• ベストアンサー

GWに旅行に行きたい!(出発地:東京)

こんばんは 今年のGWにダンナ(二人とも20代後半)と旅行に行きたいと思っています。 少し、気が早いとも思いますが、↓の条件をクリアするような、オススメの場所はありませんか? できれば、実際にご旅行された方で、感想も合わせて教えていただけたら嬉しいです! 1)1泊か2泊(決めかねています) 2)車or新幹線で都内から3時間程度 3)キャンプ(アウトドア系)不可 4)温泉に入れる(旅館・ホテルではなく日帰り温泉に入っても可) 5)美味しいものがある 6)予算は二人で6~8万円くらい。   安ければ安いほどOKです。 *宿泊場所にこだわりはありません。  レンタカーに布団を積んで車中泊の旅行に出たこともあります。それでもOKです。 最近行ったところは、上高地・軽井沢&清里・大阪・京都です。 (京都にはもう一度行ってもいいかなとは思っているのですが、まだ悩み中です) 基本的に行く都道府県を決めたら、あとは行き当たりばったりで、観光マップ等で気になったものに魅かれながら、ぶらり旅が常です。 何かを体験できたり、何かの収穫(狩りもの)ができたり、その土地でしか食べられないものが・・・等、 都内じゃなかなか経験できないことができると嬉しいです。 旅行会社のツアーでもOKです。オススメの旅行会社やツアーがあったら教えてください。 よろしくお願いします!   

noname#8946
noname#8946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bebas
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.3

主観ですのであしからず! 地元で申し訳ないのですが、福島県も良いかも? 特に会津! 私は元々は外から来たものなのですが、10年目にして福島県の”うまいもの&珍しさ”知りました。 マイカーでという条件付きですが・・・。 まずは、大内宿。 昔ながらの宿場町が残されていて、丁度 飛田みたいな感じです。 これは あまりお奨めではないのですが、観光としてその近くの”塔のへつり” そして 芦の牧温泉駅近くの ラーメン屋さん! (うぇんでー / 牛乳屋)<おいしいです! 白虎隊の 飯盛山 会津城 会津のめずらしい食べ物! ”しんごろう” これは会津の町中の 満田屋でも食べれます。< 炭火焼きでコースになっているのも(田楽ですか?) あとは、えびや(斉藤清の版画の題材のもなっている)のうなぎ or ソースかつ丼!? めでたいや の 鯛のだしで取ったスープが絶妙の ラーメン。 猪苗代湖に行く途中の (R49)強清水交差点から少し入ったところの そば屋さんの 饅頭天ぷら!? etc 会津 猪苗代 喜多方 いかがでしょう???

noname#8946
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 福島は、もう何年も前に喜多方ラーメンを食べたことがあるくらいです。 私が行ったお店は、見学もできる麺(たぶん)工場が併設されているお店だったような・・・ >>そして 芦の牧温泉駅近くの ラーメン屋さん! (うぇんでー / 牛乳屋)<おいしいです! ☆ラーメン屋なのに、「牛乳屋」?  すごく気になります!! しんごろうも、うなぎもソースかつ丼も、鯛出汁のラーメンも・・・食べてみたくなりました! 追加の質問になってしまうのですが、 これらのお店は、比較的近くにあるものでしょうか? それから、福島に行く場合は、やっぱり車があった方が便利でしょうか? よかったらご回答お願いします。

その他の回答 (4)

  • bebas
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.5

再三すみません。 ちなみに、和そばなら 飯盛山のそばの桐屋夢見亭の限定?食かの、白いそば;飯豊権現そばもおすすめです。蕎麦うち体験もしているのかな? 会津若松市慶山一丁目14-52 TEL/0242-27-5568 http://www.kiriyasoba.co.jp/ もし、車なら猪苗代の石筵 猪苗代店の道楽蕎麦も良いです。 猪苗代町大字中小松字五百刈7-1 電話、0242-66-3903 http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/restaurant/fukushima/detail.html?ip=2&id=0001057701&p0=07&g0=14&u1=genre ここは電車なら磐越西線 いなわしろ駅からタクシーですが、少し離れたところに野口英夫博物館や世界のガラス館、ビール館などもあります。 http://www.bandaisan.or.jp/ http://www.spm.co.jp/tohoku-maturi/fukusima/fukushima.htm#fukushima

noname#8946
質問者

お礼

まとめてのお礼ですみません。 詳しい情報をありがとうございました。 福島まで電車→レンタカーor東京から車移動で悩んでいますが、 とにかく車は準備しようと思います! ダンナも美味しいもの好きで、特におそばはよく食べます。 今晩にも教えていただいたサイトを教えようと思います! ビール館にもガラス館にも魅かれています♪ bebasさんのおかげで、今年の旅行は福島に決まりました。 これから、回るルートや、5月頃の情報を集めたいと思います♪ また機会がありましたらよろしくお願いします!

