• 締切済み

海外でのレンタカー

はじめまして。2月2日からLAのほうに旅行にいきます。その際にレンタカーを借りたいと思います。どなたか良いレンタカー会社を知らないですか できれば何かあったらいけないので日本語が使えるところが良いのですが。それと、何か注意点とかありましたら教えていただきたいのですがお願い致します。

みんなの回答

回答No.39

毎月海外旅行に行ってます。 アメリカ旅行には、イソジンは必携です。 クレジットカードの過信は禁物です。 電波スキミングが怖いですからね。 財布を現金でパンパンにするのがオシャレですよ。 レンタカーを借りたら、必ずオイル交換をしましょう。 一日に1000キロの走行がノルマです。 では、気をつけてね。

回答No.38

毎月海外旅行に行ってます。 今回はアメリカを軽く1万キロ以上走ってきました。 I-40でアリゾナ州からニューメキシコ州に入ったところにある ギャラップという町は有名です。 ルート66でもメインとなる場所です。 エルランチョホテルは世界的に有名なので是非立ち寄ってみてください。 最後になりましたが レンタカーは絶対にハーツは避けるべきですね。 オイル交換ランプが点灯しちゃうのですから。 気が動転しましたよ。

回答No.37

アメリカレンタカードライブでは 初心者はガス欠に要注意です。 私自身もアメリカで何回も体験してしまいました。 恥ずかしげもなく。 でも鼻高々に、自慢げに。 レンタカーの契約は走行距離無制限が多いですね。 毎月海外旅行していて いまもロンリエストハイウェイUS-50を 一人で孤独に文字通り「寂しく」走っているのですが さっきメーターを見たら、すでに5,000マイル(8,000km)走ってます。 いまCasper,WYにいますので、SFOまで走るとなると軽く10,000kmオーバーです。 いくら契約が走行距離無制限といっても、 レンタカー屋さんからしてみればそんなに走るとは思ってもないでしょうし、 (実際に2,000Kmくらい走ったところでオイル交換の表示が出てしまったので、  オイル交換もしてます。) 返却する際に何かいわれるのか、とても心配です。不安です。 教えてgooで、鼻高々に自慢するためとはいえ、 一日に1000キロも走るような いかにも初心者っぽい、アフォ丸出しの計画を立てなければよかったと 反省しています。 でも、シスコまで帰らなければならないので 泣きながら運転しています。 救いなのは CDを20万円分もってきているので 一人旅ですけど、何とか気を紛らわしています。 それと クレジットカードは電波スキミングが心配で所持できないので トラベレックスで財布がパンパンになるぐらい現金を両替したので お金は大丈夫です。 でも、ネット検索が不得意なので 両替レートを調べるのに時間がかかりました。

回答No.36

アメリカでドライブといったら 一日に1000キロ走るのが普通なので ハーツは避けたほうがいいでしょう。 オイル交換は必須だよ。

回答No.35

スーパーエグゼレンタカーがイチオシです。 LAXまで迎えに来てくれます。

回答No.34

こんにちは。 ハーツがいいですよ。 やはり安心できるのは大手です。 日本語ヘルプもありますし。 日本人向けにさまざまなキャンペーンをやっています。 ウェブで予約できます。 ディスカウントもけっこうあります。 最近、私が感激したのは ガソリン1タンク無料のキャンペーンです。 アメリカのガスもだいぶ高くなってきましたからね。

回答No.33

CA-14とかCA-74なんていう 2桁番号の州道なんかが アメリカっぽい雰囲気をぷんぷんさせていて 私なんかはおすすめですね。

回答No.32

いろいろなショップでもらえる バリデーションを 積極的に活用しましょう。

• 08261988
回答No.31

日本語の使えるところはいくつかありますが 英語オンリーであっても 大きな会社が安心できます。

回答No.30

未舗装路では レンタカーの保険が適用されません。 ご注意を・・・。