• 締切済み

海外でのレンタカー

はじめまして。2月2日からLAのほうに旅行にいきます。その際にレンタカーを借りたいと思います。どなたか良いレンタカー会社を知らないですか できれば何かあったらいけないので日本語が使えるところが良いのですが。それと、何か注意点とかありましたら教えていただきたいのですがお願い致します。

みんなの回答

回答No.39

毎月海外旅行に行ってます。 アメリカ旅行には、イソジンは必携です。 クレジットカードの過信は禁物です。 電波スキミングが怖いですからね。 財布を現金でパンパンにするのがオシャレですよ。 レンタカーを借りたら、必ずオイル交換をしましょう。 一日に1000キロの走行がノルマです。 では、気をつけてね。

回答No.38

毎月海外旅行に行ってます。 今回はアメリカを軽く1万キロ以上走ってきました。 I-40でアリゾナ州からニューメキシコ州に入ったところにある ギャラップという町は有名です。 ルート66でもメインとなる場所です。 エルランチョホテルは世界的に有名なので是非立ち寄ってみてください。 最後になりましたが レンタカーは絶対にハーツは避けるべきですね。 オイル交換ランプが点灯しちゃうのですから。 気が動転しましたよ。

回答No.37

アメリカレンタカードライブでは 初心者はガス欠に要注意です。 私自身もアメリカで何回も体験してしまいました。 恥ずかしげもなく。 でも鼻高々に、自慢げに。 レンタカーの契約は走行距離無制限が多いですね。 毎月海外旅行していて いまもロンリエストハイウェイUS-50を 一人で孤独に文字通り「寂しく」走っているのですが さっきメーターを見たら、すでに5,000マイル(8,000km)走ってます。 いまCasper,WYにいますので、SFOまで走るとなると軽く10,000kmオーバーです。 いくら契約が走行距離無制限といっても、 レンタカー屋さんからしてみればそんなに走るとは思ってもないでしょうし、 (実際に2,000Kmくらい走ったところでオイル交換の表示が出てしまったので、  オイル交換もしてます。) 返却する際に何かいわれるのか、とても心配です。不安です。 教えてgooで、鼻高々に自慢するためとはいえ、 一日に1000キロも走るような いかにも初心者っぽい、アフォ丸出しの計画を立てなければよかったと 反省しています。 でも、シスコまで帰らなければならないので 泣きながら運転しています。 救いなのは CDを20万円分もってきているので 一人旅ですけど、何とか気を紛らわしています。 それと クレジットカードは電波スキミングが心配で所持できないので トラベレックスで財布がパンパンになるぐらい現金を両替したので お金は大丈夫です。 でも、ネット検索が不得意なので 両替レートを調べるのに時間がかかりました。

回答No.36

アメリカでドライブといったら 一日に1000キロ走るのが普通なので ハーツは避けたほうがいいでしょう。 オイル交換は必須だよ。

回答No.35

スーパーエグゼレンタカーがイチオシです。 LAXまで迎えに来てくれます。

回答No.34

こんにちは。 ハーツがいいですよ。 やはり安心できるのは大手です。 日本語ヘルプもありますし。 日本人向けにさまざまなキャンペーンをやっています。 ウェブで予約できます。 ディスカウントもけっこうあります。 最近、私が感激したのは ガソリン1タンク無料のキャンペーンです。 アメリカのガスもだいぶ高くなってきましたからね。

回答No.33

CA-14とかCA-74なんていう 2桁番号の州道なんかが アメリカっぽい雰囲気をぷんぷんさせていて 私なんかはおすすめですね。

回答No.32

いろいろなショップでもらえる バリデーションを 積極的に活用しましょう。

  • 08261988
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.31

日本語の使えるところはいくつかありますが 英語オンリーであっても 大きな会社が安心できます。

回答No.30

未舗装路では レンタカーの保険が適用されません。 ご注意を・・・。

関連するQ&A

  • グアムでレンタカー

    今月の16日からグアムに3泊4日で行く予定です。 一日目はうみで遊ぼうと思っているのですが、2日目はレンタカーをして 島内観光をしたいな~って考えています。 で、旅行会社の人にレンタカーのことを聞いたら、ほとんどがカード払いだ、 という話しを耳にしました。 私も、一緒に行く相手も、クレジットカードは持っていないんですが、 どうしてもレンタカーをしたいのです。 現金払いできるレンタカー会社など、ご存じでしたら教えて下さい。 また、向こうで運転する際、注意する点などありましたら、 どんな小さなことでもいいので教えていただければありがたいです。

  • ベトナムからカンボジアをレンタカーできる?

