• 締切済み

だめ

もう最後の 方なんですけど、まだ召喚獣の「そだてる」は覚えますか 今は「シン」の中です。

  • FED
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • masa-fumi
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

「覚える」はもちろんできますよね? 当初、ザナルカンドへ行く際にナギ平原は通ったはずです。その時に、「覚える」の時に出てきた召喚士がナギ平原入ってすぐの坂の下にいたはずです。 おそらくそこを見逃したために、「育てる」を入手できていないのではないかと思います。もう1度、ナギ平原に行ってみて下さい。 後は、下記URLを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www3.surpara.ne.jp/game/ff/
回答No.1

とりあえず、飛行船に戻って、ナギ平原にいきます。ナギ平原出口付近(マップの北東の方)にチョコボにのって、崖の所にたたずんでいる人に話し掛け、チョコボをもらいます。それで今度は、ナギ平原の南東のほうにチョコボの羽があります。それをチョコボに乗ったまま調べると、チョコボがジャンプしますんで、後は道なりに進んでいくと寺院があり、その中に召喚師がいます。そいつとユウナで召喚師の一騎打ち(VSヴァルファーレ)をして勝ったらアイテムがもらえるんで、それを手に入れたら育てるコマンドが追加されると思います。

FED
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • FF10シナリオ・『シン』について質問<ラストネタバレ>

    遅まきながら最近クリアしたのですが シナリオのほうに未消化なままの疑問点がいくつかあるのです。 長文になってしまいましたが答えを知ってるぞ!という方、 また、個人的なご意見など有りましたら バシバシ書き込んでやってください! 書き込んでいて長くなってしまったので質問を二つに分けました。 そっちのほうもよろしければお願いします。 いきなり核心(笑)。エボン=ジュについてです。 冒頭から物語を引っ張ってきた怪物『シン』は『エボン=ジュ』を守る鎧で、 ユウナ達以前の倒し方としては、召喚師がガードを究極召喚獣に変え、 それを召喚して、倒していたんですよね? シン復活の秘密は、今までの鎧を失い行き場を無くしたエボン=ジュが、 新しい鎧として、たった今自分の鎧を壊した究極召喚獣に乗り移り、新しいシンを作るから。 シンをスピラから完全に葬るには、中心核のエボン=ジュを潰さなくてはいけない。 ラストバトルでブラスカの究極召喚獣を倒した後、 行き場を無くしたエボン=ジュをユウナの召喚獣たちに一体ずつ乗り移らせて各個撃破していきましたが、この戦闘自体に意味が有ったのかがちょっと疑問なのです。 わざわざユウナの召喚獣を出すまでも無く、既存のシンを倒した時点で攻撃を仕掛けてしまえば、終わりになるんじゃないかなぁと思ったんですね(^^; 何故ユウナの召喚獣たちまで倒さねばならなかったのか? これが疑問なのです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 6寺院の宝がとれません。(ネタばれ?)

    今、『シン』の内部です。ジェ*トのところまで進んでます。 パージ・エボン寺院の召喚獣を欲しいのですが、あと一つ、 ベベルの宝だけとれません。 というか、ベベルに入れません。 諦めるしかないのでしょうか?

  • FF10のシナリオ

    今(10)-2をやってるんですが、(10)-1をかなりやりこんだのにシンの体内で途中で飽きてやめてしまったので、ほんの少し2の方に支障を生じてしまったのでさっきぜんくりしました。でも問題があるのです。ユウナレスカの後からほとんどシナリオを覚えていません。確か究極召喚というのはガードがなるんですよね?それだけは覚えてるんですが、なぜ自分の召喚獣とたたかわなければならなくなったのか、エボン=ジュって何だっけ、などたくさん忘れてしまいました。そこでお願いですがユウナレスカの後辺りからシナリオを教えていただけませんか?出来るだけ詳しくお願いしたいです。わがまま言ってスイマセン。よろしくお願いします

  • いまさらファイナルファンタジー10

    あとは、「シン」に行くだけなのですがユウナの反逆者の汚名がはらせません。。 寺院に入れない状態で召喚獣手に入らないんです (;-;) どうしたらいいかわかる人いませんか??

  • FF10シナリオ・祈り子について質問<ラストネタバレ>

    シンの中心にいたエボン=ジュとどこかに居た氷漬け?の祈り子たちが、 ザナルカンドやティーダを夢の世界として召喚していたんですよね。 この人たちと、寺院に居た召喚獣たちの祈り子は関係あるのでしょうか? 元祖ザナルカンドの住人なのかなぁ、 と今では考えているのですがイマイチしっくりきません。 そして、夢見る事に疲れた、と言ってエボン=ジュを倒した直後、彼ら召喚獣まで消えてしまうのが謎です。 召喚獣とザナルカンドは何か関係が有るのでしょうか? この世界における召喚獣の仕組み自体分かってないみたいです(^_^;) どんな些細な事でも大歓迎ですので、よろしくお願いしますm(__)m

  • FF10について、、、

    FF10のストーリーについてわからないところがあります。それは、 まず、大昔ザナルカンドとべベルの戦争。ベベル有利 ザナルカンドやばい!!、、、ってことでエボンジュが町のみんなを祈り後にして、夢のザナルカンドを召喚、、、、人々の死にかすがエボンジュのよろいになってシンとなったんですよねぇ。 1まず、この対戦は、、いつごろあったのか? そして、なぜ、シン[エボンジュ]がティーダたちのいた、、1000年前のザナルカンドを襲ったのか?

  • FF10

    FF10をプレイされた方、ネタバレであらすじを教えてください! 高校生の頃に三回くらいプレイしてクリアしたのですが、 なぜか内容をほとんど覚えていません。かろうじて覚えていて疑問なのが下の4点です。 (以下ネタバレ) 1、ザナルカンドに着いたらユウナが死ぬと思っていたのに、ティーダが消えたのはなぜ? 2、ティーダは1000年前に死んでいた? 3、シンの正体がティーダの父親だったけど、最後どうなった? 4、アーロンもすでに死んだ人? 5、祈り子ってなに?確か召喚獣の正体?? またやってみたいとは思っているんですが、なかなか時間が取れなくて。。。久しぶりに思い出してすごく気になったので、よろしくお願いします!!

  • タンパク質分解物質に・・・シンがつくのはどうしてですか?

    タンパク質分解物質に・・・シンがつくのはどうしてですか? 胃液のペプシン、膵液のトリプシン、腸液のエレプシンなどタンパク質を分解するものは最後にシンがつくのですが、シンには何か意味があるのでしょうか?

  • ペルソナ2罪について

    ベルベットルームで召喚できるペルソナの数(リスト)はどうすれば増やすことが出来るんですか? ペルソナを変えたいのに召喚できる連中の中にピンとくる奴がいません… ちなみに今の主人公のレベルはジャスト80です

  • FF9の召喚獣のアニメーション

    「最後までやってないのに聞くな」といわれるかも知れませんが 召喚獣を呼び出したときのアニメーションが 最初のときだけ見れて、次からは後半の少しの部分しか見れないのですが 一度呼び出した召喚獣のアニメーションの全ては一度しか見れないのでしょうか 再度見る方法がありましたら教えてください