• ベストアンサー

宇多田旦那監督の映画、「キャシャーン」について

tomoboooの回答

• tomobooo
回答No.3

わたしも「はぁ?」でした。 ゴールデンウィーク真っ只中の満員の劇場で見たんですが、 上映後、他の観客も殆ど無言&無表情で、時間とお金の ムダだと感じていたと思います。 私にとってはひとつの映画についてあんなにたくさんの人と同じ感想を 共有した、初めての作品でした。 (そういう意味では私のナンバーワン映画w) 当時映画関係の掲示板では悪し様書かれてましたね。 ですが、その後アニメの実写化映画では、キューティーハニー、 デビルマンと、キャシャーンのさらに下を行く作品が続いて アニメファンをがっかりさせたため、 今となっては、あれはあれでまあ見るべきところはあった、と 弱冠評価があがって来ているようです。 ただ、宣伝が大々的であった分だけ被害者が多いってところが・・・・。 話題性と宣伝と製作費に踊らされるなという教訓を与えてくれた作品です。

sammy-m
質問者

お礼

「キューティーハニー」は観るつもりは無かったのですが、 デビルマンについては観てみたいと思ってたのですが・・・。 デビルマンもやっちゃいましたか・・・。 キャシャーンよりは原作に近いんじゃないかと 期待してたんですけど、観ない方がいいかしらん? ご回答、ありがとうございました!(o^-^o)