• ベストアンサー

怖い、おすすめ映画

ホラーとか、怖い系が大好きな人への、 おすすめって何がありますか?? その人はやたらと、 スクリームを薦めてきます。 着信ありは怖くなかったと言います。 羊たちの沈黙が最高だとも言います。 おじさん俳優にメロメロだそうです。 ホラー系は怖くて自分は見れないので、 自分で確かめるのは勘弁なんですが、 なかなか怖がらないその人へ、 こわ~い映画を教えてあげたいなと思ってます。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guramezo
回答No.3

「羊たちの沈黙」が好きなら、「ハンニバル」の方が、もっと怖いですよ。(もう、見ているかな) 「スクリーム」が好きなら、「13日の金曜日」「シャイニング」がいいでしょうね。 おじさん俳優のホラーが好きなら、「ミザリー」(スティーブン・キングの原作)はどうでしょう。 スティーブン・キングは、ホラー作家ですが、この他に上げれば、「痩せゆく男」「IT/イット」も怖さ抜群。 それぞれ、ネットで検索して、受けそうだったら薦めてみてください。

mikanzu_sp
質問者

お礼

ネットで検索するのも、 勇気いるくらい自分が怖がりなので、 ハンニバルですね。 羊たちの沈黙、 自分でも見てみようかななんて思ってるんですが、 迷う。。

その他の回答 (12)

回答No.13

既出ですが、私も「CUBE」は恐かったです。面白いし。でも2は全体的に明るいからかあまり恐くはなかったですね。あとこれも既出ですが「オーメン」も恐かったです。エクソシストとか全部見たことはないんですけどそれほど恐いと思わなかったですね。それと私は邦画のホラー映画も恐くないです。特殊メイクが激しいですが逆に笑ってしまうくらいです。 スクリームも確か2と3は見たんですけど全然恐くないです。効果音とかで驚くくらいで。どこで犯人が襲ってくるか分かりますし。これと同系統で「ラストサマー」シリーズがありますが、これも恐くないです。2の犯人が分かって犯人が自分の怨みを語るシーンなんて笑ってしまいますよ。でもスクリームが恐い人ならラストサマー恐がるかもしれないですね。結構恐がりなのではないかとも思いますが人それぞれみたいですね。

• miyamac
回答No.12

恐怖?ホラーだと・・・ 最近(でもない?)ですと・・・ 『キューブ』・『やせる男』 古いものはやはり『ゾンビ』・『エクソシスト』 『オーメン1』・『キャリー』 などどうです?? ちなみに邦画ですと・・・ 『東海道四谷怪談』(確かこんなタイトルだと思いますが?) 予断ですが・・昔やっていた猫目小僧は個人的に怖かったです^^;

回答No.11

黒澤清監督の 『回路』は怖かったです。 悪夢のような映画でした。 今でも忘れられません。

• ni2
回答No.10

先にも回答された方もいらっしゃいますが、シャイニングは心理的に怖いです。ハンニバルもそれなりには怖いですが・・

• tatch
回答No.9

「サスペリア」音量を大きくして見て下さい。 「血のバレンタイン」犯人探しも楽しめます。 「悪魔のいけにえ」トビー・フーパー監督版。 「バーニング」13日の金曜日に影響されたような。 「ローズマリー」ビデオになってるか自信ないです。 「フェノミナ」ジェニファー・コネリー主演。 「サスペリア2」サスペリアとは関係ない内容です。 どれも古い作品なので、映像や役者に時代を感じますが、結構、楽しめると思います。

• yukaself
回答No.8

「デスファイル」シリーズが最強じゃないでしょうか(笑) ホラーというよりはグロテスクです。 確か15禁だったと思いますが、 怖いのが苦手な人は間違っても見ては駄目なものだと思います^^; あと個人的にはキューブがお薦めです!(怖くはありませんがおもしろかったです)

mikanzu_sp
質問者

お礼

最強!? しかも、グロテスク・・・・・ 絶対自分は見てはダメですね。 名前からして怖そうですね。。。。。 キューブは見ましたよ! 当時好きな人が見た映画だったらしくて、 気になって見たら、 首がボテっと切れ落ちたのみたら・・ でも最後まで見ました。 てか、 2までも見てしまいました。 あーゆー系ならなんとか平気でした。

• sric0211
回答No.7

ちょっと怖さは違いますが、「エンゼルハート(1987)」はどうですか?少し難解ですが。製作の段階からいろいろトラブルつきの映画です。一度…

mikanzu_sp
質問者

お礼

エンゼルハートですか。 なんか、かわいい名前なのに、 怖い系なんですね。 トラブル付きの映画・・・・・ どんなパッケージなのか確かめに行くのも、 トラブルに巻き込まれませんかね??w

• ochamesan
回答No.6

「ドーン オブ ザ デッド」をレンタルして昨日見ました。 結構恐かったです。去年の春頃、上映の映画です。

参考URL:
http://dotd.eigafan.com/top.asp
mikanzu_sp
質問者

お礼

新作の部類ですか。 まだ見てないよーなら、 早く進めてあげたい。。。 でも、 URL見て確かめるのも、 こわい・・・・

回答No.5

シャイニングが怖かったです。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9VCW/249-9374919-0685903
mikanzu_sp
質問者

お礼

シャイニングですね。 おーけーです!!! でも、参考URL見るの怖いんですけど。。。。。。。w

• redowl
回答No.4

スパイダーマンでおなじみの サム・ライミ監督 デビュー作品でお決まりのスプラッターつき(笑) ● 死霊のはらわた(EVIL DEAD) 死霊の視点を、ステディカム撮影で表現。冒頭シーンから登場。 地面をなめるように、移動する様が各所に・・・(見ている自分が死霊の気分) 怖がらない人はホント何を見せても怖がらない。この映画もだめかなぁ(ーー; でも、そういう人に限って、「えっ嘘!」っと周りが言うような 弱点、苦手なものがあります。

参考URL:
http://www.jvd.ne.jp/cine/evil.html
mikanzu_sp
質問者

お礼

お礼を書くのも怖いくらいに、 この質問見るのも怖いですw 字だけでも、こんなに怖いのに、 どんどん回答が増えてくれて、 嬉しいのに、怖い。w 怖いの大丈夫な人の弱点ってなんだろ? 聞いてみようかなw