• ベストアンサー

SafariでのCotrol+クリックにつきましての質問です。

こんにちはいつもお世話になっています。 safariでのCotrol+クリックにつきまして質問させてください。 よろしくお願いいたします。 m(_ _)mぺこ。 Safariで文章を選択しまして、Control+クリックを押しますと 昨日までは「カット」「コピー」「ペースト」という項目が あったのですが、 本日になりまして その三つの項目がなくなってしまっています。。 今は文章を選択し、Control+クリックを押しますと、 「Localized string not found」「Google検索」のふたつに なってしまっています。 以前のように、 「カット」「コピー」「ペースト」の項目を使いたいのですが、 どのようにしたら元の使用に戻せますでしょうか? どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 m(_ _)mぺこ。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8909
noname#8909
回答No.5

ファイルの位置ですが、 Macintosh HD>システム>ライブラリ>Frameworks>Webkit.framework です。いかかがでしょう?辿っていっても見つかりませんか?

mac_g4_user
質問者

お礼

おはようございます♪ ご回答くださった方法で直すことができました♪♪ Webkit.frameworkも辿っていきましたら、 見つけることができました。 本当に感謝感激です♪ また何かありましたら、よろしくお願いいたします。 m(_ _)mぺこ。

その他の回答 (4)

noname#8909
noname#8909
回答No.4

「localized string not found」との表示が出るのは、10.3.4アップデータを使用した時に起こる可能性の高いバグのようです。いくつかのブログで話題になっていました。 解決手順は、 1. /System/Library/Frameworks/WebKit.Framework を削除 2. root パスワード聞かれたら入力 3. Safari 1.2 を Apple からダウンロード 4. インストール(アップデートと表記されたりする) 5. 再起動 との事です。 localized string not foundとGoogle検索すると、いくつかの事例が見られますよ。 また、万が一の為にブックマークのバックアップは取っておきましょうね。バックアップについては以下を参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www33.ocn.ne.jp/~xinoue/fmug/dataBackUp.html
mac_g4_user
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 m(_ _)mぺこ。 教えていただきました解決方法の /System/Library/Frameworks/WebKit.Frameworkを 削除しようとしたのですが、 Finderで検索を掛けましても、ヒットせず 見つけることが出来ませんでした。 (Frameworksで検索しましたところ、フォルダはあったのですが  StuffIt.frameworkとApplicationEnhancer.frameworkの  二つのフォルダしかありませんでした。) お手数ですが、どこにあるのか教えて頂けますでしょうか? 自分でもGoogleで検索して調べてみます。 m(_ _)mぺこ。

• skeleton
回答No.3

回答に不備がありました。すみません なお、これらの作業の前にBookmarks.plistをバックアップしておきましょう。(このファイルの中にブックマークが保存されている) Safariのキャッシュを消去し、その上で、さらにリセットしてみてください。 これでだめなら[com.apple.Safari.plist]を検索し、削除してみる。 これでだめなら[ライブラリ]の[Safari]を削除してみる。 これでだめならアプリケーション入れ直し。

mac_g4_user
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼致します。 m(_ _)mぺこ。 ブックマークを保存し、Safariのキャッシュを消し リセットしたましたのですが、解決されませんでした。 Safari自体をダウンロードして入れ直してみたのですが、 やはりだめでした。 アプリケーションを入れ直してもだめなのは どうことなのでしょう。。 重傷なのかな???

• skeleton
回答No.2

回答に自信ないことをご承知下さい。 safariのキャッシュを消去し、リセットしてみてください。 どちらもメニューバーの「safari」からできます。 これでだめなら[com.apple.Safari.plist]を検索し、削除してみる。 これでだめなら[com.apple.Safari.plist]を検索し、削除してみる。 これでもダメなら、サファリ入れ直し。かな?

• misdo
回答No.1

キーボードのショートカットキーを使用するのは駄目なのですか? コマンド+C(コピー),コマンド+V(ペースト),コマンド+X(カット)

mac_g4_user
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 m(_ _)mぺこ。 現在はそれで対処しているのですが、 なかなか慣れることができません。。。 やはりマウスでの右クリック(Control+クリック)に 慣れてしまっていて、 出来ることなら以前の状態に戻して使いたいのです。