• ベストアンサー

怖い、おすすめ映画

ホラーとか、怖い系が大好きな人への、 おすすめって何がありますか?? その人はやたらと、 スクリームを薦めてきます。 着信ありは怖くなかったと言います。 羊たちの沈黙が最高だとも言います。 おじさん俳優にメロメロだそうです。 ホラー系は怖くて自分は見れないので、 自分で確かめるのは勘弁なんですが、 なかなか怖がらないその人へ、 こわ~い映画を教えてあげたいなと思ってます。

  • 洋画
  • 回答数13
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.3

「羊たちの沈黙」が好きなら、「ハンニバル」の方が、もっと怖いですよ。(もう、見ているかな) 「スクリーム」が好きなら、「13日の金曜日」「シャイニング」がいいでしょうね。 おじさん俳優のホラーが好きなら、「ミザリー」(スティーブン・キングの原作)はどうでしょう。 スティーブン・キングは、ホラー作家ですが、この他に上げれば、「痩せゆく男」「IT/イット」も怖さ抜群。 それぞれ、ネットで検索して、受けそうだったら薦めてみてください。

mikanzu_sp
質問者

お礼

ネットで検索するのも、 勇気いるくらい自分が怖がりなので、 ハンニバルですね。 羊たちの沈黙、 自分でも見てみようかななんて思ってるんですが、 迷う。。

その他の回答 (12)

回答No.13

既出ですが、私も「CUBE」は恐かったです。面白いし。でも2は全体的に明るいからかあまり恐くはなかったですね。あとこれも既出ですが「オーメン」も恐かったです。エクソシストとか全部見たことはないんですけどそれほど恐いと思わなかったですね。それと私は邦画のホラー映画も恐くないです。特殊メイクが激しいですが逆に笑ってしまうくらいです。 スクリームも確か2と3は見たんですけど全然恐くないです。効果音とかで驚くくらいで。どこで犯人が襲ってくるか分かりますし。これと同系統で「ラストサマー」シリーズがありますが、これも恐くないです。2の犯人が分かって犯人が自分の怨みを語るシーンなんて笑ってしまいますよ。でもスクリームが恐い人ならラストサマー恐がるかもしれないですね。結構恐がりなのではないかとも思いますが人それぞれみたいですね。

  • miyamac
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.12

恐怖?ホラーだと・・・ 最近(でもない?)ですと・・・ 『キューブ』・『やせる男』 古いものはやはり『ゾンビ』・『エクソシスト』 『オーメン1』・『キャリー』 などどうです?? ちなみに邦画ですと・・・ 『東海道四谷怪談』(確かこんなタイトルだと思いますが?) 予断ですが・・昔やっていた猫目小僧は個人的に怖かったです^^;

回答No.11

黒澤清監督の 『回路』は怖かったです。 悪夢のような映画でした。 今でも忘れられません。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.10

先にも回答された方もいらっしゃいますが、シャイニングは心理的に怖いです。ハンニバルもそれなりには怖いですが・・

  • tatch
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.9

「サスペリア」音量を大きくして見て下さい。 「血のバレンタイン」犯人探しも楽しめます。 「悪魔のいけにえ」トビー・フーパー監督版。 「バーニング」13日の金曜日に影響されたような。 「ローズマリー」ビデオになってるか自信ないです。 「フェノミナ」ジェニファー・コネリー主演。 「サスペリア2」サスペリアとは関係ない内容です。 どれも古い作品なので、映像や役者に時代を感じますが、結構、楽しめると思います。

  • yukaself
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.8

「デスファイル」シリーズが最強じゃないでしょうか(笑) ホラーというよりはグロテスクです。 確か15禁だったと思いますが、 怖いのが苦手な人は間違っても見ては駄目なものだと思います^^; あと個人的にはキューブがお薦めです!(怖くはありませんがおもしろかったです)

mikanzu_sp
質問者

お礼

最強!? しかも、グロテスク・・・・・ 絶対自分は見てはダメですね。 名前からして怖そうですね。。。。。 キューブは見ましたよ! 当時好きな人が見た映画だったらしくて、 気になって見たら、 首がボテっと切れ落ちたのみたら・・ でも最後まで見ました。 てか、 2までも見てしまいました。 あーゆー系ならなんとか平気でした。