  • bebas
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.4

福島県にいらしゃる場合に電車、バスの交通ではちょっとしんどいかもしれません。バスも1時間に一本だったり、電車もそうだったり・・。 できれば、車かレンタカーのほうがいいですよ。どこも駐車場それなりに持っていますし・・・。 大内宿や塔のへつりは車じゃないとちょっと・・・。 タクシーではすごく割高です。 満田屋 福島県会津若松市 大町一丁目1-25 tel.0242-27-1345 http://www.mitsutaya.jp/ えびや 会津若松市馬場町1-21 TEL:0242-22-1288 http://www.aiaiaizu.com/manzoku/mise/ebiya.html めでたいや 福島県会津若松市千石町3-1 TEL: 0242-33-0288 http://home4.highway.ne.jp/okiniiri/shopdata/fukushima/medetaiya.htm この3軒の間は歩いても行けなくはないです。 マップファン等で確認してください。 また、 牛乳屋食堂 http://www.gyunyuya.jp/ うえんで 会津若松市大戸町上三寄大豆田11  0242-92-3253 http://www.aizu.net/frm/modules/xdirectory/singlelink.php?lid=7 も歩いていけます(芦の牧温泉駅から) しかし、芦の牧温泉には遠いのでもし温泉に行かれるのなら送迎が必要ですね。 電車なら会津線を使うと福島県の田島から東京まで行けるそうです。 新幹線を使わないで会津まで東京から行けるそうですが凄く時間がかかるそうです。 もし車でいらっしゃる、あるいはレンタカーなら、少し足を伸ばして、猪苗代湖あるいは裏磐梯などのドライブもいいですよ。

  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.2

 基本的にこういうアドバイスってのは主観が入りがちなんですよね。で、結局自分達に合わなくて「こんなはずじゃなかった、あの野郎、いい加減なアドバイスしやがって」ってな恨み言に発展する可能性があるので、本来はご自分でじっくり探すべきなんです。自分がそうでしたから。  で、その主観入りまくりのアドバイスをば。  都内から三時間ほどで温泉に入れ、美味いものが食え、かつ予算も手ごろというと、だいたい考えられるのが山梨か静岡・もしくは越後湯沢あたりといったところでしょうか。いずれも高速道路利用・新幹線orJR利用でほぼ都内から三時間圏内です。  山梨は説明の要もないほどのフルーツ天国。甲州名物『ほうとう』もあります。富士五湖方面では温泉施設もたくさんありますし、何より雪解けきらない富士山の勇姿も拝めます。  静岡で温泉というと伊豆辺りが思い起こされますが、実は静岡の奥も奥・梅が島温泉や寸又峡温泉もナカナカのもの。美味いものは……すいません、思い当たりません。あるとすれば桜えびくらいのものでしょうか。  個人的には越後湯沢でしょうか。駅を出た瞬間に湯の香が。そこかしこに日帰りの温泉施設があり、名物『へぎそば』がまた絶品。もちろん普通のそばもなかなかの美味。何より新幹線で1時間ちょっとという至近さ。  最後に、ivy01さんのように、ある程度条件を絞って行きたいところを探すアドバイスを一つ。  まず重要なのがその所要時間。『○時間圏内』という条件で探す場合、その鍵となるのが移動速度です。  概ね、新幹線利用で160km/h、在来線特急で70km/hを目安に。鈍行ではさらに遅くなって40km/h前後。  自家用車の高速道路利用で75~80km/h、一般道で40~50km/h。市街地ではさらに遅くなって30km/h前後を目安に、それぞれ三時間で移動できる距離を算出するのです。  それに加え、不慮の障害・気候条件、それに「温泉」「美味いもの」などの条件も加味して計算すると、だいたい上のような感じで弾き出すことができます。  あとはひたすら検索検索!!  

noname#8946
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 主観入って当然と思っています。 もちろん何かあっても文句は言いません! 自分たちだけで考えると選択肢が狭くなってしまうのと、 できれば観光パンフレットや、観光地の宣伝サイトではなく、ご経験されたかたの率直なご意見を聞いてみたかったので、こちらで質問しました。 「ほうとう」とフルーツ三昧の旅・・・考えただけでニヤケちゃいそうです(^^) 富士山の方へ行くなら車の方が都合よいかもしれません。きっといろいろと動きたくなると思うので。 「梅が島温泉や寸又峡温泉」これはどちらも知りませんでした。 これからどんなところなのか検索してみたいと思います。 移動時間の目安、ありがとうございました。 早速参考にして、行けそうな場所を探してみます!

  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)
回答No.1

今から探せば見つかるだろうけど、GW中に行くのがお望みですか~~?どこの観光地も黙っていてもお客の来る時期は、高いそれなり以下ですよ~。。。お勧めは、時期を一寸ずらすだけで安い+え~こんなに~?ってなる可能性もありますよ。バスツアーも良く見ると・・・なんか発見出来そう、キーポイントは、みんな行ける時は同じです。隙間を狙えばハッピーかもね。

noname#8946
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 予算は多少上乗せすることも可能です。 日にちも、1泊なら8.9、28.29等、多少でもズラすことは考えています。

関連するQ&A

  • 出発地別の旅行について

    2009/5/23~1泊2日、2名(25歳女2人)で旅行予定です。 1名は大阪出発、1名は神奈川出発です。 旅費を安くしたいためツアーの利用を考えましたが、出発地別の場合はツアー利用不可でした。 場所は特に決まっていませんが、2人の中間地で考えています。 (岐阜とか・・・) 目的は温泉に入るがメインで、可能であれば動物と触れ合ったり、お花を見たりしたいと思っています。 交通や旅費はバラバラで探すしかないのでしょうか?

