• ベストアンサー

葛西水族館と品川水族館

日曜日に行きたいのですが、どちらがお勧めですか? 八景島には行ったことがあります。 日曜日、葛西臨海公園の観覧車に乗るのは難しいでしょうか?どれぐらい並びますか?

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

どちらも、日曜日には混みそうですね。私は葛西に住んでいますので、葛西の情報としてですが、特に葛西なら少し早く行く事をおすすめします。公園の中の施設ですから水族館開館前に、公園に入ってくるお客が多いですから。それと、ディズニーランドに行く車も多いので・・・ただ、観覧車自体はさほど混まないようです。臨海公園は、観覧車と水族館以外は大きな公園という感じですから、駐車場や周辺の道路の渋滞以外は割合と空いています。この時期は寒いし、風が強いので、あまり混まないようですが。 日曜日なら9時着を目安にして、来れば少し渋滞を覚悟すれば良いのではないかと思います。この時期はTDLも空いていますしね。

leaf_
質問者

お礼

車ではなく電車だったんですが、渋滞情報までありがとうございました。 風も強く、寒かったんですが、葛西でよかったと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.4

品川は行った事がないのですが。 車で行くなら、葛西臨海公園は日曜だと駐車場入れるのに時間帯によっては並びます。 道が1本しかないので、帰る時も(17時前後とか)結構混んでいるのを見ます。 また、ディズニーランドの渋滞に巻き込まれる恐れもあります。

leaf_
質問者

お礼

車ではなかったのですが、詳しくありがとうございました。

  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.3

どちらも行った事が有り、葛西には頻繁に行きます 個人的な好みでは水族館の内容は品川の方が少し良い様な印象です でも、品川は今までに2回しか行った事が無いですが、2回とも大混みでした 周辺道路、駐車場、館内、レストランどこも混んでいる印象が強いです 葛西は平日しか行かないので(ガラガラ) 水族館の混み具合はよく判らないのですが 駐車場はとても広いので、入るのに並ぶとか止められないとかは無いですし、 観覧車も日曜日に乗った時も5~10分待ち位でした (平日は待ち無し) 海沿いで寒いですが、広大な芝生と海は気持ちいい景色ですよ 水族館前から出ている水上バス(船)で お台場などにも行けるので1日遊べると思います

leaf_
質問者

お礼

天候が悪かったせいか(粉雪)、観覧車もガラガラでした。 葛西にしました。 ありがとうございました。

  • nanimania
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.2

両方行ったことあるのですが、 葛西は、景色や観覧車があるので、遅めの時間にドライブがてら行くのに向いていると思います。 品川は、イルカショーとか見れるので、 用途(誰と行くか)によって変わります。 イルカショーが見たい!じゃなければ、 葛西のほうがいいかなぁ。と思います。 品川は家族連れが多いです。

leaf_
質問者

お礼

葛西にしました。 イルカのショーも見たかったんですが、ペンギン見たさに 葛西にしました。 ありがとうございました。

  • sakikock
  • ベストアンサー率22% (114/510)
回答No.1

こんにちは。 私は葛西臨海公園をおすすめします。天気がよければピクニックも楽しいし、海がとてもきれいです。公園も広いので散策もできます。 また、観覧車には乗ったことがありますが、並びませんでした。

leaf_
質問者

お礼

葛西のほうへ行きました。 昨日は寒かったので、観覧車もガラガラでした。 ペンギンがかわいかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 葛西臨海公園と葛西海浜公園の違いを教えてください。

    こんにちは。 葛西臨海公園と葛西海浜公園の違いを教えてください。 Q1. 葛西臨海公園の中に、(1)観覧車 (2)水族館 (3)葛西海浜公園がある。ということなのでしょうか? Q2. 葛西臨海公園に駐車場はありますでしょうか? Q3. Q1の(1)~(3)までのうち、入場料(入館料)がかかるのは、どれでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 葛西臨海公園の観覧車について

    葛西臨海公園の観覧車について質問です。 夏休み中に行くか9月に行くかまだ正確には決まっていないのですが、葛西臨海公園の観覧車はこの時期混んでいるでしょうか? 時間帯は夕方~観覧車の営業が終わる時間までで。 また、行く相手は初めてデートする高校3年生の男の子なんですが(私は高校2年生)お昼過ぎに葛西臨海公園の水族館に行って浜辺等をお散歩しながらお話して、暗くなってきたら観覧車に乗りたいなと思っています。 デートなんて久しぶりすぎて何すればいいかわからないし…変なところはありますかね?