  • sric0211
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.7

ちょっと怖さは違いますが、「エンゼルハート(1987)」はどうですか?少し難解ですが。製作の段階からいろいろトラブルつきの映画です。一度…

mikanzu_sp
質問者

お礼

エンゼルハートですか。 なんか、かわいい名前なのに、 怖い系なんですね。 トラブル付きの映画・・・・・ どんなパッケージなのか確かめに行くのも、 トラブルに巻き込まれませんかね??w

  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.6

「ドーン オブ ザ デッド」をレンタルして昨日見ました。 結構恐かったです。去年の春頃、上映の映画です。

参考URL:
http://dotd.eigafan.com/top.asp
mikanzu_sp
質問者

お礼

新作の部類ですか。 まだ見てないよーなら、 早く進めてあげたい。。。 でも、 URL見て確かめるのも、 こわい・・・・

回答No.5

シャイニングが怖かったです。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9VCW/249-9374919-0685903
mikanzu_sp
質問者

お礼

シャイニングですね。 おーけーです!!! でも、参考URL見るの怖いんですけど。。。。。。。w

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.4

スパイダーマンでおなじみの サム・ライミ監督 デビュー作品でお決まりのスプラッターつき(笑) ● 死霊のはらわた(EVIL DEAD) 死霊の視点を、ステディカム撮影で表現。冒頭シーンから登場。 地面をなめるように、移動する様が各所に・・・(見ている自分が死霊の気分) 怖がらない人はホント何を見せても怖がらない。この映画もだめかなぁ(ーー; でも、そういう人に限って、「えっ嘘!」っと周りが言うような 弱点、苦手なものがあります。

参考URL:
http://www.jvd.ne.jp/cine/evil.html
mikanzu_sp
質問者

お礼

お礼を書くのも怖いくらいに、 この質問見るのも怖いですw 字だけでも、こんなに怖いのに、 どんどん回答が増えてくれて、 嬉しいのに、怖い。w 怖いの大丈夫な人の弱点ってなんだろ? 聞いてみようかなw

関連するQ&A

  • お勧めの怖い映画を教えて下さい

     はじめまして。 彼氏とよくB級ホラーをレンタルしてきて観るのですが、ハズレな事が多いです。 皆さんのお勧めの怖い映画を教えて下さい。   ●スプラッタ系  「13金」「スクリーム」「ラストサマー」「クライモリ」とか…   割と好きですが、シリーズ物は進むにつれて面白くなくなるというか…。   「なんでやねん!」とツッコミながら観るのも好きですが。 ●ホラー系  「呪怨」「着信アリ」…ラストは???でしたが、映像が怖くて面白かったです。  「ドーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビ」「バタリアン」とか…   ストーリーは置いといて、怖いので好きです。 ●その他  「羊達の沈黙」「SAW」「アイデンティティー」「ルームメイト」「ミザリー」とか…  人間が怖い、とか、ラストでどんでん返し、とかこういうのも大好きです。 他に、面白かった(怖かった)というような映画はありませんか? (「エイリアン」のような宇宙人?モノはあまり好きではありません。) よろしくお願いします。  

  • 背筋が凍り付く映画が見たい。

    こう熱くちゃ身の毛のよだつような、背筋が凍り付く映画が見たいです。 サスペンス・ホラー系でこれだけは絶対見ておけ! の映画を教えてください。 ちなみに今まで見たもので背筋が凍り付いたのは 「シャイニング」「ミザリー」「羊たちの沈黙」「キャリー」などです。 まぁまぁすずしくなったのは 「黙秘」「隣人は静かに笑う」「ルームメイト」 極端なスプラッター系は勘弁して下さい。

  • お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

    こんにちは。 最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。 私のお気に入りの映画は 羊たちの沈黙 シャイニング テキサスチェインソー ヒルズハブアイズ ドットジアイ ゾディアック サイレントヒル といった感じです。 お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。 できれば最近の新しい映画でお願いします。

  • お勧めのサイコ系映画を教えてください

    サイコ系映画のDVDを探してと言われたのですが サイコ系と言うジャンルがよく解りません。 近所のレンタル屋さんに行っても サスペンスとかホラーとかはあるのですが サイコと書かれた棚が無かったので どう言う物かよく解ってないのですが 羊達の沈黙、ハンニバル、レッド・ドラゴンとかが サイコ系になるんですかね? 何かお勧めがあれば教えてください。

