• ベストアンサー

秩父周辺の観光

以前、こちらでお勧めのドライブコースについて質問した際にご紹介していただいたのですが、”秩父宝登山のロウバイ”を見に行こうと思っています。 秩父方面へ出かけるのは初です。(車での移動です) 様々なサイトで観光情報が掲載されていますが、みなさまお勧めの ■飲食店 ■お土産物屋さん ■景色(?)のよい場所 などなど、 教えてください! よろしくおねがいします。

• ARUF
  • お礼率20% (23/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

はじめまして 少し距離はありますがお土産で http://www.hoyumedia.com/co/bl/yamaki/body.html 温泉は如何でしょうか? http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_11010539_1.htm 楽しいたびを

ARUF
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも立ち寄ってみようと思います!

その他の回答 (3)

• chikabon
回答No.3

わらじカツ丼「安田屋」さんが密かに有名のようです。渋いお店でなかなか分かりにくいところにあります。ちょっとマニアックなソースカツ丼に興味があれば検索してみて下さい(^o^)お店のHPはありませんが、個人で結構紹介してます。

ARUF
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみます。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 やはり長瀞ですね。川下りが楽しいのですが、川の水量が少ないと催行されないので、雨が少ない時期は微妙ですが。 それから、宝登山も上まで行ってください。こちらの眺めがいいです。もし日曜日に行かれるなら、日曜日のみ運行される蒸気機関車の汽笛の音が遠くに聞こえるなど風情がありますよ。

• yuuyu1
回答No.1

宝登山は、長瀞ですね。山を見たら川です。長瀞の渓谷は美しいですよ。あと、名物はお蕎麦です。晩秋の新そばは最高です。長瀞にあるお蕎麦屋さんはどこでもおいしいです。水が良いからですね。

ARUF
質問者

お礼

ありがとうございます。 川を見てお蕎麦食べてきます。