• ベストアンサー

《百年の恋も冷める》あの一言・・

こんにちは! 「あんなに好きだったのに、愛してたのに、あの一言やあの行動で、百年の恋も一気に冷めてしまった」経験・・・みなさんはどんなものがありますか? 僕は・・すっごい美人の女性が彼女だったとき。僕のほうがベタ惚れで。 彼女とレストランで食事したとき。 レジのところで「今日は私が払うワ」と言って財布を出したのはいいけれど・・・ 「(お札が財布から出てくるのを)嫌がってるワ」 ・・・てボソッとつぶやいたとき・・ですね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagiko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

彼と、お互い生涯を共にしようという話までしていて 私の中ではこの人と結婚する!と決めていた大好きな彼だったのですが… ある時、Hを避妊せずに何回かした後に一言 「妊娠しないでね。堕ろさなきゃいけなくなるから」 と言ったのです。 それって、出来てしまっても責任はとれないって意味? 今まで、彼は結婚する気があると思っていたのは、全くの勘違いだったようで… 彼自体はその言葉になんの悪気もないようですが、ひどすぎですよね(`△´)無神経にも程がある!!

MilanoSandA
質問者

お礼

男という生き物は、Hの直後が一番ホンネが出るものなんですよね。 ・・それにしてもこれは・・「冷める」どころじゃなく凍りつきますねぇ・・ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • tozo_chai
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.4

芸能関係の人と付き合っていた時に 「お前がちゃんとした行動をしないと、俺の名前に傷がつくんだからな!」「俺の名前がついてると思って行動しろよ」 と言われたことですかね・・・。

MilanoSandA
質問者

お礼

「語るに落ちた」とはこのことですね(-_-;) ありがとうございました!

noname#11190
noname#11190
回答No.3

「おまえの母ちゃんって なんだかみすぼらしいな」ですかね・・・ オシャレをするお金も惜しんで女手ひとつで 私達兄弟を育ててくれた母に対してそれはないだろーと。 私の人生までも否定されたような気がして、こんな人だったのかとガッカリしました。 その後何ヶ月か付き合ったけど、どうしてもその一言が許せず別れました。

MilanoSandA
質問者

お礼

うーむ 無神経な発言ですね・・(-_-;) 僕も気をつけねば・・・ ありがとうございました!

回答No.2

結婚をしようとお互いに確認し、双方の両親も認めていた彼でしたが 「友人に女と畳は新しい方がいいって言われただよね。おまえとは長いし俺もそう思うことある。」と言われたときです。このとき非常に傷つきました。言葉もなく青くなる私に「あれ眠いの?」と無神経なセリフが続き、結局別れました。

MilanoSandA
質問者

お礼

あ~、これってたぶん「オマエそれ、ことわざの使い方が違うだろっ!」的な話かもですねぇ。 彼はたぶん「君は新しい畳のようにいつもすがすがしい」って言いたかったのかも・・でももう後の祭りか・・ ありがとうございました!

noname#9871
noname#9871
回答No.1

こんばんは!良い質問ですね! 私は今もうすぐ2ヶ月の娘がいるんですがその娘に私がチューした時 旦那が「ばい菌がうつる」って言ったことですね。 あんたと何回チューしたってうつってないじゃないの! と一気に冷めましたね。普段優しい旦那なのにそんな酷いこと 言うと思って最近距離を置くようになりました。

MilanoSandA
質問者

お礼

あぁぁぁ・・・そりゃ傷つきますよね! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • そりゃ冷めるわ!百年の恋(笑)

    大好きな彼女に、これをやられたら一気に恋も冷めるっという言動、行動を教えてください!NGワード、アクションですね。 よく聞くのは「私と仕事、どっちが大事なの?!」って言葉ですが。男性のかた、もしくはこれやってふられちゃったよという女性のかたでもOKです! 今後の人生の参考にしたいのでお暇でしたらよろしくお願いします☆

  • 年の離れた恋の実らせ方

    みなさんの恋愛経験の中で10歳くらいの年の離れた異性との関係、また恋愛になったそのようなきっかけや、恋に繋がる進め方などお話を聞かせてください。 年上の女性から見て年下男の魅力など... 今、10歳離れた女性に恋をしています。 経験された方のエピソード宜しくお願いします