  • GWにカップルで旅行

    京都在住の19歳と20歳のカップルです。 GWの4月29日~5月2日を使って 一泊、二泊くらいの 旅行に行きたいと考えているのですが オススメの行き先とかありますか? 当初はTDLを予定していたのですが 夏に延期になったので 場所を変えたいのですが 他に思い当たる場所がないので 質問させていただきました。

  • 今週、ツアー旅行に行きます。下呂温泉、上高地、白川郷などをまわるのです

    今週、ツアー旅行に行きます。下呂温泉、上高地、白川郷などをまわるのですが、上高地で昼食も合わせ、3時間とられています。1~2時間くらいで上高地周辺を観光できる場所はありますか?上高地散策をせずにほかの場所をみることができるなら…と考えています。 よろしくお願いします。

  • 東京から車で一泊旅行

    7月の下旬に一泊で旅行に行きたいと 思っています。普段は一泊だと温泉に 行くのですが、暑い時期なので今回は 温泉以外でと考えています。 車で行く予定なのですが、一泊で旅行 するのにオススメの場所があったら 教えてください。東京在住です。

  • 新潟県から長野旅行

    7月の3.4日で新潟から長野へ彼氏と2人で旅行に行きます。車で行きます。 3日に泊まる旅館は白骨温泉で今の所行く事が決まっている場所は、 1日目に安曇野アートヒルズ、大王わさび農場、2日目に上高地(河童橋)です。 長野の軽井沢のアウトレットには行ったことはあるんですが、 他にオススメの観光場所があったら教えて下さい。 お蕎麦の美味しいお店やオススメのお店もありましたらお願いします♪ できれば十割そば希望です(^^) 前に長野へ旅行に行った時に上田にある刀屋というお蕎麦屋さんには行きました。

  • 清里~軽井沢

    この年末に、家族4人(妻・子9歳&7歳)清里と軽井沢へ行く予定をしております。日程的には、12月29日清里泊、12月30~31日軽井沢泊。軽井沢には、過去数年毎年行っていたので、雰囲気や積雪の状況などなんとなく分かるのですが、今回初めて清里に行く為、年末の道・積雪状況等、よく分かりません。又、清里~軽井沢への行き方もこれから確認する予定なのですが、どの道で行ったら良いか(&名時間位掛かるか)教えて頂きたく、投函致しました。ちなみに、旅行の目的はスキー・温泉です。以上、宜しくお願い致します。

  • 東京から日帰り旅行、温泉と体験でどこかいい場所は?

    今度、都内から女性2人で日帰り旅行に行くのですが 行き先で悩んでいます。 希望としては ・都内から車で2~3時間 ・温泉とおいしいものが食べられるところ ・それだけだと寂しいので何か体験などができるところ (たとえばパン作り体験、味覚狩り、漁師体験など・・・) 伊豆や群馬などでそういったものは見つかったのですが 距離が遠いので どこか近郊で行けないかなと思っています。 いい場所があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィークに京都から2泊3日で信州旅行を考えています。

    ゴールデンウィークに京都から2泊3日で信州旅行を考えています。 移動はマイカーで宿泊は松本市内で考えています。 日程 ■1日目 黒部ダム。 上高地散策、河童橋。 白骨温泉入って松本へ。 ■2日目 安曇野、大王わさび農場。 長野市内、善光寺や美術館。 野沢温泉入って松本へ。 ■3日目 ビーナスラインを通って軽井沢。 1日軽井沢で過ごして、 夜に京都へ帰る。 ざっとこんな感じですが少し欲張り過ぎでしょうか? ちょっと無理があればどれかを削っていこうと思います。 信州に詳しい方のアドバイスを頂きたいです 宜しくお願い致します

  • おすすめバスツアー

    2月に友達で旅行へ行きたいと思うのですが、ネットで調べてもなかなか条件に合うのが見つかりませんでした。 (1)京都駅発のバスツアー (2)日帰りではなく宿の泊りがあるツアー(車中泊は×) (3)温泉、スノボー、スキーができる 以上三点が条件です、オススメなどがありましたらご一報を・・よろしくお願いします。

  • 妊娠中の軽井沢旅行♪

    こんにちは。 妊娠中に夫と2人で旅行に行こうと思っています。 1泊で、しかもゆっくりとした行程のつもりなので、 行き先をしぼり、軽井沢近郊もしくは東北を考えています。 2人とも温泉はあんまり好きではないので、 しばらくは行けなくなる、オシャレなホテルかペンション がいいなと思います。 軽井沢って沢山ありそうなのに、どうもピンとくるHPが見つからなくて… 予算は1泊2万円以下が希望 時期は安定期の4~7月くらいまで 交通手段は車です みなさんのオススメ教えてください。