• 締切済み

新たなUSBを認識させたくない

会社で共用PCをつかっているのですが、皆が勝手に私物のUSB機器をもってきて色々なことをするので困ります。 どういう設定をすれば私物のUSB機器の認識を拒否できるのでしょうか? (MMCを弄るのかな?)

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

具体的には何に困っているのでしょうか? ・USBを塞ぎたいというのなら物理的にケーブルを抜くなり、穴を塞ぐという手もあります。 ・設定で行うならBIOSでUSBを無効、デバイスマネージャーで無効(通常のログインはゲスト権限しか与えない) ・例えばストレージデバイスだけ使えないようにしたいとかなら、以下のようなソフトが試せます。 http://www.lifeboat.jp/products/uhl/uhl.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/09/usbkeeper.html

dorafrom22
質問者

補足

たとえば、ストレージでデータを大量に抜かれることを避けたい、等々。 1.物理的に塞ぐのは無理です 2.招待いただいたのは良いソフトですが、予算的に難しいです 以前XPの設定だけで”とりあえずは”なんとかなる、と聞いたことがあったのですが。。。