• ベストアンサー

P901iは着うたをSDカードに入れれない??

もう少しでP901i出ると思うんですが、P900iは着うたをSDカードに入れれないと聞いたんですが本当でしょうか??本当だとするとP901iも同様に入れれないんでしょうか??それとPはすぐに壊れると良く聞くんですが、実際はどうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

#1のoneballです。 少し補足します。 ダウンロードしたものであっても、メモリーカードに移せるものもそこそこあります。 また、自作着うたとの事ですが、どうやらFOMAの着モーションはダウンロードしてきたものしか設定できない様です。 なのでメモリーカード経由や、自分で撮影したiモーションを着信音に設定は出来ない様です。 iモーションを適当なサイトに置いて、ダウンロードという形にすれば自作の分でも着モーションに設定できますが、理由はよくわかりませんが、SDカードには移せない様です。 ご自分で作れるならば、メモリーカードにコピーにこだわらず、ご自分のHPなどにiモーションを一時的にアップして、機種が変わればその都度ダウンロードという手段を取ればよいかと思います。 また、#1での「セキュア対応で、コピーではありませんが、メモリーカードにデータを移動させる事が出来ます。」というのはコピー元からデータは消えてしまうという意味です。 後、P900iは壊れやすいという噂ですが、おそらく、初期のP900iのminiSDカードの蓋がうまくはまらなくなったり(現在流通している分は解決済み)ワンプッシュオープンボタンが最近、壊れる、という噂は確かに聞く様になったので、これがその噂の原因かと思われます。 しかし、P900iは900iシリーズの中で一番か二番の名機だと思いますけどね。 P901iよりもカメラは前評判で、ですがP900iの方が綺麗な様ですし。 ちなみに900iシリーズはメール着信音に着うた設定できないので、着うたで遊びたければ、900iよりも901iでしょう。

その他の回答 (3)

• hika_chan_
回答No.4

自分で着うたを作るとたいていは「iモーション」しか作れません。 ここから先はgoogleや2chで調べると出てきます。 ちょこっといじくるとiモーションが着モーション(着うた)になります。 で、これをminiSDにコピーして本体にコピーしようとすると、コピーできません。 これは、着うたにするとコピーできないように設定されてしまうからです。(一部を除いて) と、いうことでiモードでDLしてもminiSDにコピー出来ないし、その逆も出来ないということです。 ちなみに、一部を除いての方法は私は知りません。 あと、P901iのカメラはP900iVと同じ物と思われます。 なので、綺麗に撮影できると思われます。

回答No.2

着うたに限らずダウンロードしたものはたいていSDには入れれません。これは、端末がいかに高性能でも変わりません。 Pがすぐに壊れるという情報は間違いだと思います。

• oneball
回答No.1

着うたをSDカードに入れれないというか、著作権がかかっているデータは移せません。 P901iもおそらく同じでしょう。 やはり、その様な使われ方でしたら、auのWIN 着うたフル端末を買われるのが良いです。 セキュア対応で、コピーではありませんが、メモリーカードにデータを移動させる事が出来ます。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20959.html
takuya5163
質問者

お礼

著作権がかかっていなかったら大丈夫なんでしょうか??たとえば自分で着うたを作ったやつとかはSDカードに移せるんでしょうか??