  • オススメのホラー映画を教えてください

    皆さんが観たホラー映画でオススメの映画を教えてください。数が多いほど助かります。 洋画限定でお願いします。私が観たホラー映画は テキサス・チェーンソーシリーズ クライモリシリーズ ホステルシリーズ モーテルシリーズ ネスト ソウシリーズ 28日後シリーズ ドーン・オブ・ザ・デッド アザーズ 羊たちの沈黙シリーズ サイレントヒル 今覚えてるのではこれぐらいです。 ※個人的にネストが凄く面白かったので出来ればこんな感じのホラー映画があれば教えてください。 ※映像が安っぽいチープなB級映画は無しでお願いします。 ※あとあんまり古いやつも無しでお願いします、出来れば2000年代以降の映画が望ましいです。 ※ですが、羊たちの沈黙のような出来のいい映画であれば多少古くても良いです。 注文が多くてすいませんがよろしくお願いします。

  • おすすめのサイコホラージャンルの小説・映画・漫画

    悪の教典の蓮実聖司や、羊たちの沈黙のハンニバルレクターのような、天才的な殺人鬼のでてくる小説、映画、漫画のいずれかでおすすめがあれば教えてください。できれば小説か映画だと嬉しいです。 サイコホラーの要素があれば殺人要素に関してはなくても構いません。 後味が悪いとか、エログロに関してはまったくもって気にしません。 とにかく、「天才だけど人間的に欠如している人」がでてくる物語が読みたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • サイコーのホラー映画を教えてください。

    何か良いホラー映画ありませんか。とりあえず僕が見たのを載せておくのでこれら以外にいいのがあったら教えてください。 でも日本のホラーは怖すぎるのでまだみたくありません。 ・IT(これでホラーにはまった) ・チャイルドプレイシリーズ ・0:34 ・スクリームシリーズ ・ケーブルガイ(サスペンスかも) ・エルム街の悪夢1,2 ・ジェイソンX ・13日の金曜日6 ・バイオハザード1,2 ・日本のだけど着信ありfinal ・ラストサマー 他にもあると思いますがだいたいこんな漢字です。 僕が好きなのはスクリーム2のようにハラハラする系とITのようにあまり怖くないものです。スプラッターは全然平気です。 オーメンとエクソシストは見ようと思っています。 ついでに最終絶叫計画を見ようと思うのですがコメディを楽しむために最終絶叫計画の前にこれだけは見て置いた方が良いよ!というのがあれば教えてください。 では、御願いします。

  • おすすめのホラー・サスペンス映画

    こんにちは。 今日は皆さんのおすすめホラー・サスペンス映画 を教えてください。 僕はこういう系の映画は大好きで、 SAW、CUBEシリーズや、テキサスチェーンソー、 クライモリなどの映画は見ました。 特に、テキサスチェーンソー、クライモリなどの 何かに追いかけられる感じのホラーが好きです。 でも、どんな種類でもいいので 皆さんおすすめのホラー・サスペンス映画を 教えてください

  • ショッキングな映画

    ショッキングな映画を探しています。 危険な遊び、seven、the game、es、saw、羊達の沈黙、 ファニーゲーム、CUBE2などが好きでした。 これ以上にショッキングな映画をご存知ではないでしょうか? 前提条件「結末が読めない」 「過激さが先行していてショッキングさが足りないものは×」 明日か明後日にレンタルしようと思います。 お礼は見た感想と共にしようと思いますので、 多少お時間が遅くなると思います。 もう既に見たものに関しては早めにお礼が出来ると思います。 もしよろしければ教えてください。 8mm、シックスセンスなどのシリーズ(?)、 LAコンフィデンシャル、ファイトクラブ、ハンニバル、 ラストサマー、スクリーム、スネークアイズ、氷の微笑などの めぼしいサスペンス映画は多分7割ぐらいは見ています。

  • おすすめの映画?

    今までで、「これは良い。絶対観るべき!」とおすすめの映画は、どんなのがありますか? ちなみに、ホラー&スプラッター系と、任侠系はパス。 好きな俳優は、ほとんど見尽くしたので、内容勝負の映画でお願いします。