• ベストアンサー

宇多田旦那監督の映画、「キャシャーン」について

tomoboooの回答

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.3

わたしも「はぁ?」でした。 ゴールデンウィーク真っ只中の満員の劇場で見たんですが、 上映後、他の観客も殆ど無言&無表情で、時間とお金の ムダだと感じていたと思います。 私にとってはひとつの映画についてあんなにたくさんの人と同じ感想を 共有した、初めての作品でした。 (そういう意味では私のナンバーワン映画w) 当時映画関係の掲示板では悪し様書かれてましたね。 ですが、その後アニメの実写化映画では、キューティーハニー、 デビルマンと、キャシャーンのさらに下を行く作品が続いて アニメファンをがっかりさせたため、 今となっては、あれはあれでまあ見るべきところはあった、と 弱冠評価があがって来ているようです。 ただ、宣伝が大々的であった分だけ被害者が多いってところが・・・・。 話題性と宣伝と製作費に踊らされるなという教訓を与えてくれた作品です。

sammy-m
質問者

お礼

「キューティーハニー」は観るつもりは無かったのですが、 デビルマンについては観てみたいと思ってたのですが・・・。 デビルマンもやっちゃいましたか・・・。 キャシャーンよりは原作に近いんじゃないかと 期待してたんですけど、観ない方がいいかしらん? ご回答、ありがとうございました!(o^-^o)

関連するQ&A

  • 映画「キャシャーン」の監督について

    この監督の素晴らしさに気付き簡単なプロフィールなど知っている人教えてくださいませ。 きっとすごい人なんだなと思っています。

  • 30年以上前のアニメですが

    子供の頃見たアニメで、うろ覚えのもののタイトルを教えてください。  それは、主人公が少年の多分サイボーグで、身体のシルエットはキャシャーンとよく似ていたのですが、色が真っ黒でした。ずっと、それがキャシャーンだと思っていたのですが、しばらく前にキャシャーンを見て違うと思いました。主人公の名前も話の内容も全く覚えておりませんが、確か何かの目的があって旅をしていたと思います。その途中で敵に襲われて闘うといった感じでした。全般的に凄く暗い話で、すぐに終わってしまいました。ただ、覚えているのは、毎回ラストが同じシーンで、去っていく後ろ姿に、「それでもひとりで旅を続ける」と言った意味合いのナレーションがつくことです。それと、黒いヒョウが一緒にいたような気がするのですが、もしかしたら主人公が変身するのだったかも・・・いや、バビル二世と混同しているかも知れません。  大変あやふやですが、もし何か思い当たることがあれば、お教え下さい。

  • 子供に見せたいアニメ・映画

    これを見せたら子供(五歳~十歳程度)が良い方向へ変わった、感動していた~というレンタルショップにあるアニメ・子供向け映画ご存知でしたら御願いします。出来る限り詳しいタイトル名まで御願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません^^;;

    なんだかうっすらと思い浮かべるものの、 映画のタイトルがどうしても分からずに ちょっと悶々としています。 レンタルショップにいって、あれかな?これかな?と 思いながら見ているのですが、どうもピンと来なくて・・・ そのストーリーは、あまりうまく説明できないのですが、 確かクローン人間に関する映画だったと思います。 ・・・ 主人公がある日眼が覚めると、 どこかの真っ白い検査室のようなところにある ベッドに横たわっていて、 医者から「あなたはクローンなのです」と言われたのですが、 主人公にとっては、寝耳に水。 自分はまったく前と何も変わっていないと思って、 医者の言うことを信じなかったんです。 ・・・ それからのストーリーは、、、 忘れてしまいました。苦笑 たったこれだけしか覚えていないのですが(すみません)、 この映画のタイトルがお分かりの方、 いらっしゃいますでしょうか? ・・・

  • 映画のタイトル(洋画)教えてください。

    恐らく5年以内のアメリカの洋画だと思いますが、 出演者もよく覚えていませんが、タイトルがわかる方ご教授お願いいたします。 「主人公(男)は相手の思っていることが聞こえてしまう。」 というコメディタッチの映画だと思うのですが、 突然思い出してレンタルショップに言ったのですが タイトルが解からなく、借りれず こちらで質問させていただきました。 ヒントが曖昧ですみませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 多分、5年くらい前の映画なんですが。。。

    睡眠から目覚めると同じ日の繰り返しで主人公は最初は戸惑っていたが、同じ日の繰り返しなら、昨日失敗した事を繰り返さない様にし、いい一日にしていくという映画わかりませんか?多分5年位前、テレビで紹介されていたんですが、タイトルも出演者も覚えていません。ずっと気になっていて、見てみたくてレンタルビデオで探してみてはいるのですが、なんせタイトルも解らないもので。。。

  • 簡単に頭を使わずに楽しく見れる映画

    本日は映画通の皆様に知恵を貸していただきたく投稿させてもらいました。 私は映画大好きでどんなジャンルでも(ただしホラーだけは、はダメなんです)見れるのですが。 問題は私の旦那が映画を全く見ない人なのです。 ビデオレンタルして、一緒にみてその後感想を語り合おうと思っても映画が始まって10分で寝てしまいます。 あまり私の趣味を押し付けて無理に映画を見せてもいけないと思うのですが、やはり、映画の素晴らしさをわかって欲しいと思います。 そこでお願いです、タイトルにも書きましたが「簡単で頭を使わず楽しく見れる映画」を教えていただけないでしょうか?邦画・洋画・アニメは問いません。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • B級映画のタイトルが思い出せない。見たのは20年前

    情報が少ないですが20年前位に見たB級映画のタイトルが思い出せないです。 アメリカの映画だと思います。 レンタルショップでB級映画コーナーで適当に借りたDVD 赤いパッケージでうる覚えですが「ジュリア」というタイトルだったと思うのですが 検索しても見当たりません。 カブのようなバイクに乗った男の主人公のシーンから始まる話。

  • 「おしかりCD

    このまえレンタルショップへ言ったら、アニメコーナーに「おしかりCD」と言うものが売っていました。 このCDを聞いたことがある方、もしく他の「妄想CDシリーズを聞いたことがある方に質問なんですが、聞いた感想を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せません。

    20年くらい前に、レンタルビデオ店でよく借りて観ていた古い海外のアニメ映画なんですが、タイトルを忘れてしまいました。 ・絵は、ディズニーではないのですが、ディズニーっぽい感じ ・主人公は、ちょっと気弱な少年(小学生くらい) ・内容は、おぼろげなのですが、ベッドが船のようになって、異世界に冒険に出る 断片的にしか思い出せなくて、説明も全く不十分なんすが、どなたか分かる方、いらっしゃいませんでしょうか。ベッドが船になるっていうのがポイントなんですが… 思い当たる作品がありましたら、ぜひ教えてください。