• ベストアンサー

TDLの大人チケットで、子どもも入場できますか?

知り合いのところで大人用のチケットが数枚残ってしまっていて、それを安く譲ってもらおうかと思っています。 大人用ばかりなのですが、小学生が入場するのにも使えますか? 大丈夫だとは思うのですが、念のため・・・。 ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使えますけど、それより… もし券種変更できるチケットなら、当日窓口で小人に変更すれば差額が返ってきますよ。 チケットのキャラクターの近くにOかNの字があると思うのですが、Oなら変更できる可能性は高いです。 ただし、大人のチケットが団体パスだったりすると、変更すると通常料金との差額になるのであまり返ってこない場合もあります。 チケットに書かれている額面を確認してください。その金額との差額になります。 また、変更したい日が入場制限していると(もしくは事前の場合前売り券が完売していると)交換できない可能性があります。 変更できるかどうかは正確にはわからないので、インフォメーションセンターに聞いてみてください。(確か手数料は日付変更のときだけだったので、大人のチケットに古い日付が入っていなければ、変更手数料200円はかからないと思います。) チケットが手元にないと調べてもらえないので、必ず手元に用意して電話してください。 045-683-3777です。

kurippu
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 差額が戻ってくるかも?なんて、考えていませんでした。 やはり問い合わせてみますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

逆は無理ですが 多分問題ないでしょうね。 使えないほうが不思議です。 TDLでは使用したことはないですが 他の遊園地で、子供が大人料金で割引があったので 大人のチケットで入りました。 回答があまり参考にならなくてすみません。

kurippu
質問者

お礼

そうですよね。使えない方が不思議ですよね・・・。 どうもありがとうござました。