• ベストアンサー

マジック ザ ギャザリングのようなPS2ソフト

インターネットでのカードゲームにはまりました。 PS2のソフトで、面白い、お勧めがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dougdop
回答No.1

んー、マジックはドリームキャストで出ていたんですがね・・ それに一番近いと思われるのは、「カルドセプトエキスパンション」でしょうか、とっても評判が良いですよーいまなら、ベスト版も出てますので、お手ごろです。

その他の回答 (4)

• dougdop
回答No.5

NO1の者です・・皆様補足ありがとうございます! まだまだ未熟ですみません。

• tom_open
回答No.4

「PS:カルドセプトEx」について、さらに補足。 実は通常版と別に[plus]なるものがありまして、そちらだと始めから遊べるマップの数が通常版よりかなり多いです(通常版に追加されたカタチ)。もし、「PS:カルドセプトEx」を買われるなら[plus]の方がお得ですよ。さらに言えば、Best版として出てますのでお安いです。 参考までに。

• xyz37005
回答No.3

他の方の回答に補足します。 カルドセプトはセガサターン、カルドセプトEXはPSソフト、 カルドセプト2はドリームキャストのソフトです。 PS2向けには、一部カードを入れ替えたカルドセプト2EXが出ております。 内容はMtGとポノポリーを足して2で割ったような土地経営ゲームと考えてください。 モデムかPSBBがあれば通信による対戦も可能のはずです。 今もコアはファンは多いですよ。 自分は2で全カード揃えたんですが、また2EXで一からやり直しなので 気力なくしてソフトは封も開けてませんorz 公式サイトのURL付けときますね。

参考URL:
http://www.culdcept.com/
  • disease
回答No.2

たしか「カルドセプトエキスパンション」はPSソフトです。 「カルドセプト2」がPS2ソフトです。 ファンタジー版モノポリーと言った感じです。 かなり楽しいですよ。