• 締切済み

auで機種変したいんですけど。。。

おすすめ機種ありませんか??出来ればはやく変えたいんです。ちなみに今携帯買ってから7ヶ月です。 あと、携帯の機種変をする時にはどんな持ち物が必要ですか?学割を続けたければ、学生証も必要なんでしょうか。ご返答ください。

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

ガク割を継続という事で、1xからですね。 基本的に、質問者様が、何を重視されるかによります。 もしも、カメラに特化した機種が欲しければ A5406CA http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5406ca/ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18879.html ただ、結構まだ値段が高めで、300万画素ものカメラは携帯電話にはオーバースペックだったのでは? という感じもします。 各社で100万画素、200万画素のカメラ付きケータイが発売された時は、各社こぞって、同じくらいのスペックの機種を発売してきましたが、300万画素のカメラは現在A5406CAのみ。 またそのCASIOもW21CAで200万画素に落としています。 画素数が多い=綺麗という訳でもないので、かなり大きな写真を撮影したいのでなければ少し安めのA5407CAでも十分かと思います。 A5407CA http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5407ca/ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18881.html また、カメラはそこそこ、100万画素あれば十分だ、EZナビウォークを使いたい、という事でしたらお勧めは A5506T http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5506t/ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18880.html がお勧めです。 この東芝かCASIOがauの中で使い易く人気がある様です。 特にA5506Tはメガピクセル&miniSDカード対応&EZナビウォーク対応にしてはかなりの安さで販売されているのでお勧めです。 しかし、後継機種であるA5509Tが発表されていますので、そろそろ市場から消えてしまう事かと思いますのでお早めにしてください。 A5509T http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22245.html はセキュリティがよくなりましたが、メモリーカード非対応になってしまいましたので、A5506Tの方が良いかな?と思いますが、何よりもセキュリティ重視でしたらまだ発売されていませんがA5509Tの方が良いでしょう。 また、ガク割継続は、契約の時におそらく書いた、卒業予定年月日が来ていなければ、持っていく必要はありません。 ただし、機種変更する際には必ず何かの身分証明書が必要ですので、そういう意味では学生証が必要という事になります。保険証や免許証でも結構ですが。 機種変更に必要なものは、 ・身分証明書 ・今、お使いの機種 くらいだと思いますが、印鑑も持っていった方がよいかもしれません。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1181903
  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.2

W21SAを使っていますがなかなか良いです。 ナビウォークは出先で重宝してますし、サイトもサクサク見れます。着うたフルに対応していないので、着メロマニアの方には不満かも。 私は発売直後に機種変更したので2万5千円くらいしましたが、今なら新規で1円ですね。

huraly
質問者

補足

う~ん。学割をはずしたくないので、WINはちょっと。。。

  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)
回答No.1

 契約名義者本人であれば、特別なものは必要ないと思いますが、最近は携帯電話を詐欺等の犯罪に使われることが多いため本人確認が強化されています。なので、身分証名書と印鑑(三文判)くらいは持って行っておいた方が良いかもしれません。  さて、機種ですが、huralyさんがどのような機能を必要とし、どのような使い方をすることが多いのかわからないので何とも言えません。  が、どんなに安くても、W21Hだけは買わない方が良いです。0円で機種変できたので現在利用していますが、あらゆる操作に対して、反応が異常に遅いです。また、Webやメールを多少使うだけで、バッテリーがあっという間になくなります。

huraly
質問者

補足

はい、自分はA5046CAがいいと思うんですが、、、

関連するQ&A

  • 機種変について(au)

    機種変更したいと思うのですが(今のやつは1年くらい使っています) auショップで変えようと思っています。 学割などの割引サービスを受けている場合 機種変更するときまた学生証など必要ですか? もっていくとよいものを教えてください!

  • auの機種変で困っています・・・。

    今auを使っているのですが、そろそろ機種変がしたくなりました。学割を使っていますが、winにするとそれが不可能になます。 そこで聞きます!auの学割をやめてwinにした方、支払額はあがりましたか??それともへりましたか?そこら辺を実体験を通してお聞きしたいです。よろしくおねがいします><

  • 神戸でauの機種変が安いくできる店しりませんか?

    今、携帯を壊してしまい神戸で安く機種変できる店を探してます。 今使ってる物がまだ9ヶ月しか使っていなくて、修理保障が効かない状態で壊してしまったので 普通の店では高くて困っています。 WINであれば機種はこだわらないのでできるだけ安く機種変したいので、なにか知ってる情報あれば教えてください。 月曜には仕事で必要で日曜は忙しくて行けないので、明日機種変するつもりです。 勝手ですがよろしくお願いします。

  • 機種変もしくは新規、どっちがいいでしょうか?