  • 葛西臨海公園でディズニーの花火

    8/3の土曜日に葛西臨海公園に行く予定があります。 そこでタイミングよく観覧車に乗りディズニーリゾートで上がる花火を見たいと思ってます。 そこで質問なのですがやはりディズニーの花火が上がる時間帯の観覧車は混んでますでしょうか?一度も葛西臨海公園に行った事が無いので、経験がある方は是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 葛西でおすすめのスポット

    8月の15~17日のどれかに、夏休みの宿題のため男友達と三人で葛西の水族館に行こうと思います。 ですが、単に水族館だけ行くのはつまらないと思い、他の場所を検索してみたのですが、近くの公園の観覧車しか見つかりません…。 ここで質問です。 Q1 葛西でおすすめの観光場所はありますか? Q2 葛西の水族館はどのくらいの時間で一周回ることが出来ますか? Q3 「現在、葛西臨海公園の観覧車の点灯を休止しております」と、公園のホームページに書いてあったのですが、それは夜になっても全く光らないということですか? Q4 水族館のレストランは美味しいですか?僕としては、葛西の名物の飲食店が良いのですが…。葛西の名物の飲食店で美味しいところはありますか? Q5 15日~17日のどの日かに、何かイベントというのはないでしょうか? 中二男子三人がデートスポットで遊ぶというのには抵抗があるのですが、回答よろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 葛西臨海公園からお台場の方へ

    あさっての日曜日に、葛西臨海公園から、お台場の方へ車で遊びに行きたいと思います。    お勧めの場所があったら教えてください。  できれば、無料駐車場があるところを、、、。  (レストラン、喫茶等、、、)  あるいは海辺とか。

  • 深夜、葛西臨海公園駅→葛西駅までの行き方

    今度東京に遊びに行くのですが、Disnyの帰り(遅くなると思うんですが)葛西臨海公園駅から葛西駅行きのバスは21時くらいで終わる様なのですが。。。ということはタクシーしか帰り方はないですか?葛西臨海公園駅前にタクシー乗り場はありますか?又、他に深夜の葛西臨海公園駅から葛西駅までの行き方はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 葛西臨海公園でのデート

    こんばんは~。 今度彼氏と葛西臨海公園でお弁当食べて、水族園に行って・・・デートしようと思っています。 そこで2つお聞きしたいことがあります! ・葛西臨海公園ではどのくらい時間を過ごせますか? ・葛西臨海公園からアクセスしやすい、他のデートスポット(ディズニーランド以外)ってありますか~?? ぜひぜひみなさんのお話お聞かせください♪

  • 葛西臨海公園の割引について

    明日子供を連れて葛西臨海公園に行こうと思っています。 HPを見ていたら観覧車の割引チケットが載っていたので使おうと思います。 あと、観覧車のチケットの半券を水族館のチケットを買うときに出すと割引になるようなことが書いてあったのですが、期限が15年3月31日となってました。 今はそのような割引サービスはやっていないのでしょうか。 これ以外にも割引してもらえるような情報がありましたら教えてください。

  • 葛西臨海公園 周辺デート

    はじめまして。 大学3年生の男です。 こんど、サークルの後輩と初デートで葛西臨海公園に行くことになりました。 ちなみに、後輩とはこないだの飲み会で、隣の席になり 一回話した程度です。 以前から可愛いと思っていたけど、話す機会もなく ただ、眺めていただけなのですが、 話しかけてみたら、思いのほかうまい具合に進み、 2~3日に一回くらい、向こうからメールが来ています。 そして、葛西臨海公園に行くことになりました。 僕にとってこれが人生初のデートで、デートプランを練っているのですが うまくいきません。 一応、現段階で、決まっていることが (1) 水族館に行く (2) 観覧車に乗りたい (3) 9月中旬の平日に行く (4) できれば、告白したい です。 12時ごろに、葛西臨海公園駅で待ち合わせ それで、お昼を食べて、 午後から、水族館 2~3時間くらい?で、まわって、 それから公園とか海をブラブラ散歩 暗くなってきたら、観覧車に乗る 雰囲気次第では、告白。 という、プランなのですがどうでしょう? できれば、女子大生の方の意見が聞きたいです。 それから、2~3日に一回はメールが来るのは 脈ありでしょうか? なんか、うまくいきすぎていて、怖いです(-_-;) それでは、回答よろしくお願いいたします。

  • 葛西臨海公園 デート計画してください 

    最近急接近した女性が、葛西臨海公園に行ってみたいといいます。 お互いいったことがないので、検索等で調べてみましたが 晴れた日には、お弁当持っていくとピクニック気分を味わえるようなことが書いてありました。 この時期(寒そうですが)でも楽しめるでしょうか? またお昼ちょっと前ぐらいに到着予定ですが、1日デートするには 十分ですか? 葛西臨海公園から、どこかに行ったりできるのか教えてください。