• ベストアンサー

この神社は一体どこに?

宮崎県の或る神社を探しています。  旅行した時、何げに写真に撮った神社なのですが場所が分りません。  見ると「嶋上神社」と書いてあるようですが、「嶋」と思われる部分がぼやけててハッキリとは読めません。。。検索サイトで探したのですが見つかりませんでした。  大体の場所は日南南郷の周辺だと思うのですが、、、  どなたか、神社を知ってる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kz1
回答No.2

地元でないので正解かどうかは判りませんが、 南郷町付近の地図を見ますと、 「潟上」という地名があって、神社の記号もありますね。 ここかな?

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=131%2F21%2F06.748&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=31%2F30%
campayqq
質問者

お礼

ありがとうございます! たぶん高い確率で正解だと思います! 「嶋」じゃなくて「潟」だったかぁ~ また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• bentrey
回答No.1

もしかしたら、鵜戸神社(うど・じんじゃ)でしょうかね。

参考URL:
http://miyazaki.daa.jp/udo/
campayqq
質問者

補足

回答ありがとうございます。鵜戸神社ではないようです。 これからもよろしくお願いします。m」Lm