• ベストアンサー

《百年の恋も冷める》あの一言・・

こんにちは! 「あんなに好きだったのに、愛してたのに、あの一言やあの行動で、百年の恋も一気に冷めてしまった」経験・・・みなさんはどんなものがありますか? 僕は・・すっごい美人の女性が彼女だったとき。僕のほうがベタ惚れで。 彼女とレストランで食事したとき。 レジのところで「今日は私が払うワ」と言って財布を出したのはいいけれど・・・ 「(お札が財布から出てくるのを)嫌がってるワ」 ・・・てボソッとつぶやいたとき・・ですね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagiko
回答No.5

彼と、お互い生涯を共にしようという話までしていて 私の中ではこの人と結婚する!と決めていた大好きな彼だったのですが… ある時、Hを避妊せずに何回かした後に一言 「妊娠しないでね。堕ろさなきゃいけなくなるから」 と言ったのです。 それって、出来てしまっても責任はとれないって意味? 今まで、彼は結婚する気があると思っていたのは、全くの勘違いだったようで… 彼自体はその言葉になんの悪気もないようですが、ひどすぎですよね(`△´)無神経にも程がある!!

MilanoSandA
質問者

お礼

男という生き物は、Hの直後が一番ホンネが出るものなんですよね。 ・・それにしてもこれは・・「冷める」どころじゃなく凍りつきますねぇ・・ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• tozo_chai
回答No.4

芸能関係の人と付き合っていた時に 「お前がちゃんとした行動をしないと、俺の名前に傷がつくんだからな!」「俺の名前がついてると思って行動しろよ」 と言われたことですかね・・・。

MilanoSandA
質問者

お礼

「語るに落ちた」とはこのことですね(-_-;) ありがとうございました!

noname#11190
noname#11190
回答No.3

「おまえの母ちゃんって なんだかみすぼらしいな」ですかね・・・ オシャレをするお金も惜しんで女手ひとつで 私達兄弟を育ててくれた母に対してそれはないだろーと。 私の人生までも否定されたような気がして、こんな人だったのかとガッカリしました。 その後何ヶ月か付き合ったけど、どうしてもその一言が許せず別れました。

MilanoSandA
質問者

お礼

うーむ 無神経な発言ですね・・(-_-;) 僕も気をつけねば・・・ ありがとうございました!

回答No.2

結婚をしようとお互いに確認し、双方の両親も認めていた彼でしたが 「友人に女と畳は新しい方がいいって言われただよね。おまえとは長いし俺もそう思うことある。」と言われたときです。このとき非常に傷つきました。言葉もなく青くなる私に「あれ眠いの?」と無神経なセリフが続き、結局別れました。

MilanoSandA
質問者

お礼

あ~、これってたぶん「オマエそれ、ことわざの使い方が違うだろっ!」的な話かもですねぇ。 彼はたぶん「君は新しい畳のようにいつもすがすがしい」って言いたかったのかも・・でももう後の祭りか・・ ありがとうございました!

noname#9871
noname#9871
回答No.1

こんばんは!良い質問ですね! 私は今もうすぐ2ヶ月の娘がいるんですがその娘に私がチューした時 旦那が「ばい菌がうつる」って言ったことですね。 あんたと何回チューしたってうつってないじゃないの! と一気に冷めましたね。普段優しい旦那なのにそんな酷いこと 言うと思って最近距離を置くようになりました。

MilanoSandA
質問者

お礼

あぁぁぁ・・・そりゃ傷つきますよね! 回答ありがとうございました!