  • 5年越しの恋

    5年越しの恋 私は5年前図書館で働いている女性に好きですと手紙を渡しました。 手紙を渡した日にその人から電話がかかってきましたが 出ませんでした。自信がなかったからです。 そして、その日以来図書館へは行かなくなりました そして、それから4年がたち図書館へ行ってみると その女性はまだその図書館で働いていました。 私をみたら不自然な行動を何度かとられたので、 私のことをまだ覚えているようです。 当時は無職で勉強中の身でしたが今は正社員として 働き自分に自信が持てています。 今は毎週土日に図書館へ行っています。彼女と一言二言会話を しましたが、普通でした。内心はむかついているかもしれませんが その人とまた恋が出来るでしょうか。アドバイスをお願いします。 ちなみに彼女の名字は5年前のままなのでおそらく結婚はしていない と思います。

  • これが恋?

    夜分にすいません。 以前、その他(恋愛・人生相談) で今までしゃべったことの ないすごくきれいな女性から声をかけられてどうのこうの と質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354335.html その女性のことはじめて見たときから うわーすげー美人だなとしか思っていませんでした。 しかし、前の質問のように そういう女性から声をかけていただいて、 ただの美人だけでなく、すごく気になるようになりました。 私はそれほど容姿が良いわけではなく、どちらかというと ずんぐりむっくりで、そういう美人の女性はスラっとした イケメンと付き合うもんだと認識していたため、 はじめからあきらめていた気がします。 しかし、人間というものは恐ろしいもので、 そうやって声をかけてもらっただけで、 変な野望というか、勘違いというか そういうものが出てしまい、夜とかでもその人の存在を 思い出すと気分がよくなります。 別に向こうが気があるとかそういうのは全くないと思うし、 希望的なことはないと思うのですが、 なんかこういう質問をしているだけで、すごく 気分が良いのです。 実際はその女性のこと全然知らないし、同じような美人が たくさんいればどの人かわからなくなるかもしれません。 (美人な人ってなんとなく顔似ている気がするので・・・) 結局、恋に恋をしているだけじゃん! と言われそうですが、この気持ちって恋なのでしょうか? そして、やはりこれは良いチャンスなのでしょうか? 恋愛経験のない今年が学生生活ラストイヤーのきもい男子からの質問 でした。

  • また余計な一言を言ってしまった・・・

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。 日頃、あまり入ったことの無い某コンビニでの、本日の出来事です。 レジの女性は「実習生」の文字が入っている名札をつけていました。 私よりも、もう少し人生経験を積まれたように思えました。 やはり、手つきなどはもどかしげ、待たされた客の中には、そのことに対しての罵詈雑言が・・・ いよいよ、私の番になって・・・ 私は、つい、 「慌てなくて良いですよ、確実に処理してくれれば・・・」 「慣れるまでは大変でしょうけど、がんばってくださいね」と言ってしまいました。 見る見るうちに、そのレジの女性の顔が曇りました。・・・そうです。 私は、いつか別の場所で、そう言ったかたをお見受けした際、相手に喜ばれたと錯覚したので、 つい、同じような言葉を相手に掛けてしまいました。 まったく“独りよがり”とは、このことです。反省しきることしきり・・・ 皆様はいかがでしょうか? “余計な一言”だったなぁと記憶されている場面がお有りでしょうか? 差し支えが無ければ、この酔いどれにもお教え下されば幸いです。(^^ゞ 誠に拙いお返事しかできませんが、みょうにちより随時させて頂きます。 お礼は遅れ気味になりますが、あらかじめご容赦下さい。 本日は、これにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

  • 素敵な恋の忘れ方

    30代女性です。 一度は結婚まで考えていた彼に、私から別れを切り出し、今日お別れしました。 どうしても歩み寄れない部分があったため、別れてしまったのですが、やはり別れた直後は、いい思い出ばかり浮かんでしまいます。 みなさんの、素敵な恋の忘れ方を教えてください。 また、一般に、女性と男性では吹っ切りが早いのは女性の方だとよく言われていますが、私はいつも自分より相手の方が吹っ切りが早いように感じます。 みなさんの経験上、男性と女性とではどちらが吹っ切りが早いと思われますか?

