• ベストアンサー

ハワイでの挙式

noname#75833の回答

noname#75833
noname#75833
回答No.1

私は4年前の二月にハワイで挙式しました。 あまり細かくは覚えていませんが、1週間の日程で飛行機、ホテル、挙式、ドレス、ヘアメイク、写真、リムジン送迎など全部で二人で60万でした。かなり安い方だと思います。ホテルはシェラトンワイキキだったと思います。海から離れればもう少し安かったと思いますがホテルから直接海に行けるのは便利でした特に私たちはサーフィンをしたかったので。私は現地でドレスを借りました。たまたま新品の良いのがありましたがサイズなどによってはあまり良いのが無い場合もあります。日本でゆっくり選んで持っていく方法もあります。式場(プリマリエ教会)は小さい所でしたが日本語ができる神父さんでした。式の間ビデオと写真を撮ってくれました。写真はキレイですよ。オプションで海で撮るのとかもあります。私たちは二人で行きました。家族で来ている人も多いですが、挙式だけ見て帰るのであれば良いと思いますがずっと一緒ではかなり気を使うと思いますよ。私は一緒に行かなくて良かったと思っています。ホテルの部屋でドレスを着て教会まで行ったのですがぜんぜん知らない外国人の方が祝福してくれたりロビーでみんなに拍手されたり主人は恥ずかしがってたけど私は楽しかったです。ハワイで結婚式ぜひお勧めします。長くなりましたが質問があれば又答えますよ。 お幸せに!!

noname#9622
質問者

お礼

早速の丁寧な回答で本当にありがとうございます。 60万位だったんですね。私たちもこの位で出来ればなと考えてたんです。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。