• ベストアンサー

葛西水族館と品川水族館

日曜日に行きたいのですが、どちらがお勧めですか? 八景島には行ったことがあります。 日曜日、葛西臨海公園の観覧車に乗るのは難しいでしょうか?どれぐらい並びますか?

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.5

どちらも、日曜日には混みそうですね。私は葛西に住んでいますので、葛西の情報としてですが、特に葛西なら少し早く行く事をおすすめします。公園の中の施設ですから水族館開館前に、公園に入ってくるお客が多いですから。それと、ディズニーランドに行く車も多いので・・・ただ、観覧車自体はさほど混まないようです。臨海公園は、観覧車と水族館以外は大きな公園という感じですから、駐車場や周辺の道路の渋滞以外は割合と空いています。この時期は寒いし、風が強いので、あまり混まないようですが。 日曜日なら9時着を目安にして、来れば少し渋滞を覚悟すれば良いのではないかと思います。この時期はTDLも空いていますしね。

leaf_
質問者

お礼

車ではなく電車だったんですが、渋滞情報までありがとうございました。 風も強く、寒かったんですが、葛西でよかったと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• secretary
回答No.4

品川は行った事がないのですが。 車で行くなら、葛西臨海公園は日曜だと駐車場入れるのに時間帯によっては並びます。 道が1本しかないので、帰る時も(17時前後とか)結構混んでいるのを見ます。 また、ディズニーランドの渋滞に巻き込まれる恐れもあります。

leaf_
質問者

お礼

車ではなかったのですが、詳しくありがとうございました。

• himarayan
回答No.3

どちらも行った事が有り、葛西には頻繁に行きます 個人的な好みでは水族館の内容は品川の方が少し良い様な印象です でも、品川は今までに2回しか行った事が無いですが、2回とも大混みでした 周辺道路、駐車場、館内、レストランどこも混んでいる印象が強いです 葛西は平日しか行かないので(ガラガラ) 水族館の混み具合はよく判らないのですが 駐車場はとても広いので、入るのに並ぶとか止められないとかは無いですし、 観覧車も日曜日に乗った時も5~10分待ち位でした (平日は待ち無し) 海沿いで寒いですが、広大な芝生と海は気持ちいい景色ですよ 水族館前から出ている水上バス(船)で お台場などにも行けるので1日遊べると思います

leaf_
質問者

お礼

天候が悪かったせいか(粉雪)、観覧車もガラガラでした。 葛西にしました。 ありがとうございました。

• nanimania
回答No.2

両方行ったことあるのですが、 葛西は、景色や観覧車があるので、遅めの時間にドライブがてら行くのに向いていると思います。 品川は、イルカショーとか見れるので、 用途(誰と行くか)によって変わります。 イルカショーが見たい!じゃなければ、 葛西のほうがいいかなぁ。と思います。 品川は家族連れが多いです。

leaf_
質問者

お礼

葛西にしました。 イルカのショーも見たかったんですが、ペンギン見たさに 葛西にしました。 ありがとうございました。

• sakikock
回答No.1

こんにちは。 私は葛西臨海公園をおすすめします。天気がよければピクニックも楽しいし、海がとてもきれいです。公園も広いので散策もできます。 また、観覧車には乗ったことがありますが、並びませんでした。

leaf_
質問者

お礼

葛西のほうへ行きました。 昨日は寒かったので、観覧車もガラガラでした。 ペンギンがかわいかったです。 ありがとうございました。