• ベストアンサー

マジック ザ ギャザリングのようなPS2ソフト

インターネットでのカードゲームにはまりました。 PS2のソフトで、面白い、お勧めがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

んー、マジックはドリームキャストで出ていたんですがね・・ それに一番近いと思われるのは、「カルドセプトエキスパンション」でしょうか、とっても評判が良いですよーいまなら、ベスト版も出てますので、お手ごろです。

その他の回答 (4)

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.5

NO1の者です・・皆様補足ありがとうございます! まだまだ未熟ですみません。

  • tom_open
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

「PS:カルドセプトEx」について、さらに補足。 実は通常版と別に[plus]なるものがありまして、そちらだと始めから遊べるマップの数が通常版よりかなり多いです(通常版に追加されたカタチ)。もし、「PS:カルドセプトEx」を買われるなら[plus]の方がお得ですよ。さらに言えば、Best版として出てますのでお安いです。 参考までに。

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.3

他の方の回答に補足します。 カルドセプトはセガサターン、カルドセプトEXはPSソフト、 カルドセプト2はドリームキャストのソフトです。 PS2向けには、一部カードを入れ替えたカルドセプト2EXが出ております。 内容はMtGとポノポリーを足して2で割ったような土地経営ゲームと考えてください。 モデムかPSBBがあれば通信による対戦も可能のはずです。 今もコアはファンは多いですよ。 自分は2で全カード揃えたんですが、また2EXで一からやり直しなので 気力なくしてソフトは封も開けてませんorz 公式サイトのURL付けときますね。

参考URL:
http://www.culdcept.com/
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

たしか「カルドセプトエキスパンション」はPSソフトです。 「カルドセプト2」がPS2ソフトです。 ファンタジー版モノポリーと言った感じです。 かなり楽しいですよ。

関連するQ&A

  • マジック・ザ・ギャザリングについて

    マジック・ザ・ギャザリングの ・オンラインゲーム ・フリーゲーム ・家庭用ソフト ・パソコンソフト はそれぞれあるでしょうか。 ぜひ教えていただきたいです。

  • マジック ザ ギャザリング を始めるにあたって

     トレーディングカードゲームのマジックザギャザリングを一から始めたいのですが、種類が豊富すぎてどのスターターやブースターを買えばいいのかいまいち分かりません。  MTGにはスタンダード落ちというものがあるのは理解しているのですが・・・。    今から始めるには、どのスターターから入って、どのブースターを集めるのが良いのか教えてください。  よろしくお願いします。<(__)>

  • PS2でPS1のソフトを遊ぶときについて

    PS2でPS1のソフトをプレイしようとしたらメモリーカードがささっていません。といわれました。 どうやらPS2のメモリーカードはPS1のゲームの記録には対応してないようですが、PS1用のメモリーカードを買ってPS2に挿しても認識するんですか?

  • マジック ザ ギャザリングの絵だけ見たいのですが

    Magic The Gatheringの絵が大好きです。 あの絵欲しさにカードを集めた事もあるのですが・・さすがに重複するものが多いし、 純粋にゲームを楽しむ訳ではないので無駄に思えてきました。 ■どこかネット上にカードの絵だけを集めたページはないでしょうか? 正直カードの効果や解説はどうでもいいのでとにかく絵が見たいです。 出来ればですが一覧表になっていて カード名を検索するタイプじゃないものが嬉しいです。 (カード名に詳しくないので) 何卒よろしくお願いします。

  • マジック ザ ギャザリングについておしえて!

    MTGが大好きななたくです!! ところで受験でここ8ヶ月やってな~~い!! なんかルールとかもかわっているかも、、、、 あと新しいシリーズもででほぼ初心者です で~たしかウルザスサーガ、レガシー、デスティニー ここまではなんとかわかるんですけどそのあとの シリーズがこれまたぜんぜんわかりません! できればくわしくおしえてください! 使えるカードとか値段の高いカード(使えるカードは 高い、、、、) なんかおしえてください!自分は黒単デッキです 「黒ならこれ」ってゆうカードありましたら おしえてください!

  • マジック ザ ギャザリングか、ディメンション ゼロか。

    カードゲームをはじめようとしているのですが、「マジック ザ ギャザリング」か「ディメンション ゼロ」かどちらにしようか悩んでおります。それぞれに一長一短あるかと思いますので、皆様のアドバイスをお願い致します。

  • マジック・ザ・ギャザリング

    今までに発売された全てのカードの中で最強のカードは何ですか? 土地以外のカードなら何でも結構です。

  • マジック・ザ・ギャザリングを売却したいのですが

    以前していたトレーディングカードゲームなのですが、もう不要なので、売却をしたいです。 しかし、どうやって売却をしてよいのか全くわからない状態です。 お店だと安く買い取るからオークションのほうがいい、とは、聞いたことがあるのですが、実際、どうなのでしょうか?

  • マジック ザ ギャザリングのゲーム

    マジック ザ ギャザリングのゲームってあるんですか?ないんですか? あるんでしたら そのソフトの値段などを(知っていたらで良いです) 教えてください(PCも可)

  • PS2の面白いソフト

    PS2で何か面白いソフトはありませんか?最近、なかなかそういったものが無くしばらくゲームをしていません。 どうぞお勧めのソフトを教えてください!