• ベストアンサー

カセットの音をパソコンのマイクで録音

カセットテープを複製しようとしてるんですが、 ラジカセにダビング機能がついてなくてできませんでした。 それで、パソコンのマイクでテープの音を拾い、音楽ファイルとして保存しようと考えました。 そんなことが可能なソフトウェアってありますか? お勧めのソフト教えて下さい。

noname#8999
noname#8999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

マイクで拾うよりも、 ライン入力でPCに取り込んだほうが はるかに音質がよくなります。 私は、SoundEngineとWaveZを使わせて もらってます。

noname#8999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家にケーブルがあったので URLを参考にしながらでやってみようと思います。

その他の回答 (2)

• marbin
回答No.3

リンクです。 SoundEngine(録音ソフト)↓ 「SoundEngine / Cycle of 5th」 http://www.cycleof5th.com/ WaveZ(音声ファイル分割ソフト)↓ 「Enigmaz homepage」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6144/

• marbin
回答No.2

↓もご参考に。 「アナログ音源再生計画」 http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/ongen_main.htm