  • 恋多き女性に質問したいです。

    恋多き女性はたまに憧れるのですが、危険な面も承知で 自立した女性というイメージを私はもっています。 恋をたくさんすると楽しいですか? なぜ恋をたくさんしたいのですか? そのメリットとはなんですか? 結婚までにいたらないのはなぜですか? 私は既婚女性です。 恋愛経験はほぼ少ないです。 消極的な人間で、男性に愛想をふりまいたり、八方美人になるのが、 苦手なため、私は恋愛向きではないと思うので、 勝手に自分では恋愛経験が少なくてもしょうがないと 納得してはいますが、 たまにこれで私の人生はよかったのだろうかと思います。

  • 恋に恋しています。

    男性 32歳です。 5年間、彼女なしです。恋の始まりはどんな気持ちだったかということ を忘れてしまっています。 今までの女性とのお付き合いも 3ヶ月程度で終わってしまっています。 最近、海外での一人暮らしで、寂しいと感じています。 ちょっと気になる人ができて、食事などに誘うのですが 自分がただ寂しいから、なんとなく誘っているだけのように感じたり 恋心のようなものとは違う気がします。 ただ、日本人女性と出会う機会が少ないので、この縁も大切にしたい と思っています。 自分の気持ちも確認しつつ、アプローチをしていきたいと思うのですが、どんな方法があると思いますか? 恋に恋して、無理に相手を好きになろうとしているのかもしれないなぁ~ そんなことも感じています。 なんだか、頭の中がモヤモヤしてしまったので質問を書いたのですが、質問にもなっていない気もします。 皆さんの経験談やご指摘を聞いて、ちょっと頭の中を整理したいです。そして次のアクションを考えたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋に恋してるだけ?

    私は彼が好きなのではなく、彼に恋をしている自分に酔ってるような気がします。長いですが、悩んでいるので読んでいただけると幸いです。 彼と付き合って1年半年になりますが、どんどん自分の悪い素のわがままな部分が出てきて、最近は彼を困らすことばかりです。彼は優しいのでいつも許してくれます。悪くなくてもごめんねと謝ってくれます 彼に気に食わないことをされたら、いつもLINEでも冷たくしてしまったり、きつく当たったりしてしまいます。もうこんな自分が嫌になります。 私は気分屋なので余計です。今日も些細なことで喧嘩をしてしまいました。 でもこれはきっと恋に恋をしているだけだなと感じました。そう考えると、自分が彼にした行動はすごく最低なことをしてしまっていると感じました。私は恋愛経験がすごく少なく初めて今の彼と付き合うことかなんなのかしれた気がします。 素敵な彼を失いたく無いです。彼に謝った方が良いでしょうか。 自分の悪い癖を直したいです。恋に恋してる自分から、ちゃんと彼を愛したいです。。今更謝ってももう遅いのでしょうか。

  • 百年の恋も冷める瞬間

    高校時代コンビニのバイトをしており、バイト仲間に一つ年下の女子高に通う女の子がおりました。小柄で若干ポッチャリめの美人で、私はスレンダー好きなので何とも思いませんでしたが、共学に通っていたら相当モテたろうと思うし実際男子校生徒からモテていました。進学校に通っていましたがちょいヤンキーずれしていて、でも根はいい子で、夜仕事終わりが一緒の時は家まで送ってやると喜び、一緒に痩せようとジョギングしたり、妹分のように思っていました。 ある日客足が途絶えたとき、二人でレジでしゃべっていたのですが、手が空いた彼女はレジスペースにあるシンクを掃除しはじめました。コンビニバイトの仕事は色々ありますがそんな掃除はバイトがする必要がなく、自発的に流しを丹念に磨いている横顔を見て、「あれ?・・・なんかコイツ意外と女の子らしいじゃん・・・」と、胸がトキメキました。 シンクを磨き終わった次の瞬間、意外な音を発する彼女に驚愕しました。 「カァ〜〜〜ッ!ッペッ!!!」 タンを吐きやがったコイツ!今自分でキレイにしたシンクに!!!(汗)しかも中年オヤジのやり方で!!! どうしてそこでヤンキーが出ちゃうかなぁ?百年の恋・・・もとい百秒の恋が一瞬で冷めました(笑) あなたが経験した「百年の恋も冷める瞬間」、ありましたら教えてください♪