりCD-ROMにやいたりしてカーステレオで楽しんでました。 つい最近「SONY AIWA AZ-ES256」を買いました。 しかしこういうのに疎かったもので店員さんに言われるまま勢いで買ってしまったのですが・・・ MP3しか聞けないんですよね。 それで手持ちのものを変換して聞こうと思ったのですが、今までWMF(Windows Media File)で変換していたのでパソコン内の局が付属のソフトでは変換できません。 初心者にも使いこなせるソフト(市販のものでもかまいません)説明HPなどありましたらあわせて教えてください。 自分で探してもさっぱりでした(TT 週末に電車で日帰り旅行に行くので聞きたいのです。 ぜひともよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私が最近使用しているソフトでは、 WMA←→MP3の変換ができてました。 (WMFについてはよく知りませんが、WMAではないでしょうか? 音楽でしたら、WMAのような気がするのですが・・・ もし違ったらごめんなさい。) もし宜しければ、試してみてください(^^*) Lilith: http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html Audio Encoder: http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html 両方とも、WMAとMP3の相互変換ができます。 ちなみに両方ともフリーウェアです。

nanasan-o_o
質問者

お礼

mocomoco117さんのおっしゃるとおりWMAとでした。曲をプロパティでみたらWMFだったんですけど。 上記サイト見ても使い方がよくわからなかったのでもうちょっと勉強してみます。