• 締切済み

今の時期の香港の気温&服装

来週、初めて香港へ旅行します。 服装はどんな感じがよいでしょうか? 半袖Tシャツに何か羽織る感じでよいのでしょうか? 始めは、薄手のニットにPコートでもOKかと思っていたのですが、どうやらそれでは厚着のようでして・・。

noname#11207

みんなの回答

• hkgirl
回答No.4

ビクトリアピークは結構風があるので寒く感じると思います。 日中の外では長袖シャツorブラウスでいいと思います。 建物内では(皆さんが書かれているように)冷房が効いているので何か羽織るものがあるといいと思います。 ただバーゲンの時期なので、寒いと感じたらこちらでも入手できますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーゲン時期なんですね! なんだか買物意欲に火が灯いちゃいそうです^^; あと数日で出発なのですがとても楽しみです。 ありがとうございました。

• singa91
回答No.3

こんにちは。 Pコートでは、暑いと思いますよ。 >半袖Tシャツに何か羽織る感じでよいのでしょうか? まさにそれがピッタリです! 日本の9月半ばくらいの服装かな? 晴れていて歩いていると、上着が暑く感じるかもしれないくらいですよ。 香港は冬でもレストランとか寒いくらいクーラーがかかっていたりしますから、温度調節出来る服装が便利ですね。 夜でも羽織るものがあれば寒くないです。 ただ、ビクトリアピークに夜景を見に行かれたり、 オープントップバスでの夜景観光をされる予定がおありでしたら、その時はもう少し暖かくして行った方が安心かもしれません。 楽しい旅を~♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり皆さんがおしゃっておられるように 向こうは暖かいんですね。 そしてまさにビクトリアピークの夜景、 オープントップバスの夜景観光をする予定でしたので とても参考になりました。 ありがとうございました^^

• rin1895
回答No.2

数年前に香港で年越しを経験しましたが、そのときでもコートはいりませんでした。 具体的には、薄手のニットだけでじゅうぶんあったかかったですよ~。もちろん夜中外にいたのですが、寒さは感じませんでした。 なので今の時期なら、長袖Tシャツぐらいでもいいかも。念のためカーディガンを用意していけばなおよしかもしれないですね。 ぜひぜひ楽しんできてくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年越しの時でもコートはいらなかったんですか。 やはり暖かいのですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました^^

• Luka-911
回答No.1

10年も前になりますが、同じ時期に行った時はブラウス にニットのカーディガンで十分大丈夫でした。 実はわたしも来週末にまた香港へ行くのですが、Gジャン と長袖Tシャツかブラウスなど薄手の物を着ていこうと 考えています。 半そでは必要ないかもしれません、外でもさほど湿度は 感じなかったと記憶しているし、建物内(デパートなど) は冷房がよく効いていますから。 下記のサイトの天気予報も参考になると思いますので よかったらご覧になってみて下さいね。

参考URL:
http://mws.wni.co.jp/cww/docs/world/e-asia.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます^^ Luka-911さんも来週から行かれるんですね。 お互いによい旅になるといいですね。 ありがとうございました。