    こんばんは。 変なタイトルですみません。 ちょっとご相談があるのですが(汗 現在auを使っていて、学割を使用しています。 今度、WINに入ってW41CAを買おうと考えております。 多数のショップに訊いたところ、自分の今の契約状態(25ヶ月以上使用)ですとポイント(2000p)を使って機種変しても、学割の解除料3500円を入れてどうしても1万超えしてしまいます_| ̄|○ 1万以上も払えないので、W41CAは今キャンペーン中で新規で1円で買えると言われましたので、新規で購入を考えています。 機種変するとして ↓ 新規機種代 1万3000円ぐらい<ショップで訊きました 学割解除料 3500円 手数料?  2000円 ポイント  2000p(4000円) 合計    1万4500円 新規で契約し直すとして ↓ 新規機種代 1円 学割解除料 3500円 手数料?  2000円<契約した次の月払いでしたっけ? 合計    5501円 で済むかなぁ~と考えておりますが、何か足りたいところがあればツッコんで下さい(汗) そこでお訊きしたいのですがこの状態ですと、機種変するより新規の方がいいですか? よかったら、アドバイスお願いいたします。 今月末までには、どうにかしようと思っております。

  • auの機種変

    auでは中古機種(友達にもらった携帯)などへの機種変は可能なんでしょうか?

  • こんな機種変は可能ですか?

    今使用している契約から2ヶ月の携帯 → 白ロムへ持ち込み機種変 → 白ロムを機種変更で新しい携帯へ変える。   これをすれば、10ヶ月縛りって回避できるものですか? ちなみにauでこれをやりたいです。 知っている方は教えてください。

  • 機種変でいろいろ(メール無くしたくないとか)

    現在機種変を考えています。 今使ってるのはA5511T(CDMA1X)です。 まずどの機種にするかの質問なのですが、 今はWINでない機種ですが、今後WINじゃない機種をあえて使う 意味はあるでしょうか?今使っている学割が使えなくなりますが auを使い続けて5年目なのでそこそこMY割りでも安くなるっぽいのですが。 それと、今使っている携帯に入っている受信、送信メールを絶対に無くしたくない!のですが 機種変の際に新しい機種に移してもらえるのでしょうか? またドコモではパソコンに移すアプリがフリーであるようなんですが auの場合は携帯マスターなどの製品を購入するしかないでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの機種変及び新規おいて発生する料金

    私のケータイ、機種変してから1年経っているか経っていないかくらいですが、一度原因不明のメモリ消去があったり、auICカードエラーがたまにでたりすることがあるので変えたいと思ってます。 そこでできる限り安く抑えたいと考えるのが普通ですよね(私だけかな 笑) 今近くの携帯の販売店で冬のキャンペーンをやっていまして、広告に『新規0円!!』とか『機種変大特価!!』とか載ってるわけです。 でも機種変だとそれだけで2万もしたり、安くて1万したりして、見るからに新規のほうが安いように思えます。 我慢して少し古い機種で機種変をしたことはあるのですが、あの時はCDMA(でしたっけ?)からWINに変えたので、解約がなんだかんだで料金が追加されて高くなってしまいました。 広告には小さい文字でMy割や年割の解約のことが色々書かれていて、どんな時にそれが発生するのか正直よくわかりません。あとフルサポートコースもよくわかりません(笑)21,000円のサポートって? そういったことを考慮した上で、新規の方が安く済むのか、それとも年割やMy割のことを含めると機種変のほうがいいのか、詳しく教えて頂きたいです。 色々と注文つけて申し訳ありませんが、返答お待ちしております。

  • auの機種変について

    電池の消耗が早くて携帯を変えたいと思っています。 でも機種変なので何ヶ月か使わないと機種変は高いって聞いたので。 何ヶ月か使わないと高いって言うのは本当ですか? あと、もし本当だったら何ヶ月からですか? 教えてください。

  • au機種変には何が必要ですか?

    私達親はドコモを使用しており今はドコモでも キッズ携帯がありますが無かった頃子供に携帯を 持たせるのに家族割りをしたいので私の実の姉がau だったので姉の名義で契約しています。 そろそろ新しい機種に変えてあげたいのですが 姉と住んでる所が離れている為私と子供で機種変に 行きたいです。名義人しか機種変出来ない事をわかりつつ 質問させて下さい。 機種変するには何が必要でしょうか?本人確認出来る物 がいりますか?(パスワード?契約番号?はわかっています)

専門家に質問してみよう