• ベストアンサー

DATE_TIME型での計算

現在の日付から列A(DATETIME型)を引き 年数だけを取り出したいのですが どのようなSQL文を書けば可能でしょうか? SELECT (GETDATE() - 列A) AS 列A別名 FROM テーブル

noname#9122
noname#9122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11722
noname#11722
回答No.1

SELECT datediff(year,getdate(),列A) AS 列A別名 FROM テーブル こんなんでどうでしょう。

noname#9122
質問者

お礼

日付の差を求める関数が用意されていたのですね 回答していただき助かりました。