    ベトナムとカンボジアを旅行する予定があるのですが ベトナムで国境を超えてもいい(カンボジアに入ると いう意味です)レンタカーはあるのでしょうか? もしお分かりの方は ・レンタカーの会社名 ・3日借りた際のおおまかな料金相場 ・その他注意点があれば。 宜しくお願いします。

  • レンタカー保険(海外)

    アメリカシアトルに今期12月に旅行にいきたいと考えております。 時期が悪いとは思いますが(笑) レンタカーの利用にあたって 日本の保険会社が提供している [海外旅行保険レンタカー特約]            or レンタカー会社(ハーツかアラモの予定)の提供する オプションで選べる保険 どちらが良いか経験のある方がいらしたら是非 教えていただけると大変助かります。 内容 車両保険 対物:対人保険 あとあればロードサービス的なものも また12月なので雪による路面の凍結や積雪が心配です。 タイヤチェーンやスタッドレスなどもレンタカー会社に要求できますか?

  • ロサンゼルスのレンタカー

    はじめまして。2月の8日~21日まで卒業旅行で友人6人とLA,LV,SFをレンタカーを使って旅行しようと計画してます。 学生なので出来れば格安で車をレンタルしたいのですが、どこかいい会社はありませんか? 大手は調べたのですがどこも同じくらいの値段でどこがいいのかわかりません。利用したことがあれば是非教えてください。 ちなみに今スーパーチープでレンタルしようと考えてるいます。

  • 海外でのレンタカー

    私はビザでアメリカで働いています。 数か月後に、海外で旅行をするのですが、その際にレンタカーを借りようと思います。 ただ、私が困っているのは、Resident of United States という欄があり、日本人だけど、今は海外に住んでいるし、国外転出届も出してきました。今はアメリカでホストファミリーの家で住んでおり、SSNもあります。アメリカの免許もあります。 この項目でアメリカにするか日本にするかで値段が大きく違うので、アメリカを選ぶか、日本を選ぶのかがいまいち分からず困っています。 レンタカーに詳しい方、ご存知の方がいましたらぜひともアドバイスを宜しくお願いします。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。 ちなみに会社はこちらです。 http://www.avis.com/car-rental/avisHome/home.ac

  • 台湾でレンタカー

    平成19年9月21日から台湾でも免許証の中国語翻訳文を持っていればレンタカーの運転が可能になっていますが、借りれるレンタカー会社をご存知の方教えてください。ハーツでは営業所も出てきません。日本で予約をしていきたいのですが。

  • サイパンでレンタカー

    いつもお世話になってます! 10月にサイパンへ旅行へ行こうと思っています。 そこで、レンタカーをかりるかどうか迷ってるんですが、 何点か質問させてください。 (1)ツアーに申し込んだら、ホテルまで迎えにきてくれるんですか? (2)観光名所には駐車場はあるんですか? (3)↑のがあるとしたら、駐車料金高いですか? (4)ガソリン代は高いのですか? (5)ガソリン入れるとき日本語通じますか?(゜ω゜;) 最後に、10月のサイパン旅行した方いましたら、 ご感想をお聞かせくださいo(_"_o) お願いします★

  • 沖縄のレンタカーについて

    9月に沖縄に旅行に行きます。 そのときにレンタカーをかりたいのですが。 すでに旅行会社のプランで1台かりています。 突然、追加でもう1台かりたくなった場合は、旅行に行った当日などにホテルで手配して、その日からすぐにつかえるようなレンタカー会社などはあるのでしょうか? 返却はホテルなどで乗り捨ては可能なのでしょうか。 良さそうな沖縄のレンタカー会社を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • ポートダグラスでお勧めのレンタカー会社を教えてください

    11月にポートダグラスへ旅行を予定しています。 レンタカーを借りようと思っていますが、どの会社が良いのか分かりません。 一応、旅行会社へ手配を依頼したのですが、1日80ドル前後するようです。 もう少し安くて(もちろん保険付きで)良いレンタカー会社をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 また、オーストラリアは日本と同じ左側通行と聞きましたが その他に何か注意すべき事がありましたら教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに運転は主人の担当ですが、グアムで何回も運転しています。

  • ハワイのレンタカーについて

    9月に5泊7日でオアフ島に行きます。 ホテルはモアナサーフライダーです。 ハワイには何度か行ったことはあるのですが、今回初めてレンタカーを利用しようと思っています。 買い物メインの旅行なので1日だけ(ノース方面)の利用を考えているのですが、おすすめのレンタカー会社はどこでしょうか? 貸し出し・返却の場所がホテルから近く、ネットで日本語で予約ができ、日本語が話せるスタッフがいるところがいいのですが・・・。 レンタカー事情がわからず、基本的な質問になってしまいますがよろしくお願いします!